緑豆蒜唅咪 山盛りマンゴー!ビジュアル最高のかき氷 @ 台湾・台北



と食べてお腹もいっぱいになったのでお次はデザート♪

kumaさんのブログ(現在はブログ休止中)で一目ぼれしたマンゴー氷を食べにいきます。


IMG_4593.jpg

綠豆蒜啥咪

住所 台北市伊通街106巷6号之1
電話 02-2506-6506
営業時間 月-金 12:00-20:00 土、日 13:00-19:00
☆お店のHPはコチラ


細い路地にあるので少し場所がわかりにくいかも?


P0029590.jpg

お目当てはコレ!

夏限定のマンゴーカキ氷。

普段は台湾の伝統スイーツ系のお店みたいです。


P0029579.jpg

マンゴーは屏東の枋山産の愛文マンゴーを使ってるようです!

今回の旅で現地で食べて玉井のマンゴーより枋山のマンゴーの方が美味しいと感じたのでラッキー♪


P0029580.jpg

そして面白いのは氷の量が選べますよー。

1人旅の人でも安心ですね^^


IMG_4591.jpg

店内は明るく可愛らしい。


IMG_4583.jpg

壁にも可愛い絵が沢山。


IMG_4590.jpg

枋山愛文芒果冰 150元

量がわからなくて1人1つづつ頼んだら、ものすごい山盛りマンゴーだった(≧▽≦)


P0029587.jpg

このビジュアル素敵でしょ。

ゴロゴロとマンゴーが山盛り!

フレッシュなマンゴーで甘くて美味しい~。


P0029588.jpg

氷の部分は黒糖と練乳がかかっています。


まだあまり知られてないお店なのでかなり穴場ですよー。

来年の夏にまた来れたらいいな♪

続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- ぶー - 2014年12月02日 12:03:38

氷の量が選べるお店を教えて頂き本当に嬉しいです。
9月豚足定食を食べた後に黒岩に行きましたが
あの氷の量には驚きました。
よその国で不味くも無いのに残すのは悪いと思っておりますので
どうにか食べました。

- ぶー - 2014年12月02日 12:07:52

書き忘れました。
画像のブログ名とアドレス、まったく気になりませんよ~。
写っている食べ物が旨そうでそっちに目が行くからでしょうね。
もっと大きくしても良いと思うくらいです。

- - 2014年12月02日 12:56:43

フォントが歩いている感じがして、なんとなくいいですね。
小さめに埋め込んでいるので、それほど邪魔な印象にもなりませんし。

ブログ名とURLって、一括で画像に埋め込めるんツールがあるとは知りませんでした。
よく埋め込んでいるサイトを見るので大変だなあと思っていたのですが、そう面倒な話ではないようだし、盗用防止といった理由からだったのかと納得です。

- Kuma - 2014年12月02日 13:32:35

ご無沙汰しています!!
台湾好吃放浪記のKumaです。
このお店のマンゴーは素晴らしいですよね!!
僕も今年の夏に何度かリピートしました。
9月になるとマンゴーかき氷は出さなくなってしまうので、残念ですが、マンゴーにやられますね。
黒岩ももちろんリピート店です!!
今週から台北出張なので百果園かIce Monsterに行ってきたいと思います!!


P.S. 盗用事件は大変でしたね。。。削除もできたようでよかったですね。

- ポーン - 2014年12月02日 15:55:10

ようやく普通の状態に戻りましたね
テイクイットイージーで行きましょう

年末年始は台湾ですが生のマンゴーはお目にかかれないだろうなあ
その分、気温が低くて動きやすいと思いますがね

香港は僕が帰国してからモンコックのデモが鎮圧されたのですが、デモでネイザンロードが封鎖されてる区間がGoogleマップで灰色に塗り潰されてたんです。
そして、デモが鎮圧されたら、灰色が白に戻ってました
Google、やっぱり凄いと思いました

食べ物はエッグタルトが秀逸ですが、それ以外の食べ物は味的には台湾とそれほど変わらないですね
そして値段は日本と変わらないぐらい香港は高いです

確かに電脳関係は中国本土から激安品が入ってきてますが、電脳関係に興味ないなら香港なんて行かずに台湾で十分だと思います

また香港は中国に返還後、英語教育を止めたせいか、英語がドンドン通じにくい社会になってます

ってことで、香港の魅力は僕的にはかなり薄くなりました、ホテルもバカ高いし

香港は台湾と違って沢山お金を使って最高のものを食べる街、東京みたいな街だなあって感じです

ベトナムはとにかくエキサイティング
ここでは書ききれません

一番びっくりしたのは大学の授業が朝の6時半開始ということかなw

出張だったのでホテルニッコーサイゴンのスイートに泊まったのですが、3泊して8万弱でした
これで、エキサイティングラウンジでの朝飯、アフタヌーンティ、夕方のアルコールフリーのハッピーアワー、全部付いてますから、メチャメチャお得感強いです
日本のニッコーだと幾らかかるんだろうw

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月03日 10:43:47

ぶーさん

氷の量が選べるのは嬉しいですよねー。
ちなみに画像のマンゴー氷の量で正常で結構ボリューミーです。
冰讃ぐらいの氷の量だと1人でも余裕だけど、
他のお店は比較的氷の量多いので、
シェアして食べるには嬉しいけど1人で食べるとなると厳しい時もありますもんね。
私も残すのが苦手なので気持ちはよくわかります!

画像のブログ名とアドレス気にならないようで良かったです!
もうちょっと大きくても大丈夫そうですか?
フォントをすこーしだけ大きいのに変えてみようかな。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月03日 10:49:01

Rさん

邪魔な印象にならなくて良かったです!
センスがないのでこうゆうロゴ系はどうも苦手で(^▽^;)

ちなみにphotoscapeという無料ソフトを使ってます。
これ1つで画像の編集がすべて出来るって感じのかなり優れ物です。
私は面倒なので一括編集しちゃってますが、
ロゴが見えやすい場所に来るように一枚づつやってる方の方が多いかも?
これで少しでも盗用対策になってくれるといいのですが・・・。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月03日 10:54:38

Kumaさん

Kumaさん!ご無沙汰してます。
日本での新しい生活は落ち着きましたか??
もうブログは見てないと思ってたのでビックリしました笑

このお店のマンゴーいいですね~。
カットも大きめだしマンゴーの量も多くて嬉しい悲鳴。
良いお店教えてくれてありがとうございます。
そして今週から台北出張なのですね。
仕事の合間に美味しい物沢山食べて来て下さい^^

盗用事件にはホント参りました(^▽^;)

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月03日 11:02:52

ポーンさん

最後の残っていた盗用ブログも削除されたようなので
通常通りに更新していきます!

愛文芒果にこだわらなければ生のマンゴーも食べれますが
せっかくなので愛文がいいですよねぇ。
確かに気温が低いと食がはかどりますね!

香港には香港の美味しい物や街の雰囲気等良い所もあると思うのですが、
好みでしょうかね?
私には魅力的に感じる事もありますし行ってみたいと思いますよー。

- ポーン - 2014年12月03日 22:14:59

中国本土は言わずもがなですが、香港も完全に中国になってしまった感、店員の愛想の悪さなどを感じるのは、とりもなおさず、台湾人の愛想の良さが素晴らし過ぎるからだと、思います

最近、台湾以外の国に行く度に、台湾じゃこんなことは絶対に無いなあ、痛感することが多いです
それだけ、台湾が素晴らしいってことかと

ベトナムも、まずイミグレの人間の尊大な態度に辟易するところから始まりました
パスポート置いても知らんぷり、こちらの目も見ずに面倒くさそうな、あの態度

中国もベトナムも社会主義国なので役人の尊大さは共通ですね

香港、流行り廃りが激しい街のようです
ネットで美味しいと評判の店を何軒か調べて行きましたが、半分弱の店が閉店してました。

クマさんのblogでクリスピーポークがとても美味ししうだった誉居も閉店していて残念

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月04日 11:43:28

ポーンさん

確かに台湾は親日の方が多いですし優しい人ばかりですよね。
私は他の国で愛想悪くされたらその時は嫌な気分にはなるでしょうが
割り切って他の部分で楽しめば問題なしです(^▽^;)
行く国によって好きな部分って違うと思うので。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
阿玉水煎包 水煎包の他に蔥油餅や煎餃も人気&大禮市場香雞排をリピ @ 台湾・高雄 2017/08/24
タイガーエアで高雄へ、いつもの翰品酒店(デラックスルーム)にチェックイン @ 台湾・高雄 2017/08/23
2017.GW ペナン島、バンコク旅行記 目次 2017/08/22
帰国しました!今回の旅でハマった食べ物 2017/08/21
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (149)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (42)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (2)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム