港都茶樓 高雄の飲茶はレベルが高いという噂は本当だった! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

お昼は飲茶を食べに行きます♪

高雄の飲茶はレベルが高いという口コミを見て、

ずっと食べてみたいなーと思ってたのです。

評判の良さそうな飲茶のお店が沢山あって店選びに迷っちゃいました。

その中で私達が選んだのはここ。


IMG_6061.jpg

やってきたのは鹽埕區にある翰品酒店というホテル。

このホテルの3Fに飲茶のレストランがあります。


IMG_6042.jpg

港都茶樓

住所 高雄市鹽埕区大仁路43號
電話 07-5217388
営業時間 午餐 11:00-14:00 / 晚餐 17:00-21:00
定休日 無休


何かの十大名店に選ばれたらしい。


P0022027.jpg

さすが人気店だけあって満席。

番号札を貰ってしばし待ちます。

30分程で呼ばれました。


P0022057_2015052609165219d.jpg

わいわいがやがや。

活気があります!


P0022029_20150526091625347.jpg

注文はオーダーも出来ますし巡回してるワゴンもあります。


IMG_6058.jpg

巡回しているワゴン。

どれも美味しそうであれもこれも取りたくなる~(≧▽≦)


P0022039.jpg

烏龍茶 20元X2名

店員さんは私達が日本人だとわかると、

日本語メニューを持ってきてくれたり色々と気にかけてくれて、

気持ち良く食事をすることができました。


P0022031_20150526091627b2a.jpg

季節の野菜 170元

ほろ苦の野菜で美味しかった!


飲茶は65元~160元って感じで、

それ以外の1品料理はもうちょい高め。


P0022041.jpg

春巻き 65元?

皮がパリパリ~☆


IMG_6054.jpg

海老シュウマイ 100元

海老がぷりっぷり!!

美味しすぎ!!


IMG_6051.jpg

珍珠丸 65元

肉団子にもち米がまぶしてあるもの。

これ昔から大好きで家でもよく作るのだけど、

やっぱお店で食べるのとは全然違うわー。


IMG_6052.jpg

蝦仁腸粉 160元

これは絶対にはずせない!

ツルンとしたモチモチの皮に中にはぷりぷりのエビ。

幸せ・・・。


P0022038_20150526091648717.jpg

富貴蝦球 480元

お店の一押しメニューだったので注文してみました。

いわゆるエビマヨ。

写真だとわかりにくいですがエビが大きいです!

美味しいけど値段を考えるとちょっと高いかなー。


IMG_6055.jpg

プリンで〆 55元

美味美味。


なんだかあっという間にお腹いっぱいになってしまって、

意外と食べれないものだなー。


P0022060_20150526091654a77.jpg

ご馳走様でした~。

私達にしてはいつもより高い食事になったけどどれも美味しくて満足満足。

一品料理を頼まず飲茶オンリーだったらもっとリーズナブルに食べれます。

高雄の飲茶のレベルが高いという噂は本当だった♪

高雄で飲茶はまりそう。

色んなお店で試してみたい^^

続きます。





スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

こんにちは。
高雄でこのホテルに泊まりました!
飲茶の評判がよさそうだったので、気になっていたのですが
初高雄だったので、他のお店訪問が忙しく食べる機会が無く・・・。
美味しそうですね~。
いつか行ってみたいです。

ずっと台南ラブで高雄に足を踏み入れなかったのですが、
高雄の方が美味しい物が多いかも~。とkumiさんの影響(!?)が!^^
こんな事ならもっと早くから高雄に行けばよかったなぁ・・・。
年末までお預けなので、待ち遠しいです。

クミさん♪

私も飲茶大好きです。今回のクミさんの選択、正解だったと思います。
我が家も(中信ホテルだった頃)何回も行きました。後に夢時代の中
にきれいな支店が出来てからは、家から近いのでそちらに。
でもここは飲茶以外の物も美味しいので、大人数の時かな~。

一番通ったのは寒軒(三多路×和平路)。私の高雄での記念すべき
一食目がここでした。後は大立精品の7・8F?の飲茶はなぜか夜に行く事
が多かったです。麗尊ホテルの麗園も評判良かったけど、行った事ないです。
家から行きやすい所で満足しちゃってたので、あんまり飲茶をきわめで
なかったのかもです。・・・・・・・・なんかスイマセン(笑)

あ~、今猛烈に飲茶食べたいです(笑)

Re: タイトルなし

hunajaさん

おぉ!このホテルに泊まったのですね!
飲茶を食べに行って立地もいいし、
綺麗だったし今度安いプランが出てたら泊まってみようかと旦那と話してた所でした^^

今回、長旅だったのでずっと小吃を食べ続けるのはさすがに疲れると思って
鍋や飲茶など一回で満足って感じの食事も組み入れてたのですが、
高雄の飲茶が想像以上に美味しくてはまりそうです(≧▽≦)

ふふふ。
高雄が好き、高雄が好き!とブログで言い続けて洗脳しちゃいますよ。笑
でも実際ご飯は高雄の方が選択肢が幅広いと思うのです^^
町の素敵さやフルーツは断然台南なんですけどねー。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

やった!SAKURAさんのお墨付きのお店で食べたようで良かった!

高雄の飲茶、色んなホテルでやっていてどこがいいのか本当迷いました~。
次の高雄飲茶は「寒軒、大立精品、麗園」あたりをおさえれば間違いなさそうですね!
弾丸旅で行く時はなかなか行けないけど、
日数に余裕がある時は毎回飲茶を取り入れたいぐらい気に入りました(≧▽≦)
日本で本格的な美味しい飲茶を食べようと思うと意外と高いし!

リーズナブルなお店もあるようですが、やっぱワゴン巡回があるお店がいいな。
ワゴン巡回がくるとテンションが上がります。笑

私も飲茶食べたい!
日本でワゴン巡回やってる所あるのかな・・・。

クミさん♪

業務連絡で~す。(笑) 寒軒のデザートはどれもこれもあんまり・・・なので
もしも行かれる時のために頭の片隅に入れておいてください。

ほんと、ワゴンが回ってくるとわくわくしますよね。
GWのサンフランシスコでも楽しみましたよ~。
久々だったので、ワゴンが来るたびにそわそわしちゃって
主人に「落ち着け、食べる気マンマンだね」と笑われました。(^_^;)

日本でも気軽にたべられれば良いですね。

以前から台湾で飲茶をいただきたいと思っていました。
でも、どこが良いのかわからず!
こちらのお店も気になりますが、コメント欄に書かれているお店に行ってみようかな〜(先にレポ出来るかどうかは微妙ですがw)

Re: タイトルなし

SAKURAさん

了解です(o^-')b
寒軒に行った時はデザートは外で食べるようにします!笑

ワゴンは本当魅力的ですよね~。
アツアツの飲茶がワゴンに乗ってくるワクワク感はたまりません!
そっか!サンフランシスコは中華街があるから飲茶が食べれるのですね。
サンフランシスコ、やけに高かったサーモンを食べたのと、
駐禁をとられた苦い思い出ばかりです。笑

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここの飲茶もかなり美味しかったですよ~♪
SAKURAさんのコメントに書かれてる寒軒が気になる!
次、我が家が高雄で飲茶が食べれるとしたら
1年ぐらい先になっちゃうからきっとみちねこさんの方が
早くレポ出来るはず。笑

こちらにもお邪魔してきました♪ 蒸し物は全般においしかったのですが、残念ながら、焼ものがものたりなくて、、化皮乳猪っていうんでしたっけ?焼豚のパリパリの皮をを楽しむお料理、私の大好物なんですが、これが、ヘラヘラで至極残念。焼鴨も残念なお味でした。エビはとてもおいしかったので、お店によって得手不得手があるんでしょうね(^^;;
炒飯もオイリーで、タイの飲茶がなつかしくなりました。タイで飲茶にいくと、きまってプリックヤイの酢漬けがでてきて、そのお酢につけて蒸し物も食べるので、さっぱりとおいしいんです。
次回高雄に行けるチャンスがあれば、漢来大飯店の翠園の飲茶にトライしたいです!

Re: タイトルなし

芳芳さん

そういわれてみれば焼き物系メニューあまり見なかったような。
我が家は蒸し物メインだったので特に気にならなかったです。
タイで飲茶食べた事ないのですよーー。
今度チャレンジしてみます!

はい♪ぜひタイで飲茶その他中華もお試しください♪ 台湾や香港からもたくさんの観光客がフカヒレめあてにBKKのチャイナタウンに押し寄せてますが、フカヒレ以外もなかなかのものだと思います!!

Re: タイトルなし

芳芳さん

チャイナタウン、以前はT&Kに行ったりしてましたが
最近は屋台に毛が生えたようなお店ばかり。笑
それ以外は個人的にイサーン料理が好きなのでイサーン料理屋ばかり行ってしまいます(^^;