台湾旅行 スーパーで買ってきた物など お土産編


夏の台湾旅行は荷物の預け入れをしたのでお土産も色々買ってきました。

といっても殆どスーパーで買ってきたものですが(^▽^;)

最近は弾丸で行くLCCの台湾旅行は機内持込みの荷物のみで行ってる関係で

液体系が買えないから殆ど買い物してなかったんです。


P0029898.jpg

寧記 蒜蓉辣椒。

パケを見てニンニクが入ってる辣椒って珍しいと思って買ったのですが、

もうビックリするほどの激辛!!!!

そんなに辛いと思わなくて普通のラー油を使う感じで餃子のタレに入れたら、

あまりの辛さに飛び上がりました笑

辛すぎてニンニクの風味はよくわからず(^▽^;)

坦々麺に入れたり少しつづ使ってますが辛すぎてもてあまし気味。

激辛好きの方は是非!


P0029760.jpg

台湾クノールのチキンブイヨン。

ストックしておくと便利。


P0029755.jpg

お気に入りの麻辣醤。

何回リピしたことか。見かけたら必ず買います。

これ一瓶で家で本格的な花椒の効いてる漢方系の火鍋スープが手軽に出来ます。

鍋に水とこれを入れるだけ。


P0029747.jpg

阿舎乾麺。

前に左側の板條を買ったら美味しかったのでリピ。

右側はお初。


P0029745.jpg

ビール。

一番右の小麥啤酒というビール。

2014年に発売されたばかりとのことで今回初めて買ってみたのですが、

なかなか美味しい!

白ビールなのですがヨーロッパ産の極上小麦を使用しているらしい。


kayu2.jpg

よくお粥屋さんやホテルの朝食のお粥コーナーにおいてある麺筋。

ほんのり甘くて好きです。


kayu.jpg

これもよくホテルの朝食のお粥コーナーに置いてある豆棗。

上の麺筋と豆棗とメンマを入れたらあっという間に台湾で食べるお粥の出来上がり^^


daikon.jpg

松青スーパーで買った大根の漬物。

初めて買ったのですが美味しかった!

ご飯にすごく合う。

個人的にはピリ辛の赤い瓶の方が好きでした。

また買おう~。


P0029744.jpg

大普美のパイナップルケーキ。

これといった特徴はないのですが安心して食べれる美味しさ。

気にいってます。


P0029896.jpg

我が家では定番のお土産になりつつある乳酪絲。

食感はサキイカなのに味はチーズで本当美味しい!

迪化街の懐結堂で購入してます。

現在は200g入り200元の小袋で買えるようになってます。


lepont.jpg

LE POINTのガチョウ油!

我が家は高雄のこのガチョウ油を作ってるお店で買いましたが、

台北の松青スーパーにも置いてありましたよ。

このガチョウ油と醤油を白飯の上に垂らすだけで美味しいガチョウ飯の出来上がり~。

炒飯とかラーメンとか焼きそばに入れても美味しい!ほんと万能です。


P0029936.jpg

特売で買った50円の青梗菜もガチョウ油と中華だしで炒めただけでご馳走♪

以上、お土産編でした☆


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
流行りの台湾風まぜそばにもガチョウ油を入れたら美味しかった!



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- みちねこ - 2014年12月08日 09:21:19

阿舎食堂はここ最近必ず買って帰ります。
結構かさばるんですよねwww
台北駅の専門店で買うと、種類が豊富で選べますよ!
ガチョウ油買わねば!

- rao - 2014年12月09日 10:04:43

Kumiさん

ガチョウ油知らなかったです^^次回買って見ます~

辣椒,僕も愛用してます.
5年前に美味しい辣椒を貰ってからはまり,ほぼ毎日使ってます~
辛さの当たり外れすごいですよね~辣椒を味のアクセントで使いたいのにひどい物だとと辛すぎて辛すぎて,辛さの味だけで。。

そういえばタイでこんな感じの調味料ありますか???
タイの辛さも好きでタイの辛い調味料があれば買いたいのですが。。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月09日 10:34:57

みちねこさん

他の乾麺よりコシがあってなかなか美味しいですよね~。
専門店に行った事ないので今度行ってみます!
スーパーだと4種類ぐらいの味が売ってるけど
専門店だと更に種類が多いのですかね!?

ガチョウ油はかなりお勧めです!
ただの塩焼そばとかも絶品になります^^

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月09日 10:52:27

raoさん

ガチョウ油お勧めです!
簡単な料理でもワンランク上の味になりますよ。

辣椒、本当当たりハズレが・・・。未だに辣椒難民です。
これだーってのにまだ出会ってなくて。
今回買ったのはあまりの辛さにビックリ!

タイは唐辛子の粉末に海老の味を加えた物とか買った事ありますよー。
こうゆうラー油系じゃなくて粉末系が多い印象。

- ぶー - 2014年12月09日 18:31:34

LE POINTのガチョウ油、次回行った時に買いたいと思います。
クミさんに教えて頂いた巴克斯のラー油は友人のお土産にしました。
感想を聞いたら「旨いけど辛すぎる~、全然減らないよ」でした。
そこまで辛かったかな~?
あと違う友人一家に乳酪絲を買ったのですが
好みに合わないようで、余っていたので返却して貰い自分で食べてます。
この旨さがわからないとは可哀相な友人一家だと思いましたよ。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年12月10日 10:26:57

ぶーさん

ガチョウ油、私もこないだ追加で買ってきちゃいました。
結構賞味期限も長いのでストックしようと思って^^

巴克斯のラー油、買ったのですね!!
私は蛋餅についてた物しか食べた事ないのですが確かに辛かったです笑 
でも、辛いだけじゃなくて旨味もちゃんと感じられるので美味しいと思いました。

あらら、お友達、乳酪絲苦手だったのですねぇ・・・。
人によってはクセを感じるのかな(´□`。)

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム