暑かった台湾から帰国~



6/11~、4日間の台湾の旅から帰国。

台南と高雄でマンゴーを満喫するのが目的。

どのマンゴーも最高に甘くて美味しかったです!

大型連休以外の時は1泊2日とかの弾丸旅が殆どですが、

今回は珍しく4日間あったのでいつもより満喫出来ました♪

でもめちゃくちゃ暑くて冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてしまい、

食事系はいつもより全然してないです(^▽^;)

未だ年末年始の旅行記を書いていてGWの旅行記もあるので、

今回の旅行記は大分先になってしまうと思うのでちょこっとだけ先にプチ情報を。


P0024795.jpg

高雄だと高雄婆婆冰でカキ氷を食べる事が多いのですが、

メニューには載ってないけど実は雪花冰に+20元で変更できます!!

芒果雪花冰と紙に書いて見せれば大丈夫です。

何も言わないと普通の氷の芒果冰が出てきます。

普通の芒果冰は100元なので雪花冰に変更すると120元です!

☆婆婆冰の通常の芒果冰の記事はコチラ

見比べてみて下さい♪

雪花冰はミルクの氷を削った物^^


IMG_3385_20150615095541a5e.jpg

何度もブログの中で紹介している高雄グルメ本の「雄好呷

みちねこさんに改訂版が出てますよーと教えて貰ったので本屋に見に行ってきました。

改訂版は表紙が変わったのと10軒程新しいお店が追加されてましたが、

それ以外は元々載っているお店と全く同じで写真の入れ替えとかもなかったので、

今回は立ち読みで終わってしまいました(^▽^;)

これから新しく買う方は改訂版の方を♪


P0024844.jpg

これは情報でもなんでもないのですが旦那が「「ZenFone 2」を買ってました。

一番安いモデルで6990元。

やっぱり4Gは速いですねーー。

街中でネットをやってもストレスフリー(≧▽≦)

今まで海外用として使っていた古いiPhone3GSの寿命もそろそろだったので丁度よかった♪

ではでは、この辺で。

とりあえず年末年始の旅行記の続きを頑張ります!!



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- おとーさん - 2015年06月15日 12:33:36

先般はご丁寧にありがとうございました。

ところで、写真にある「雄好呷」は最新版なのでしょうか?
自分が買ったのは古いタイプか確認したくて…
宜しくお願いします。

- R@プノンペン空港ラウンジ - 2015年06月15日 16:54:11

来週末からの高雄旅行は、家内と2人でマンゴー食べ歩きの予定です。
過去分は、行く直前にリストを作る予定ですが、今回初めて行かれた場所でお勧め店を先に教えていただけると助かります。

天気が良ければ、初レンタカーで墾丁にも行く予定です。(金曜日なので、当日で大丈夫だろうと踏んでいますが、ダメだったら台南に電車で行くかな。)

- ぶー - 2015年06月15日 23:24:35

自分も11日から今日まで台湾に行っておりました。
しかもさっき羽田から家に着きました。
高雄には行きませんでしたが南部は台南、玉井に行きマンゴー天国を
味わおうと思っていましたが、あまりに暑さにヤラれました・・・。

- みちねこ - 2015年06月15日 23:50:51

おかえりなさい!
いや~マンゴー三昧たまらんですね~
私も台北だけですが、今週末楽しんできます♪
もちろん、マンゴーが目的!

「雄好呷」の改訂版はそれほど大きな違いは無いんですね。
GWに行った時は、在庫が無くて手にすることが出来なかったんです。
手に入らなくてよかったのかしら?

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月16日 09:17:26

おとーさんさん

いえいえ~。
この写真の「雄好呷」は最新版の物です!
でも中身は古いのとほぼ変わりはないです(^▽^;)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月16日 09:21:56

Rさん

今回、マンゴーは台南で沢山食べる計画だったので、
高雄では婆婆冰ぐらいでしか食べてないんですよー。

台南ので良ければお勧め店とか教えますよ?
その場合、鍵コメで捨てアドレスでいいので教えて下さい。
写真があった方がわかりやすいかなと思いますので^^

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月16日 09:24:24

ぶーさん

おかえりなさい!
同じ日に出発だったのですね( ´艸`)

いやぁ、ほんっと暑かったですねーーー!
毎日青空が広がって10分歩くだけで汗だくみたいな・・・。
我が家もバテバテで冷たい物ばかり食べて余計バテバテみたいな感じでした(^▽^;)

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月16日 09:29:22

みちねこさん

暑いけどマンゴーが本当美味しい時期ですよね!
みちねこさんも台北のあの店で山盛りマンゴーですな( ̄▽+ ̄*)

雄好呷の改訂版、新しいお店見てみたけど、
個人的にあまり惹かれるお店がなかったので今回は見送りました。笑
他のページは全く同じなのでパラパラと立ち読みぐらいでいいかも?
台北に行った時に確認してみてー。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年06月16日 12:33:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぶー - 2015年06月16日 18:31:51

クミサンも行ったかと思いますが六千牛肉なのですが
混む日(土日&祭日)は整理券配布をしていました。
自分は日曜日4時に着いて番号18番で、4時から80分待ち。
でも開店からはそこまで待たなかったし、自分が何番目かわかるので
イライラしませんでした。で、食事中まさかの
ご主人から「ここどこで知ったの」(日本語)
と聞かれましたので「日本の友人の紹介です」としかいえませんでしたよ。

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月17日 09:02:03

鍵コメ様

ピンとこなくて旦那に聞いちゃいました。笑
サンディエゴですかね!?

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月17日 09:05:46

ぶーさん

今回は台南に1泊しかしなかったので、
六千牛肉には行かなかったのですよー。

整理券配布ですか!!すごい進化してますね!!
ひえー。4時に着いて80分待ちとはすごすぎる・・・。
でも整理券あった方が待ってる間に他に行けたりするしいいですね。
ご主人日本語話せるんですね。笑

- ぶー - 2015年06月17日 09:50:57

少し書き忘れ。
整理券は早朝の30番までで
それ以降はひたすら並ぶという今まで通りの方法で待つようです。
だから開店前は整理券持っていて「ふふふーーん」としている人と
並んでいる人との間の温度差が大きかったです。

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月18日 09:25:52

ぶーさん

情報ありがとうございます。
さっそく、六千牛肉湯の記事に追記しときました!

30番までとなるとあっという間に整理券なくなっちゃうんでしょうね(^▽^;)
それにしてもすごい人気だなぁ・・・。

- ぶー - 2015年06月24日 19:38:40

先の旅で行ったクミサン紹介店は行った事があるのも含め9店舗でした。
他、台湾人ブログ等で見て行ったお店で一番お残しの可能性があったのは
玉井・「冰上賓」の御用芒果冰皇でした。
出てきた姿があまりにでかいのでちょっと焦りましたがゆっくりたべて20分で
すべて頂きました。
いや~出てきた姿で驚いたのは初めてでした。
でも失礼のないようにきっちり全部食べられて良かったです。
来年友人も台湾に行くという事なのでここに連れて行きます!
ちなみに麗都大冰果のマンゴー氷は暑かったので余裕でした。

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月25日 09:31:06

ぶーさん

おぉ!冰上賓に行かれたのですね!!
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1172.html
ここですね♪
私達が行った時は客が私達だけだったのでお店がなくなったら嫌だなぁと
思ってましたがまだ健在で良かったです^^
しかも1人で御用芒果冰皇を食べたなんてすごい!
私達が食べた芒果雪花冰もすごーーく美味しかったので、
次回は御用芒果冰皇食べてみたいな^^

麗都大冰果が余裕だったって事は御用芒果冰はもっとすごいのか・・・。
今月行った台南ではまた新しくマンゴー冰のお店を開拓したので
良かったらまた参考にしてみて下さいね♪

- ぶー - 2015年06月25日 19:39:53

クミサン、御用芒果冰を食べようと意気揚々と
玉井に着いてすぐに行ったらまだ開店しておらず
納入業者の方も困っていましたよ、流石台湾TIME!
待っていても仕方ないので市場でマンゴーアイス(小)を食べてから
お店に向い11時ちょっと前で準備中でしたが入れてくれました。
店主のおばちゃんは優しかったですね~。
自分が出て行った後にアベックが来店したのでそこそこお客は来ているもようです。
麗都大冰果のマンゴー氷、何故余裕だったかというと
氷が食べている間に殆どとけてしまい、最後はジュースでした。
でも相席になった台湾家族の子供に凄い顔で食べている姿を見られましたよ。
彼に「俺もこんだけ食いたい」もしくは「なんだこのでぶ」と思われたかと思います・

Re: タイトルなし - クミ - 2015年06月26日 09:16:15

ぶーさん

ははは、さすが台湾TIMEですね。笑
私も開店時間狙いでお店に行く事が多いので、
そうゆう場面によく出くわします(^▽^;)

麗都大冰果のマンゴー氷なるほど。
本当に暑かったから氷が溶けるのも早いんですかね~。
子供はきっと「1人でこの大きさのマンゴー冰食べててすごい!」だと思いますよ~。
しかし台南でマンゴー冰を食べると、
台北で食べるマンゴー冰が物足りなく感じちゃいますね。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
高雄で愛文芒果と玉荷包を目一杯食べてきました~ 2017/06/27
鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島 2017/06/26
Bali Hai Seafood Market リゾート感溢れる店内で朝飲茶♪ @ ペナン島 2017/06/25
Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島 2017/06/24
Kedai Makanan Lidiana、Ah Wang Cafe お気に入りナシチャンプル&カヤトーストが美味しいカフェを再訪 @ ペナン島 2017/06/23
One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島 2017/06/22
Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島 2017/06/21
Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島 2017/06/20
Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島 2017/06/19
函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目 2017/06/18
ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!! 2017/06/17
函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目② 2017/06/16
函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目① 2017/06/15
函館国際ホテル 2017年朝食が美味しいホテルランキングで6位のホテル☆ 2017/06/14
函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目 2017/06/13
Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島 2017/06/12
Hon Kei Food Corner 漢記 豚骨味のサラサラお粥が身に染みる! @ ペナン島 2017/06/11
Roti canai transfer road チキンがドーンと大胆に乗った大人気のロティチャナイ @ ペナン島 2017/06/10
Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島 2017/06/09
Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室 宝利のチキンライスをリベンジ!&雲呑面之家を再訪 @ ペナン島 2017/06/08
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (17)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム