我家涼麺 特製涼麺は具沢山☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

順園小館で結構しっかりめに食べてしまったので、

お腹がいっぱいですがせっかく公館にいるのでもうちょい食べ歩きます。


IMG_9381.jpg

我家涼麺 (我家涼麵)

住所 台北市中正區汀州路三段229號
電話 02-8369-1276
営業時間 10:00-21:30


やってきたのは涼麺のお店。

我が家は旦那が涼麺大好きなので色々と新規開拓中。


P0025822.jpg

メニュー

普通の涼麺と特製涼麺があります。

違いはなんだろう?


IMG_9377.jpg

特製炸醤涼麺と蛋花加貢丸を注文。


IMG_9376.jpg

特製炸醤涼麺 小 85元

最初こんな感じの涼麺が運ばれてきて、

ん??どこら辺が特製なんだろう?と思っていたら、、、


IMG_9378.jpg

お店のお母さんが、ごめん、忘れてた~って感じで、

後から野菜を乗せてくれました。笑

どうやら特製を頼むと涼麺の上に野菜を乗せてくれて具沢山になるようです(^^♪

かなりニンニクが効いた涼麺ですがベースの胡麻ダレの味も良くて美味しく頂きました。

他のお客さんが食べてた鶏肉が乗ってる鶏絲涼麺も冷やし中華みたいで美味しそうだったなぁ。


P0025826.jpg

蛋花加貢丸 50元

卵と貢丸のスープ。

貢丸はどこで食べても大体美味しい☆


IMG_9382.jpg

You Bikeで駅方面に向かいます。


IMG_9383.jpg

我家涼麺の数件隣に龍潭豆花を発見!!

住所 台北市中正區汀洲路三段237號

ここの豆花も美味しいと評判なので行ってみたかったお店。

でも今回は他に食べたい物があるので泣く泣く見送り( ノД`)

胃袋がもう一つ欲しい・・・。

続きます。





スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

自分今まで涼麺はその辺の屋台でしか食べた事が無いので
このような美味しそうな涼麺の情報は嬉しい限りです。

文面にあった胃袋がもう一つ欲しい・・・。
クミサンもそう感じる事があるとは思いませんでした。
旦那様も結構お食べになる印象なので。
自分も20代の頃と比べて食べる量は半分くらいになりましたよ。

Re: タイトルなし

ぶーさん

このお店、台湾人のブログを見ると鶏絲涼麺も人気みたいなので
次回は鶏絲涼麺を食べてみたいです!
我が家は旦那が涼麺大好きで、
旅行記には書いてないのですが食べ歩きの帰りに
コンビニで買ってホテルで食べてたりするんですよ。笑

胃袋もう一つ、毎回思いますよーー!!
同じく年々食べる量は減っていってます・・・。
20代の頃は食べ放題とか好きでしたが、
今は全く行かなくなりました(^^;