永楽焼肉飯 焼肉飯もいいけどカジキが乗った総合飯も◎ @ 台湾・台南



田うなぎを食べた後は次のお店へ~。

raoさんからコメントで永楽焼肉飯の総合飯が美味しいと教えて貰ったので食べてみることに。

永楽焼肉飯の焼肉飯は食べた事あるけど総合飯は初めてなのでワクワク。


IMG_5439.jpg

永楽焼肉飯

住所 台南市南區金華路二段57巷39號

*金華店は金華燒肉飯に店名が変更になったようです


永楽焼肉飯は台南に3店舗あって私達が今回行ったのは金華店。

ただ、この店舗は場所がわかりにくいので永楽市場の側にある本店がお勧めです!


永楽焼肉飯 民族總店

住所 台南市中西區民族路三段16號
電話 06-2281516
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜

☆前回の本店記事はコチラ


P0021421.jpg

じゅー、じゅー。

炭火の香りが食欲をそそる~。


IMG_5444.jpg

メニュー


IMG_5440.jpg

2種類頼んだらテーブルの上がセットでついてくるサラダや味噌汁等で賑やかになりました♪


IMG_5441.jpg

焼肉飯 65元

まずは焼肉飯!

ロース肉なのでガッツリだけどアッサリ。

炭火の香りがいい(^u^)

前回食べた時はお肉がパサついていてイマイチ?なんて思ってたのですが、

今回はパサついてることもなく美味しかった!

写真を見比べてみても今回の方がテリがあって美味しそう。


eiraku.jpg

セットについてくるサラダと味噌汁。

サラダは台湾の甘いサウザンアイランド?ドレッシングをかけて頂きます。


IMG_5442.jpg

総合飯 70元

raoさんお勧めの総合飯( ´艸`)

焼肉の他にカジキが乗ってます。


P0021419a.jpg

一緒に添えてあったライムをカジキにキュっと搾っていただきまーす。

どれどれ~。

なるほど!確かに美味しい!

カジキは味噌っぽい味がして日本で言うと西京焼きみたいな感じ。

それに炭火の香りがプラスされてご飯が進む進む。

いやー、お腹いっぱい!!ご馳走様でした。

次来た時は総合飯と鶏腿飯を頼んでみようっと。

続きます。





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- rao - 2015年03月31日 20:56:17

kumiさん
ご無沙汰でした。最近忙しすぎてコメントする時間が無く。。。
行ってくれたのですね^^
辛みそダレかけましたか??僕、ここの焼肉飯に辛みそダレかけて食べるのが
大好きです~
ここの界隈、美味しい店、沢山ですよ~
近くに超美味しい火鍋の店があるんで今度チャンスがあれば行ってみてください!近くの十字路を金華路と反対方向に行けばお客さんが沢山なんですぐに分かります。味噌火鍋お勧めです^^

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月01日 10:08:20

raoさん

こんにちは!
行ってきましたーーー。
あと、raoさんに教えて貰ったサバヒー粥のお店も行ってきましたよー(≧▽≦)
サバヒー粥、ものすごく美味しくて今回台南で食べた中で
一番のヒットかも!?と旦那が言ってました。

辛みそダレ、かけるの忘れました(>_<)
次回は絶対かけます!

火鍋店もメモメモ。
raoさんから教えて貰うお店は間違いないからここも絶対美味しいですよね!
また楽しみが増えました♪
いつもありがとうございます^^

- どぐう - 2017年04月18日 11:25:35

こんにちは
先月、台湾へ行ってきました。

いつも旅行の際には、大変参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます。

再来月、あまり興味の無かった国だったのですが、ブログを拝見していて、行きたくなった国が出来まして、サーチャージが上がる直前に航空券を買ってしまいました(笑)

話は変わりますが・・・
台南へ行った際に、「総合飯」を食べてみたくて、永楽市場の側にある本店へ行きましたが、総合飯は販売されていませんでした。メニューにも表記なしです。

ホテルの自転車で「金華店」へ食べに行きましたが・・・
店名が『金華燒肉飯』に変わっていました。

こちらにも「総合飯」はメニューにありませんでした。

20時頃でお店がガラガラだったので、本店へ戻り「焼肉飯」を食べました。

総合飯はメニューから無くなってしまったのかもしれません。

Re: タイトルなし - クミ - 2017年04月19日 10:30:46

どぐうさん

いつもブログを見てくれてありがとうございます!
あまり興味のなかった国がどこか気になります。笑
ブログを見て何かしら魅力を感じてくれてなんだか嬉しいです(*´ω`)

永楽燒肉飯、総合飯がなくなってしまったんですね。
また食べたかったのに残念です・・・。

そして金華店は金花燒肉飯と名前が変更に!
ブログに追記させていただきました<(_ _)>
情報ありがとうございます♪

- どぐう - 2017年04月25日 04:05:21

返信ありがとうございます。

ベトナムホーチミンです。

雨季のようなので迷いましたが、6月に行ってみることにしました。

昨年、香港で食べたバインミーも美味しく、現地で食べてみたいと思っていたら、このブログでホーチミン旅行記が書かれ、食べ物に魅力を感じたんです。

Re: タイトルなし - クミ - 2017年04月25日 09:30:13

どぐうさん

ホーチミンでしたか!
私もバインミーを食べにまた行きたいなーと思ってます。
ベトナム以外でも食べた事ありますが、
やっぱ本場のは美味しいなーと思いましたよ(^O^)

私達が行った時期も雨季だったのですが、
1日中降ってるわけではないのでそれなりに楽しめました。
ただ降り出すとものすごい勢いで降るので注意です(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
高雄で愛文芒果と玉荷包を目一杯食べてきました~ 2017/06/27
鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島 2017/06/26
Bali Hai Seafood Market リゾート感溢れる店内で朝飲茶♪ @ ペナン島 2017/06/25
Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島 2017/06/24
Kedai Makanan Lidiana、Ah Wang Cafe お気に入りナシチャンプル&カヤトーストが美味しいカフェを再訪 @ ペナン島 2017/06/23
One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島 2017/06/22
Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島 2017/06/21
Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島 2017/06/20
Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島 2017/06/19
函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目 2017/06/18
ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!! 2017/06/17
函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目② 2017/06/16
函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目① 2017/06/15
函館国際ホテル 2017年朝食が美味しいホテルランキングで6位のホテル☆ 2017/06/14
函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目 2017/06/13
Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島 2017/06/12
Hon Kei Food Corner 漢記 豚骨味のサラサラお粥が身に染みる! @ ペナン島 2017/06/11
Roti canai transfer road チキンがドーンと大胆に乗った大人気のロティチャナイ @ ペナン島 2017/06/10
Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島 2017/06/09
Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室 宝利のチキンライスをリベンジ!&雲呑面之家を再訪 @ ペナン島 2017/06/08
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (17)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム