井仔脚瓦盤塩田 素敵な塩田風景が広がってます! @ 台湾・台南


スポンサードリンク

布袋魚港を更に南下。

次の立寄り地点はこちら。


IMG_5670.jpg

井仔脚瓦盤塩田 
(井仔腳瓦盤鹽田)


住所 台南市北門区永華里井仔腳
開放時間 8:30-18:00


塩田です!


IMG_5677.jpg

目の前には昔ながらの塩田風景が広がってました。

開放感があってなんだか素敵。

・・・ん?

塩山の上に赤い物が?


IMG_5675.jpg

なんとサンタ帽(≧▽≦)

丁度クリスマスの時期だったからねー。

塩山にサンタ帽をかぶせちゃうあたりが台湾って感じ!?笑


IMG_5678.jpg

塩の山。


IMG_5673.jpg

昔ながらの製法で天日塩を作ってます。

海水と太陽と風の力で作る塩。


IMG_5671.jpg

逆光で撮る写真も趣があっていい感じ。


P0021648.jpg

夕暮れ時は夕日でオレンジ色に染まる塩田が見れて素敵みたいですよ^^

次回は夕暮れ時に来てみたいな。


IMG_5680.jpg

お持ち帰り出来る塩。

皆さんビニール袋に沢山詰めていました。


P0021655.jpg

私達は売店で購入。

天日塩が2つ買うと割引だったので友達と1つづつ購入。

他にも塩製品が色々と売ってました。


P0021646.jpg

サバヒーの干物が売ってるのが台南っぽい。笑

井仔脚瓦盤塩田、想像以上に楽しかったです!

来て良かった。

続きます。





スポンサードリンク




コメント

非公開コメント