麺條王海産麺 ローカルに混ざって食べる具沢山コスパ抜群麺屋さん! @ 台湾・台南



そろそろ1時間ぐらい経ったので、

整理券を貰ったお店に戻ります。


IMG_5786.jpg

場所は水仙宮市場

この中にお目当てのお店があります( ̄▽+ ̄*)


IMG_5809.jpg

麺條王海産麺 (麵條王海產麵)

住所 台南市中西區神農街6號(水仙宮市場内)
営業時間 8:00-14:00
定休日 月曜


市場の中にあって観光客の私達は浮きまくりって感じで、

めちゃくちゃディープな雰囲気です。


IMG_5801.jpg

メニューはこんな感じ。

奇跡的に日本語が少し話せる店員さんがいて、

なんとか注文する事が出来ました。

先に注文&会計してから整理券をもらいます。

1時間待ちということで1時間後に再度来店。


IMG_5798.jpg

整理券。

1時間後に来店して整理券を見せるとすぐ席に案内されました。

といっても店内ギューギューなので相席。


IMG_5803.jpg

注文した物。

海産麺の湯麺と海産麺の乾麺。

食べたい物は台湾人のブログを見ていて決まっていたので、

あらかじめメモに「海産麺 湯麺x1、海産麺 乾麺x1」って書いて注文しました。


IMG_5804.jpg

海産麺 湯麺 50元

美味しそう~。


P0021781.jpg

めちゃくちゃ具沢山!!これが50元ってすごい!

イカや魚丸や豚肉やレバー等盛り沢山。

麺もちぢれ麺で美味しい!!

味は日本で言うと背油チャチャ系のラーメンに近いですがそれよりも全然アッサリ。

同じく台南のディープな麺屋さん「鴨母寮市場 骯髒麵 (炭火麵)」と系統がちょっと似てます!

私は今回の麺條王海産麺の方が麺の感じとか好き♪


IMG_5805.jpg

海産麺 乾麺 50元

こちらは乾麺の方。

麺とスープが別々になっています。

ローカルにはこちらのメニューの方が人気のようで、

ほとんどの人が乾麺の方を食べてました。


IMG_5806.jpg

スープは別になってますが具は同じ。

ローカルの食べ方を見ていると、

乾麺の方は麺に卓上にある調味料を足したり、

スープの具を乗せたり色々と味の変化を楽しみながら食べていました。

私達もマネして頂きました♪

湯麺も美味しいけど乾麺も色んな味が楽しめてイイ!

どちらもお勧め(≧▽≦)


IMG_5802.jpg

ご馳走様でした♪

かなりディープな雰囲気で食べれるお店でコスパ抜群。

また絶対リピしたい!


rajyan.jpg

明德老醬舖

住所 高雄市岡山區河堤路二段128號1樓
電話 07-629-6448
営業時間 10:30-19:30

この後はドライブがてら辣醤で有名な岡山へ。

色んな種類の辣醤を買いこんだり、

明日レンタカーを一旦返却する関係で、

数日後に泊まる予定の高雄のホテルに荷物を預けたり所用をすましました(色々省略)

続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- SAKURA - 2015年05月14日 12:46:31

クミさん♪

アハハ、美味しそうな麺のビジュアルよりも、つっこみ所満載の店内に
くぎ付けです。(笑) ・・・たぶん調理スペース足りなくてガスコンロ置いて
むりやり換気扇も付けました。でも煙を吸い込んだホースの先は
外まで出てないし・・・・。ガスボンベ大量だし、冷蔵庫も。そこ?(^_^;)
・・・・・・・・・・・美味しくてなによりです。(笑)

もうすぐ高雄ですか?たのしみ~。



- ぶー - 2015年05月14日 16:22:13

1時間待ちはここだったのですね。
入店した事はありませんが前は通りました。
何故知っていたかというと
台南在住日本人ブログに「海産物が3.4切れしか入っていないのに
海産麺を名乗る大胆な店」とあったので、頭に入っていました。
今度お腹に余裕があったら朝早く行ってみたいと思います。

- みちねこ - 2015年05月14日 20:27:08

ここだったんですね〜!!
市場をふらふら歩いてたら、見つけてすごく混んでたんで人気あるんだな〜って興味深く見てたら、待ってた人に

ここ、安くて美味しいよ〜

って教えてくれたんです。
ですが、朝ごはん食べたあとだったので、スルーしちゃいました。
そっか〜やっぱ行けば良かった〜(´Д` )

- rao - 2015年05月15日 07:14:33

Kumiさん

へ~水仙宮市場に美味しい店あったんですね~
近くの海鮮料理屋は良く行くんですが知らなかったです。
次台南に行ったときに是非行ってみます~

台南結構回ってますね~
食の都、台南大好きです~

Re: タイトルなし - クミ - 2015年05月15日 10:29:50

SAKURAさん

ふふふ。なんだか色々とすごい店でした~。
色んな意味でディープでしょ。笑
でもコスパはかなりいいですし味も良かったので、
人気があるのはわかる気がします!
また食べに行きたいけど混雑時は避けたいなー。

高雄編までもうちょいです!
すっぱ鍋のお店とか蘭州ラーメンとかSAKURAさんに教えて貰ったお店も出てきますよ( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年05月15日 10:32:52

ぶーさん

まさか1時間も待つお店だとは思ってなかったのでビックリ。
確かに海産麺と名乗るにはイカと魚丸ぐらいしか入ってなかったです!
なんで海産麺って名前なんでしょうね。笑
でも50元って考えるとコスパは抜群でしたよ~。

めちゃくちゃ混んでたのでお昼時ははずした方が良いですね(^▽^;)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年05月15日 10:35:25

みちねこさん

お店の前まで行ったのですね!
このお店だけめちゃくちゃ混んでますよね~。
確かに安くて美味しいので人気があるのはわかる気がします。
並ばないのだったらまた食べたい。

次回の台南は行くお店が増えて大変な事になりますね( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年05月15日 10:38:30

raoさん

市場の中でひときわ賑わってるのですぐわかると思います。
機会があったら是非~。

今回、台南は全部で5泊だったので台南近郊も周りつつ
色々と食べ歩きました!
台南は食べても食べても、色んなお店がありすぎて追いつかないですね。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
高雄で愛文芒果と玉荷包を目一杯食べてきました~ 2017/06/27
鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島 2017/06/26
Bali Hai Seafood Market リゾート感溢れる店内で朝飲茶♪ @ ペナン島 2017/06/25
Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島 2017/06/24
Kedai Makanan Lidiana、Ah Wang Cafe お気に入りナシチャンプル&カヤトーストが美味しいカフェを再訪 @ ペナン島 2017/06/23
One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島 2017/06/22
Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島 2017/06/21
Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島 2017/06/20
Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島 2017/06/19
函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目 2017/06/18
ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!! 2017/06/17
函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目② 2017/06/16
函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目① 2017/06/15
函館国際ホテル 2017年朝食が美味しいホテルランキングで6位のホテル☆ 2017/06/14
函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目 2017/06/13
Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島 2017/06/12
Hon Kei Food Corner 漢記 豚骨味のサラサラお粥が身に染みる! @ ペナン島 2017/06/11
Roti canai transfer road チキンがドーンと大胆に乗った大人気のロティチャナイ @ ペナン島 2017/06/10
Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島 2017/06/09
Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室 宝利のチキンライスをリベンジ!&雲呑面之家を再訪 @ ペナン島 2017/06/08
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (17)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム