冬の熊本・宮崎4日間の旅♪ 1日目



2/8-2/11の4日間で熊本・宮崎旅行へ行ってきました。

スカイマークのセールチケットで往復で9600円。

久しぶりの羽田発。

当日、関東は大雪の予想。

朝、家を出る頃にはすでに降りはじめてました。

飛行機が欠航にならないかヒヤヒヤ。。。

羽田に着くと私達が乗る便は定刻通り飛ぶようで一安心。

その後、11時以降の便はすべて欠航になってたので危なかったーー。

熊本に到着すると関東とは違い良い天気♪ 

レンタカーに乗ってレッツゴー。


P0021659.jpg

黒亭

ラーメン 590円

まずは熊本市内でランチ。

見た目とは違いアッサリしています。

でもアッサリしてながらもコクがあって美味しい。

私、マー油が効いてる熊本ラーメン好きなんですよ^^


この後は天草へ向かいます!

冬なので阿蘇や高千穂は雪があったり凍結してたりチェーン規制があったりしたので、

今回の旅はそういった影響がない所をメインに周りました。


P0021668.jpg

熊本県のアチコチに「ヒライ」というお弁当屋さんが。

そういえば!前にテレビで見た事あるーーー。

この「ちくわサラダ」ってやつ。

ちくわの中にポテトサラダが入っていて揚げてあるんです。

熊本県民のソウルフードだとか!?


P0021671.jpg

5種類ぐらい違う味があったのですが、

とりあえずノーマルとカレー味を購入。

なるほど。ちくわとポテトサラダのコラボで想像通りの味(笑)

子供とか絶対好きだろうなー。

何気にカレー味が美味しかった♪


P0021675.jpg

天草五橋から見える景色が素敵☆

こんなに良い天気なのに関東は大雪なのかぁ・・・。


P0021683.jpg

天草のありあけタコ街道。

このオブジェがやけにリアル( ̄ー ̄;


P0021694.jpg

TAKO家

たこたこ焼き 400円

タコのオブジェがある場所の目の前が道の駅リップルランドになっています。

TAKO家も道の駅の中にあるお店。

タコ焼きとしては普通だけど中に入っている大き目のタコが弾力があって美味しい!


P0021697.jpg

名物ビックリ焼 天つゆ味 250円

直径7センチもあるタコ焼き。

中にワカメとかが入っていて個人的にはイマイチだった・・・。


P0021700.jpg

デコポンシャーベット 250円

デコポンの味が爽やかでグー☆


P0021707.jpg

本渡温泉センター

500円x2 +500円で家族風呂利用。 計1500円

今日宿泊する宿の目の前にある温泉。

安かったのでゆっくり出来る家族風呂を利用しました。

トロトロツルツルしたお湯で気持良かった~('-')


P0021701.jpg

温泉の隣にあるJAを見ていたらガゼウニが!!

ウニと言えば夏が旬のイメージですが天草では1年中ウニが楽しめる珍しい場所らしいです。

3月初旬~6月下旬 本ムラサキウニ
7月初旬~9月下旬 アカウニ
10月初旬~2月下旬 ガンガゼウニ

こんな感じでガゼウニは10月~2月が旬なのです。

ウニ好きとしては勿論買うよね( ´艸`)

濃厚で甘くて美味しかった~!


P0021710.jpg

民宿 よし田

本日の宿は民宿にお世話になります!

楽天での口コミが良かったのでここに決めました。

夕飯がすごく美味しいんだとか!?

部屋は寝るだけだったら我慢出来るレベルかな(^▽^;)

布団が薄かったから朝起きたら体が痛かったけど・・・。


yoshida.jpg

お待ちかねの夕飯!!!

すべてが美味しかった!!!

刺身は新鮮でブリンブリン(≧▽≦)

写真では見切れちゃってますがガゼウニもありました。

煮付け(1人1つ)も貝汁も美味しい♪

これで1泊2日(朝夕食付き)で8400円だったらいいんじゃないでしょうか~!?

ちなみに平日だったら7350円^^

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪

   


スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- とあ - 2014年02月14日 11:24:36

すごいですね~
関東はとんでもない天気だったので
本州脱出してよかったかも(笑)
色々美味しそうなものがいっぱいっ(^^)

- ポーン - 2014年02月14日 16:30:28

宮崎と聞けば都城のコジマヤの自然薯かるかんが食べたくなります。

- - 2014年02月14日 20:10:16

飛び石連休もLCC旅でしたか。
私も、今朝届いたスクートの台北キャンペーンで5月分をポチってしまい、4・5・6の3か月連続台湾行きが確定してしまいました。(往復席指定込17021円)
LCCのおかげで、国内だけでなく海外にも安く行けるようになって嬉しい!

あ、明日から4日間は家内が3200円バニラエアで札幌の息子を訪ねに行きます。
ちょっと雪の影響や強風の影響が残りそうで心配ですが。

色々と勉強になります - エボ太郎 - 2014年02月15日 06:46:15

おはようございます。
プーケットでコメントした者です。
更新の頻度が高く、美味しいものの記事が多いので、お気に入りにさせて頂いております。

魔の2/8~11日、宮崎に行かれていたのですね。
実は、私は沖縄に出掛けていました。
出掛けていたと書いたので、欠航が続いているバニラエアでしたが、何とか行って帰ってこれました。
ヒヤヒヤものでした。お互い、良かったですね。

スカイマークはセールにしても往復9,600円の安いチケット出しているのですね。
今回のブログ共々、色々と勉強になります。
旅行記の続き、楽しみにしております。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年02月15日 08:52:05

とあさん

晴天の九州から関東の積雪のニュースを見て、
なんだか同じ日本なのに不思議な感じでした。
ほんと脱出していて良かったかも笑
旅行中は何かと食べすぎますね(^▽^;)

Re: タイトルなし - クミ - 2014年02月15日 08:54:02

ポーンさん

かるかんですかぁ。
実は食わず嫌いで食べた事がないんです(´□`。)
以前は和菓子が苦手だったもので・・・。
でも、最近やっと和菓子が美味しく食べれるようになりました。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年02月15日 09:09:49

Rさん

おぉ!スクートのセール取ったんですねー。
私も少し前のクリスマスセールだったかな?で同じ値段で3月分取りました( ´艸`)
この値段だったら嬉しいですよねー。
しかも他のLCCに比べると座席も広くて快適ですし。
台湾発の時間が早すぎるのが難ですが・・・。

奥様、成田に辿り着けましたか?

Re: 色々と勉強になります - クミ - 2014年02月15日 09:13:52

エボ太郎さん

覚えてますよー。
お気に入りして頂きとても嬉しいです^^
エボ太郎さんも2/8発だったんですね!
飛ぶかどうか前日からハラハラドキドキでしたね(^▽^;)

スカイマークはSKYバーゲン60で買いました。
私が買った時は片道4800円と安かったのですが、
現在は同じSKYバーゲン60でも値上げしちゃったみたいです(´□`。)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月17日 13:28:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - クミ - 2014年02月17日 17:03:35

鍵コメ様

いえいえ、大丈夫ですよー。
おぉ!良い情報をありがとうございます。
三人掛けの真ん中になるのだけは絶対嫌なので座席指定してました。
なんでその席になったんですかねー?
ほんと不思議・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
帰国しました!今回の旅でハマった食べ物 2017/08/21
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (42)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム