勝利早點 豚肉入り蛋餅が食べれるお店☆ @ 台湾・台南



昨日はお騒がせいたしました。

心配かけましたが、これからも宜しくお願いします!


**************************************


朝食第二弾はホテルの近くで。

私達の泊まっているホテルは台南シャングリラですが、

台南駅を挟んでシャングリラ側(成功大学がある方)で食べ歩きを殆どした事がないので、

今回の旅では少し新規開拓をしてみました。


IMG_5525.jpg

勝利早點

住所 台南市東區勝利路119號
電話 06-238-6043
営業時間 16:00–11:00 am


夕方に開店して次の日のお昼前まで営業。

成功大学の学生に人気のお店みたいです。

台南シャングリラから歩いて10分ぐらいかな。


IMG_5538.jpg

何を食べようか迷うな~。


P0021477.jpg

焼き上がったばかりのこれは絶対に食べよう。


P0021489.jpg

メニュー表は入口に置いてあるので記入してお店の人に渡します。


IMG_5526.jpg

こんな感じで注文。

蔥餅と豬肉蛋餅と豆漿。

冰豆漿 15元は少し甘めですが美味しい♪


IMG_5528.jpg

蔥餅 15元

 
P0021485.jpg

パカッと割ってみました。

ネギの香りがすごい!

すごく食欲をそそる香りです(^u^)

食べてみると皮がパイのようにサックサクで美味しい~。

ネギも甘味があって美味。

個人的にかなりヒット!


P0021481.jpg

豬肉蛋餅 35元

お店の一番人気メニュー。

豚肉入りの蛋餅です。

豚肉入りって珍しいですよね!


P0021482.jpg

中身は卵、豚肉、キャベツ、マヨネーズって感じです。

豚肉は中華系香辛料が効いていてジャーキーぽい味。

キャベツとマヨが良い仕事していてこれまた美味しい。


IMG_5534.jpg

ふと周りを見渡すと餃子を食べてる人が沢山。

壁にも雑誌に載った餃子の写真・・・。

これは頼まなきゃ後悔するかも!って事で追加注文。


IMG_5532.jpg

煎餃 10粒 35元

少し厚めのモッチリ皮。

餡はニラ!!!って感じでニラニラしていて好きな感じ♪

結構お腹いっぱいでしたが美味しくてパクパクと食べれちゃいました。

シャングリラ側に泊まった時は確実にリピしたいお店になりました^^

特に蔥餅をまた食べたいな。

続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月08日 19:53:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぶー - 2015年04月08日 20:08:49

私、こういう台湾式朝ご飯て数回しか食べた事が無いんです・・・。
お初が友人に連れてもらった「阜杭豆漿店」でした。
ここで並んでまで食べるの物?って思いました。
後、こういう朝ご飯屋に行かないのは、結構ボリューミーなので
連食が難しいということです・・・。


- rao - 2015年04月09日 08:36:24

Kumiさん

超懐かしいです^^
僕は甘いあんこが入ったカリカリのパン?が大好きです!

育楽路の真ん中辺でにんにくザーサイ混ぜ唐揚げを買ってその勝利早點近くのセブンイレブン前のテーブルでタイ人の友達と良く飲み会してました( ̄▽ ̄;)
今度チャンスがあれば成功大学華語中心の校舎の辺り行ってみてください。僕が台湾で一番好きな場所、ガジュマルがすごいですよ^^
東安路の三寶飯美味しいですよ~

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月09日 09:14:21

おとーさんさん

はい!とても勇気づけられるコメントありがとうございました。
おかげさまで元気に再開することが出来ました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

6月頃に台南に行くかもなのですね!
今書いてる旅行記が丁度台南なので参考にしてみて下さいね。
ぽちっ!は無くなったけど継続購読してくれるとの事で本当心強いです^^

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月09日 09:18:05

ぶーさん

実は私も初台湾の時に阜杭豆漿に行ったのですが、
その時は同じような感想でした。
でも、何回か台湾に行くにつれ豆漿が大好物になってました。
最初は駄目だったけど今は大好きって物が多いです^^

確かにこの手の朝食屋さんは粉物メインだからお腹にずっしり来るんですよねぇ(^▽^;)
本当胃袋が足りない!

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月09日 09:32:14

raoさん

このお店raoさんの行きつけだったのですね!
懐かしんで貰えてよかったです。
あんこのカリカリパン美味しそう!
今回、成功大学側の食べ歩きを何店舗かしたので思い出のお店がまだ出てくるかも!?

成功大学華語中心の校舎と東安路の三寶飯・・・。メモメモ。
いつもディープな台南情報をありがとうございます♪

- ぷりん - 2015年04月10日 08:57:30

これ、最初営業時間の書き間違い?と思ったら
夕方~夜通し~昼前で閉店なんですね!
夜中でも需要あるのはスゴイ!

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月10日 09:31:57

ぷりんさん

私も営業時間調べた時ビックリでしたよー。
メニュー的に朝食屋さんかと思ってたから、
早朝→昼ぐらいの営業かと思いきや・・・。

夜でも成功大学の学生さんとかに需要があるんですかねぇ!?

- hunaja - 2015年04月13日 12:12:21

こんにちは。
このお店行ってみたかったお店です!
kumiさんのレポなら間違いない!
こっち側までなかなか行かなくて、ついつい後回しになっていました。
次回は是非頑張って行ってみたいです。

色々大変でしたね・・・。
アンチがいるのはそれだけ人気ブログということですね。
アンチがいればその数十倍、数百倍のファンがいることを忘れないでください!
みんなkumiさんのブログを楽しみにしていますよ。
もちろん私もその一人です!
絶対にやめないでくださいね~(懇願)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年04月14日 11:06:14

hunajaさん

このお店、豚肉入り蛋餅を目当てに行ったのですが、
葱餅がすごく美味しくて気にいってしまいました♪
確かにこっち側のお店ってなかなか行けないですよね~。
学生街だから探せば美味しいお店沢山ありそう!?

お気遣いありがとうございます!
食べ物系のブログってあまり他人に害がないと思うのですが、
それでもアンチがつくってネットの世界は怖いですよね(´□`。)
楽しみにしていてくれて嬉しいです。
ブログは続けていきますのでこれからも宜しくです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム