春秋航空で日帰り弾丸広島旅☆



木曜日に春秋航空のセールチケットで日帰りで広島へ行ってきました!

飛行機代737円\(^-^)/

春秋航空の国内線は8/1に就航したばかり。

現在は成田からだと高松・広島・佐賀への3路線。

中国の航空会社なので乗る前はお客が中国人の団体ばかりいたら嫌だなぁとか、

サービスや設備とかどうなんだろう・・・とか先入観で色々心配してたのですが、

心配してた中国ぽさは全くなし。アナウンスも英語と日本語。

お客も乗務員もたぶんほぼ日本人。

サービスも良い意味で日本的で感じもよくてまた利用したいと思えました(*^^*)

珈琲も100円でおかわり自由と良心的。

新しい機体はピカピカで気持ちが良いですね♪

広島に到着した後はレンタカーに乗りこみ宮島方面へ!


P0029969.jpg

まずは開店狙いで「うえの」で穴子飯!

あなごめし(並) 1728円

ご飯は醤油味の炊き込みご飯系。

穴子はしっかりとした噛みごたえのあるもので、

噛みしめる度に穴子の旨味が口の中に広がって美味しい。


itsukus.jpg

安芸の宮島~。

フェリーで宮島に渡って厳島神社などを見学。

海の中に建つ大鳥居見たかったの。

天気もいいし満潮時に訪れたので素敵な景色が見れました。


P0020027.jpg

その他にも宮島では「岩村もみじ屋」の焼き立てアツアツの紅葉まんじゅうを食べたり~、

出来たての紅葉まんじゅう美味しい!


P0020037.jpg

紅葉堂弐番屋」で揚げた紅葉まんじゅうを食べたり~、

サクサクアツアツ。


P0020039.jpg

牡蠣を食べたりしました(2個で400円)

プリプリジューシー。

こんな感じで宮島を満喫。

平日の午前中ということもあって空いていて快適だった!

フェリーに乗って宮島口へ戻ってきました。


tanokyu.jpg

田の久 宮島口店

フェリー乗り場にお昼に行こうと思っていたお好み焼き屋の支店を発見。

基本の肉玉そばを。

私だけビールも(笑)

キャベツが甘くて美味しかったけど普通かな。


P0020046.jpg

広島市に移動して原爆ドームを見学。

中学の修学旅行が広島だったのでここを訪れるのは20数年ぶり!?


flycake.jpg

呉市に移動して「福住 フライケーキ」で呉市民のソウルフード、

フライケーキを食べました。

カリッカリの餡ドーナツって感じで美味。

お土産に買って帰って家でトースターでチンして食べても美味しかった!


P0020050.jpg

最後の食事は広島空港内にある「お好み広場」で。

フードコートになっていたので二カ所でお好み焼きを1つづつ買って食べ比べ。


P0020053.jpg

みっちゃん いせや 広島空港店

まずくはないけど普通かなぁ。

そばが太めなのでお腹に結構ずしんときます。


P0020055.jpg

五ェ門 広島空港店

そばや具材がカリっと焼かれていて香ばしくて美味しい~。

2人共、圧倒的に五ェ門に軍配!

今回食べたお好み焼き3カ所の中で一番好みでした。

いやぁ、今日1日食べた食べた。

18時50発の飛行機に乗って帰宅。


hiroshimamiyage.jpg

広島のスーパーで買ってきた物の一部。

広島菜とお多福のお酢系。

お多福って関東でだとお多福ソースしか見た事なかったのですが、

広島でだとソース以外の製品も売ってるのですね。

今月末にまた春秋航空で佐賀に行ってきます!

またもや737円チケット^m^


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




   


スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- rao - 2014年10月11日 23:28:20

Kumiさん

偶然ですが僕も今週737円飛行機で広島行き計画立ててました。。予定が合わず次のチャンスに行くことにしたのですが。。月末僕たちも行かねば。。

広島1日でも行く価値ありですね~

佐賀も考えているのですが情報が少なくて悩んでます~

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月11日 23:41:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月13日 09:26:30

raoさん

おぉ!raoさんも春秋航空予約してたのですね!
広島、日帰りだとちょっと忙しい感じでしたが、
宮島に行けただけでもかなり満足な旅でした^^

佐賀は嬉野温泉、武雄温泉、呼子のイカ、陶器巡り、
牡蠣街道、竹崎カニ・・・などなど結構楽しめますよー。
少し足をのばせば長崎もすぐ♪
しかもレンタカーは48時間まで1000円キャンペーンをやってますよー。
https://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1261/kk-koutuu/ariakesaga-ap/access/rentacar.html

そんな事もあって佐賀行きは737円で2回程予約入れちゃいました!

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月13日 09:32:30

鍵コメさん

一応まだ30代のうさぎ年です!

ひぇぇ。大勢の人が歩いてたって怖い・・・(>_<)
私が修学旅行で泊まった時も原爆ドームの近くのホテルだったのですが、
夜な夜な暴走族(死語?)がうるさくて、
広島って治安が悪い!?なんて思ってました(笑)
でも今回は全然そんな感じはしませんでした^^

- fu - 2014年10月13日 14:07:15

kumiさん

初めまして。
台湾旅行の食事計画をたてていたら、こちらのブログに辿り着きました。

最初は、夜市でたまたま試した物が同じで、
「やっぱり食いしん坊の共通する嗅覚ってあるんだわぁ〜」
なんて思いながら読んでいたのですが、、、

私とはステージが段違いでした。。。
食への情熱と体力と行動力!
ハワイに持って行かれた調味料の数々、更には米まで?!
天晴れです!

活字で見る「おいしい」は、誰が入力しても同じなはずなのに、
kumiさんのブログの「おいしい」はとても美味しそうに見えます。
また、何故か自分も食べた気になってしまうという、不思議ブログ。。。
ご馳走様でした、美味しかったです(笑)

これからも楽しみにしています:-)

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月13日 19:32:26

fuさん

はじめまして。
嬉しい言葉の数々で舞い上がってしまいます(≧▽≦)

食いしん坊の共通する嗅覚って絶対あると思います!!
美味しいと思うお店が同じだったり、
台北の数多くあるお店の中、何故か行くお店が沢山かぶっていたり。
不思議なものですね(笑)

美味しいという言葉ばかりで自分でブログを書きながら、
ワンパターンだなと思ってるのですがなかなか良い表現が見つからなくて(^▽^;)
もうちょっと言葉のボキャブリーが欲しいものです・・・。
それでもfuさんが美味しそうと思ってくれたのは本当嬉しいです。
ありがとうございます!

- rao - 2014年10月13日 19:59:35

Kumiさん

レンタカー情報ありがとうございます~次回737円予約して佐賀行ってきます~

Kumiさん情報どこで入手するんですか^^すごいですね~

台湾、タイでも格安レンタカー借りたりするんですか?


台湾、タイ、食べ歩きと趣味?が近いと思ってたら世代まで。。
僕は牛なんで若干年上です~

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月14日 10:22:51

raoさん

いえいえ~。
情報はアンテナを高くはっております(笑)
台湾やタイでは多分普通の値段で借りてますよー。
台湾ではレンタカー屋のお兄さんが色々と世話を焼いてくれて、
会員登録等してくれて会員価格で借りれてるようです。

raoさんの方が2つ上ですね♪
共通点多いです(≧▽≦)

- みちねこ - 2014年10月14日 18:08:52

うえのの穴子飯美味しいですよね〜
白焼も美味しいよと支社の営業に勧められたのですが、流石に一人じゃ頼みにくいので止めたのを覚えてますwww
それと、私もお好み焼きは、五右衛門の方が好き!
そばも良いですが、ケチャップで味付けしたうどんも美味しいですよ〜

日本各地へは今の仕事のお陰で、行く機会は多いのですが、仕事だと行って帰ってきて終わりなんですよね•••
明日も、日帰りで福岡です。
空港から出ないので、空港内で美味しいもの食べられるといいなぁ(笑)

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月16日 10:43:04

みちねこさん

うえの、人気店なのも頷ける美味しさですね!
もうちょっと安いと嬉しいのだけど(笑)
白焼きも今度機会があったら食べてみたいな。

へー、五右衛門ケチャップで味付けしたうどんが入ってるのもあるのですね!
うどんはお腹に溜まるかなと思ってそばで頼んじゃいました。

日本各地へ出張、はたから見ると色々行けてうらやましい~と思うけど、
移動って結構体力も使うし仕事となると大変なのでしょうね。
空港で美味しい物食べれましたか^^

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
帰国しました!今回の旅でハマった食べ物 2017/08/21
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (42)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム