ブログの盗用・・・その後の報告です



昨日の記事に沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

ツイッターやFBやメールの方にもコメントや励ましアドバイスありがとうございました。

自分のように怒ってくれたり違反報告してくれたり本当に嬉しかったです。

その後の報告です。

良い結果を伝えられれば良かったのですが、、、正直もっとひどいことになってます(>_<)

昨日書いた記事でのらぶこさんのコメントで、

FC2でブログを書かれている「どうする満作」さんという方が同じような被害を

訴えていたというのを教えて頂き早速「どうする満作」さんの該当記事を見てきました。

どうする満作の該当記事→コチラ

その記事を見たら1つの同じ記事をアメブロに15箇所もブログを開設して

盗用されてるとのことでした。

まさか・・・と思い私もアメブロ内でタイトル検索をしてみたら、、、


無題

あぁ。。。悪い予感は的中。

ブログ名を変えて4箇所も同じブログを開設され盗用されてました。

全部同じ記事なので同じ人物だと思います。

しかも全部商材宣伝系の怪しいブログ。

満作さんのブログを見ると、アメブロに訴えても権利者でないから削除できないとか、

印鑑証明送れとかの意味不明なメールが届いたとのこと。

アメブロは動いてくれないないと知り困り果てて呆然としています(T_T)

一番最初にコメントで盗用を教えて貰ったブログ
http://ameblo.jp/writer-millet/

その後見つかったブログ
http://ameblo.jp/period-palm/
http://ameblo.jp/view-amanda/
http://ameblo.jp/drum-vine/

全部同じ記事で本当呆れます・・・。

満作さんのブログを参考に出来る事は1つづつやっていこうと思いますが、

どよーんと暗い気持ちになりますね(TωT)

でも、頑張りますよー!


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

頑張って! - サキママ - 2014年11月30日 11:04:30

今朝、夫は東京に旅立ちました。

台北編始まってる始まってる〜と思いきや、なんか盗用問題勃発で大変そうですね。自分の創作物のパクリで、変な商売でもされるのはたまったもんじゃないですよね。

クミさんブログ見て、私も年末旅行のテンションあげていくので、いい方向に行くように祈ってます。

- fu - 2014年11月30日 12:30:38

やっぱりアメだわ、、、益々嫌悪感!

ブログはもっぱら見るだけなんだけど、ブロガーへの対処が偏っていて、不快に思う事が多々あったので、最近は極力見ないようにしています。

何か良い解決策を知っていたら良かったんだけど、、、
今は、kumiさんを応援する事と、悪人共への天罰を祈る事しかできませが、、、


これは悪質な・・・ - 豆助 - 2014年11月30日 13:00:25

ツイッタ―の方では時々お話して頂いてますが、初めてブログの方に書き込みします。ポメ検索でここを知り、以来楽しみにブログを見てますが。
この人はひどい・・・アメブロにクレームを入れたらいいのでしょうか?
何か出来ることがあればいいのですが。
クミさんのブログはファンも多いと思うので。いつもブログを見せてもらっている恩返しが出来たらいいのですが・・・

- ポーン - 2014年11月30日 20:43:14

遂にこのときが来ましたか
クミさんが気づいた事が良かったのかどうか。。。

そうなんです
この世界はヤラレタ者が負けなんです
開設元は何も出来ませんよ

僕も実は同じ目に会ってblogを止めたのです
クミさんに忠告しようかなと何度も思ったのですが、もし今回の問題が起こっても有効な手は何も打てない。。。

だから、クミさんが、この問題に、ずっと気付かないで欲しかったというのが本音です。
この世界に性善説は無いのですよ、悲しいかな。。。

ただ、一つ、言わせて下さい
クミさんの憤りは分かりますが、パクるなんて言葉を使わないで欲しいです

その言葉を使うことで今回の盗人と同じレベルまでクミさんが落ちることになるのが悲しいから

憤りは分かりますが、クミさんまで品位を落とす必要はないはず
毅然として凛とした態度で行きましょうよ

忠告めいたメールで気分を害されたら申し訳ない

昨日、ホー・チ・ミンから帰って来ました
エキサイティングな国でした、ベトナムw

ベトナム珈琲がとても美味しいですね
調べたらベトナムってブラジルに次いで世界第二位の珈琲生産国でしたよ

同じですね - 豊年満作 - 2014年11月30日 21:25:44


情報商材に勧誘するサイトになっています。
この方作りっぱなしなので
また誰かのコピーして
同じサイトをわんさか増産するでしょう。
アメブロはこういうサイトを許しているので
アメブロ使っている人に使わないように
伝えていくことが大切なんじゃないかと思います。

ペニーオークションで芸能人が書いたもの
あれもアメブロでしたよね
そういう会社なんです

- みちねこ - 2014年11月30日 22:15:25

こんなにも…
酷すぎます!
そして、Amebaの対応も酷い!

しかし、被害にあっている方が結構いるんですね。
負けずにがんばってくださいね。

Re: 頑張って! - クミ - 2014年12月01日 08:25:00

サキママさん

ありがとうございます!
のほほんと過ごしてたら盗用問題が発覚して一気にテンション下がりましたよぉ。
旦那様、とうとう東京へ。寂しいんじゃないですかー?
年末の台北までもうちょっとですね!

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 08:28:25

fuさん

アメブロはこうゆう問題は芸能人しか相手にしてくれないのかも(´□`。)
一時、騒がれたステマやペニオクだってアメブロだし。
本当犯罪の宝庫。
今後もこの人は私のブログをコピーしながら続きを書いていくのかどうかが気がかり・・・。
削除してとメッセやコメントをしてみたけど無視されそう。

Re: これは悪質な・・・ - クミ - 2014年12月01日 08:32:25

豆助さん

ツイッターではどうもです!
ブログの方にも書き込みありがとう。嬉しいです。
アメブロにはクレーム入れましたよー。
そしたら返信メールが来て
書面と印鑑証明書と身分証明書のコピーを送れと本当不親切な対応でした。
印鑑証明取ってこないと・・・

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 08:37:58

ポーンさん

ベトナムからお帰りなさい。

ポーンさんも過去にこういった問題が?
色々と気が重い問題です・・・。悔しいやら悲しいやら。
パクるという言葉はちょっとどうだったかなと反省してます。
盗用と書けば良かったのですが怒りで興奮しすぎて書いてしまいました。
気をつけますね。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 09:04:44

みちねこさん

ありがとうございます。
被害にあってるのは私なのになんで
印鑑証明と身分証明書を送らないといけないんだろうって感じですよ。
ブログを確認したらどうみてもおかしいって誰でもわかる程の丸うつしなのに・・・。

Re: 同じですね - クミ - 2014年12月01日 09:10:14

豊年満作さん

わざわざこちらにまでコメントありがとうございますm(_ _)m
同じサイトをわんさか増産ってホントひどい話ですよね。
丸映しされた方はたまったものじゃありません・・・。

実は私もFC2でブログを書く前はアメブロでブログを書いてたのですが
あれ??って思う事が結構あってFC2に引っ越してきたんです。
アメブロの場合、ブログで紹介されてた商品が実はステマだったとか
当たり前の世界ですもんね・・・。

- rao - 2014年12月01日 09:59:45

Kumiさん。

酷過ぎますよ~
あり得ないですよね~

アメブロの対応もすごいですね (怒`・ω・´)ムキッ

うちの奥さんも写真を盗用されまくり,真似されまくりで困ってるそうです
日本好好買chi chi 連線代購 

画像の上にブログ名を入れてるんですがブログ名が入ったまま盗用されてるんですよ~~
盗用する人の神経が理解できない。。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年12月01日 10:39:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 11:14:24

raoさん

アメブロの対応にはガッカリですよ。
実はfc2でも全く同じ盗用ブログを見つけたんです。
同じ内容記事を盗用してるので確実に同一人物なのですが。
fc2は連絡したら削除用のフォーマットを送ってくれて、
電子サインのみの手続きで親切な対応でした。

えーー、奥様、写真にブログ名を入れてるのに盗用されてるんですか?
なんて図々しいのでしょう・・・。ホント神経が信じられないです。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 11:16:10

鍵コメ様

私も納得がいかないです。
そんなの悔しすぎますよね!!

とりあえず色々とやれることは全部やってみるつもりです。
泣き寝入りなんて絶対に嫌です!
お気持ちだけで嬉しいですよ。

- ☆hiro☆ - 2014年12月01日 14:00:16

酷すぎるね
こんなに有名ななブログを盗用すればすぐにバレると思うのだけど


私も過去に勝手に写真使われてて、あれ?て思い
とりあえずウォーターマーク入れるようにしたの

クミさんのとは全く違うのだけど、色々と検索していると、たまに自分のブログが
そのまま、とあるサイトに使用されてるのを見つける時もあります
こちらの了解を得てなら良いのだけど無断だといい気はしません

なのに!
自分の大切な苦労して書いたブログが得体の知れない人に
さも自分が行って来てこのブログ書いてますっ!!
なんてことは悲しいとか怒りとかそんなもんじゃないよね


なんだか、同じアメブロで書いてるのさえ嫌になりました
かと言って、ココまで続けてきて引っ越すというのも勇気がいるし…

とにかく負けずに頑張って!
今はそれしか言えないです


これは酷い>< - 櫻花 - 2014年12月01日 14:13:11

おひさしぶりです。以前〝乳酪絲〟情報のお礼コメをした櫻花です。
クミさんのブログを、いつも楽しみに拝見させていただいてます。

ちょっと盗用ブログ見てきましたけど・・・まんまでしたね。
開いた口が塞がらないとは、まさにこの事だ・・・と呆れました。
しかしこの盗用・・・本当に多いです。
私のブロ友さんも同じ目に合い、かなり激怒した事が以前ありました。
その時は相手がブログを閉鎖して終わりになりましたが・・・。
私も画像にブログ名入れたりしてますが、入れても持っていく奴は持っていくんですよね・・・マジでやめていただきたいです。

クミさん頑張ってくださいねっ!!

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月01日 15:33:47

☆hiro☆さん

ありがとうございます!
有名ではないと思いますが笑
コメントで教えて貰うまでまーーったく気がつかなかったんです。
教えて貰わなかったらこの先も気がつかなかったかも(^▽^;)

画像、断りもないのに使われると相手に悪気はなくても気分悪いですよね!
私も盗用防止にブログ名とアドレスを入れる事にしました・・・。

ホント、ブログ書くのって旅行先で写真撮ったものを編集して
お店情報調べてなどなど実はめちゃくちゃ手間がかかるって事を
平気で盗用する人にはわからないんでしょうね・・・。

ブログの引っ越しはめちゃくちゃ勇気入りますよね。
私もアメブロからfc2に引っ越する時すごく迷いましたもん。
実際、引っ越し後は今までコメントしてくれてた人も離れていきましたし、
アクセス数もすごい下がりましたよぉ。
でも、続けていくうちにアクセスもちゃんと増えました^^

Re: これは酷い>< - クミ - 2014年12月01日 15:41:08

櫻花さん

はい、覚えてますよー^^
ありがとうございます。

やはり盗用される事って多いんですかね。
ブロ友さんの相手、削除してくれて良かったですね!
今まであまり気にした事なかったのですが今回の事で本当ネットって怖いなと思いました。
きっとまだ気が付いてないだけど他にも盗用されてる物が沢山あるのかも・・・。
探すのが恐ろしいです・・・。

画像にブログ名等を入れたのに持っていく人ってなんなんですかね?
想像しただけで頭に来ます!

- ポーン - 2014年12月01日 19:49:25

イタチゴッコの意味を知ることにならなければ良いんですが、ね
ホント、キリ無いんですよ、これ

有名になればなるほど。。。

結局、blogって会社みたいな感じかな
最初は自分が作った自分の子供って感じだったのが、どんどん自分の手を離れて行ってしまう

僕は耐えられず馬鹿馬鹿しくなって辞めました
他人に乗っかられるのは大嫌いだから

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月02日 09:01:52

ポーンさん

イタチゴッコ、、、本当そうかもしれないですね。
今回の盗用してる人も同じブログを私が知ってる限り5カ所に開設してましたし、
探せばまだまだあるかもしれません。

嫌な事もありますが今はまだ楽しんでブログを続けているので、
まだ頑張ろうと思ってますよ。
旅行の記録は自分の財産だと思ってるので。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム