艾克斯手工蛋餅專賣店 台北駅近くでサクサク蛋餅☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

11日目。

やっとこの頃に風邪がほぼ完治。

早速バスに乗って朝ごはんを食べに行きます。


IMG_9215.jpg

やってきたのは台北駅近くの路地。

ここにお目当てのお店があります^^


IMG_9210.jpg

艾克斯手工蛋餅專賣店

住所 台北市中正區公園路20巷13號
電話 02-2312-1883
営業時間 月~金7:00-19:00(14:00-16:30休憩時間) 土曜 7:00-14:00
定休日 日曜


蛋餅の専門店です!


P0025667.jpg

蛋餅は注文してから焼いてくれますよ~。


IMG_9214.jpg

メニュー

蛋餅単品でも注文出来ますが+チーズとドリンクのセットがお得。

私達はこのBセット(キャベツとチーズの蛋餅)と、、、


IMG_9211.jpg

新メニューのセットを注文。

これはツナとチーズの蛋餅♪

ドリンクは二人共奶茶(ミルクティー)にしました。


P0025651.jpg

店内で食べる事が出来ます。

テーブル席が5つぐらいあったかな。


IMG_9205.jpg

注文した物が揃いました~。


IMG_9206.jpg

鮪魚+起士 奶茶 60元

ツナとチーズの蛋餅。

もう見るからに美味しそう!!

たっぷり入ったツナにチーズ。

サクサクの生地。

美味しいです!!

ツナは台湾の甘いマヨで味付けされてます。


IMG_9207.jpg

高麗菜蛋餅+起士 奶茶 55元

キャベツが蒸されているので甘味があって美味。

チーズが入ってるのでサッパリしすぎずバランス良し!


P0025660_201511131407515fb.jpg

セルフサービスで小魚の辣椒もあります!!

めちゃくちゃ辛いのでお気をつけて(^^;

このお店、、、サクサクの生地といい小魚の辣椒といい艾克斯という名前いい、

巴克斯 BOXと似ているような??

何か関係があるお店なのかも!?

巴克斯 BOXは持ち帰り専門で食べる席がないので、

今回のお店の方がドリンクもあるし食べる場所もあるので旅行者的にはいいかも(´▽`*)

この後は台北駅前からバスに乗って話題のスポットへ。


IMG_9230.jpg

わー、すごい人だかり!!

テレビ局も沢山いる!!


IMG_9226.jpg

台風13号で一躍有名になった曲がったポスト。

台北市中山區龍江路104號 セブンイレブン前。

赤いポストは小紅、緑のポストは小緑という名付けられたとのこと。

この時はまさに旬だったので一緒に写真を撮るにも並ばないと撮れない状況でしたが、

今現在はガラガラみたい(^^ゞ


P0025677.jpg

丁度、ポストのすぐ側にYou Bike貸し出し場所があったのでホテルへはYou Bikeで帰りました。

ちなみにサドルが後ろ向きになってるのは不具合がある自転車です。

乗っていて不具合があったらサドルを後ろ向きにして返却すると修理されるみたい。

続きます。





スポンサードリンク




コメント

非公開コメント