春耕源 心温まるオーガニック野菜&地鶏鍋 @ 台湾・台東(鹿野)


台東市街地を離れ鹿野へ。

何故今回の宿がわざわざ鹿野かというと、

バルーンフェスティバルの開催日を旦那が勘違いして予約してしまった為(笑)

詳しい経緯はコチラで・・・。


luminous.jpg

鹿鳴温泉酒店 Luminous Hot Spring Resort & SPA


前回泊まって良かったのでリピです。

☆ホテルの詳しいレポはコチラからどうぞ。

バルーンフェスティバルには行けなかったけど、

鹿野の自然と部屋の温泉でゆっくり出来たので良しとしよう!

お肌もツルツルになったしね^^


IMG_3840.jpg

春耕源

住所 台東縣鹿野鄉鹿野村中華路一段261巷18-1號
電話 (089)550-668   
営業時間 11:00~20:00  
☆お店のFBはコチラ


夕飯もリピ店。ホテルから車で10分ぐらい。

オーガニック野菜と地鶏鍋が食べれるお店です。

お店のお母さんが私達の事を覚えていてくれて嬉しかったー!

相変わらず会話は筆記とiPhoneで色々とお話して楽しい一時でした。

☆前回の記事はコチラ


P0025630.jpg

香草陶板鍋セット 320元

やけに写真が斜めだな・・・。

これで1人前です。

1人1セット。


harukou.jpg

てんこもりな新鮮な野菜と地鶏ときびご飯。食後にデザート。

香草ダレが絶品!


P0025637.jpg

最初に地鶏を炒めて~。


P0025638.jpg

一旦取りだします。

はぁ、いい匂い。

これだけでも美味しそう・・・。


P0025641.jpg

スープと野菜を入れて野菜が煮えてきたら地鶏も一緒に煮こんで出来あがり♪

相変わらず美味しくてお母さんも優しくて体も心も温まりました。


P0025628.jpg

ホテルに帰って温泉入ってデザートタイム。

左が枋山で買った物で右が玉井で買った物。どちらも愛文芒果。

枋山のマンゴーが1キロ越えですごく大きいの!


P0025643.jpg

切ってみるとこんな感じ。

全然大きさが違う~。

小さく見えますが玉井のマンゴーも普通の大きさなのですよ。

大きいと大味なのかな?と思ったら意外にも枋山のマンゴーの方が味が濃くて美味しかった!!

4日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
ホテルのカードキーと比べてみたよ!



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- SAKURA - 2014年10月16日 15:34:19

クミさん♪

グアムからただいまで~す(^O^) お天気にも恵まれ楽しんできました~。
って言うわけで、暫くこちらにおじゃまして無かった間に高雄から離れて
遠くまで行っちゃいましたね~(笑)

台湾でバルーンフェスタをやっていたなんて、私、まったく知りませんでした。
クミさんも、今回は残念でしたね。また、リベンジしてください。
日本でも佐賀?(うろ覚え)でありましたよね?

我が家は3年前になりますが、アルバカーキのバルーンフェスタに行きました!

キャンプ場のBBQ施設みたいなお店ですね(笑)
味付けされた地鶏がとっても美味しそうです。お鍋ももちろんですが、
炭火でこのお肉焼いて食べた~い。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年10月17日 11:12:35

SAKURAさん

グアムからおかえりなさい!
天気にも恵まれたようで良かったですね♪
私もグアムへLCCが飛ぶのを待ってるのですが(笑)

SAKURAさんがグアムに行ってる間にもう台東で次は花蓮です^m^
バルーンフェスタ本当リベンジしたいです!
そうなんです。佐賀もあるんですよねー。
来月開催なのですが偶然にもその前の週に佐賀に行くのです(^▽^;)
タイミングが悪い・・・。

アルバカーキのバルーンフェスタ行ったんですか!
なんとも羨ましい。やっぱ異国で見た方がテンションも上がりますよねぇ。

このお店、本当簡易的な造りなのです(笑)
でも味は抜群ですよー。

- K-I - 2015年05月27日 22:27:28

こんにちは。
先日、鹿野の温泉民宿で宿泊した際、現地でクミさんのブログを拝見し、夕ごはんをこちらの「春耕源」でいただきました。私も鶏を選びましたよ。とっても美味しかった! 野菜も、はじめ見たときには「こんなに食えるかなぁ」と不安になりましたが、気づけばペロッと平らげていました。野菜をたっぷりいただけたので、普段不摂生な生活を送っている身にとっては、ありがたい食事でした。たまたまお客さんに日本語がわかる方がいらっっしゃったので、「初めに肉を炒めて、その後鍋にスープを入れ・・・」という手順を教えてもらうことができました。退店時にはお店のおばさんが、わざわざ外まで出てきて、見送ってくださいました。素敵なお店を紹介して下さりありがとうございます。

Re: タイトルなし - クミ - 2015年05月28日 09:04:48

K-Iさん

こんにちはー!
春耕源に行ってきたのですね。
旅行中は野菜不足になるからたっぷり野菜は嬉しいですよね♪
香草タレがまた美味しい(^u^)

偶然にも最近K-Iさんのブログを読んでる所でした。笑
年末にタイ北部に行くので、
K-Iさんのブログを見ながらレンタカーで温泉巡りをしようかなと思ってます。
K-Iさんがパーイで泊まってた温泉宿も泊まってみたいなー。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
阿玉水煎包 水煎包の他に蔥油餅や煎餃も人気&大禮市場香雞排をリピ @ 台湾・高雄 2017/08/24
タイガーエアで高雄へ、いつもの翰品酒店(デラックスルーム)にチェックイン @ 台湾・高雄 2017/08/23
2017.GW ペナン島、バンコク旅行記 目次 2017/08/22
帰国しました!今回の旅でハマった食べ物 2017/08/21
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (149)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (42)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (2)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム