ブログ少しお休みします



こんにちは。

今日誕生日の私ですが、、、

一日中病院で検査でした。

そして急遽明日から入院になってしまい散々な誕生日です(+o+)

豪華な食事やケーキもなし。

胆石の手術の他に治療しなきゃいけない所が見つかったので、

ちょっと長めの入院になりそうです。

3週間前後かな!?

治療に専念しますのでしばらくブログはお休みします。

前回の記事にコメントやメールありがとうございました。

今は入院準備でバタバタしてるのでお返事はもう少しお待ちを。

入院中は暇だと思うのでゆっくりお返事しますね。

明日から旦那も10日間程出張なので寂しい入院生活になりそうです(´Д⊂ヽ

ではでは治療頑張ってきます。

再見(^^)/




スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- ウサ - 2015年12月04日 17:48:31

kumiさん、初めてコメントさせていただきます。

いつも、ブログ楽しみに読ませていただいている者です。
急な入院のご報告で、とても心配しています。
kumiさんのお身体が、早く良くなりますように、一読者としてお祈りさせていただきます。

お大事になさって下さい☆

- kurobin - 2015年12月04日 18:12:34

毎日楽しく読ませていただいてます。
お体が一番ですから養生して早く元気になって帰ってきてくださいね。
楽しいことを考えて過ごすときっとすごくいいと思います^^

- 櫻花 - 2015年12月04日 19:36:47

クミさんこんばんは。お誕生日おめでとうございます!

いや・・・ちょっとビックリしてしまって、PC前でフリーズ状態でした。
クミさん大丈夫ですか?梅さんも大変でしたね・・・可哀想すぎるTT

今回のバースデー旅行&年末年始旅行のキャンセルは非常に残念だと思いますが、今は治療に専念してまた来年思いっきり楽しい旅をして下さいね!←旅行記楽しみにしていますよー。

きっとパワフルなクミさんに、神様が少しゆっくりお休みしてください・・・と言っているのかも知れないですね。
手術はドキドキですが、早く治してまた元気に飛びまわるクミさんをお待ちしています。

- ちゃー - 2015年12月04日 20:50:43

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しておりました。
クミさんのブログで、私も旅行好きになり、
台湾、北海道、広島、福岡と行く先々で
ブログに出ていたお店を、参考にさせて頂いておりました。ゆっくり休んで、お身体大事になさって下さい。

おだいじに… - りんつー - 2015年12月04日 21:45:48

こんにちは。

今年6月のバニラエア高雄便でkumiさんと偶然同じ便に乗っていたりんつーと申します。

初コメントさせていただいた時に、kumiさんから「弾丸台南もアリです」との返しをいただき、来週本当に弾丸で台南へ行くことに。そして、食べるところを探していて久しぶりにこちらにお邪魔したところ、kumiさんが入院されると知って驚いております。

行動派のkumiさんが入院だなんて、ご本人が一番驚いているかと思いますが、まずは体第一でしっかり治して、またグルメブログを復活してくださいね。kumiさんとブログ復活の日を気長〜〜にお待ちしております(^ω^)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年12月04日 21:48:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりした - こくま - 2015年12月04日 23:23:56

急展開ですね! ゆっくりお休み下さい! 入院も悪くは無いですよ。検査や治療、ある程度の制限はあるけど、個室ならアメニティの無いホテル。大部屋ならゲストハウス、ってな位にポジティブに考えて入院をエンジョイしてみて下さい!ブログネタを見つけてやるぞ!なんて考えると前向きになれますよ。ドクター、ナース、食事、ネタに困ること無いし、自分自身を見直してみる時間も有るしね、
長くなりましたがよく治して下さいね、ごゆっくりお休み下さい!  熱烈ファンより

- ichiyo - 2015年12月05日 00:04:29

沖縄の読者です。
突然でびっくりしました。
早く良くなってくださいね。

- にゃあ×3 - 2015年12月05日 00:06:16

入院生活は色々あります。
あまり無理せず、困ったことがあったら吐き出しましょう。

梅ちゃん、ご実家ですか?
寂しいですが、乗り気って下さい。



- Rao - 2015年12月05日 08:47:22

Kumiさん
最近時間の余裕が無く久しぶりにKumiさんのブログ開いたら大変なことになってますね。。入院生活大変だと思いますが頑張ってください^^
Kumiさんの記事の再開楽しみにしてます。

くれぐれもお大事になさってください! - らぶこ - 2015年12月05日 09:13:59

本当にお久しぶりです。
コメントするのは数ヶ月ぶりなので、もしかしたら
覚えていらっしゃらないかもしれませんが><

ちょっとバタバタしており、なかなかこちらにまで
遊びに来られませんでしたが、うちのオット君は
クミさんのブログのファンで、
「今日はこんな美味しそうなものが出ていたよー!」と、
いつもアレコレ教えてくれました(笑)。

近々また台湾に行きたいね!と話していて、久々に
遊びにきたらこの記事が(汗)。
驚きました。
少し長めの入院生活、いろいろとご不自由もあるかも
しれませんが、ぜひ治療に専念されて早く完治されますように。

退院後のクミさんの「美味しい情報」を楽しみにしていますね♡

- Hikoki - 2015年12月05日 18:01:23

クミさんこんにちは。

胆石のこと、梅ちゃんのこと、嫌なことが重なるときありますよね。。。

でも今年中に悪いものは全部終わらせて、来年素敵なスタートを切ることが
きっと出来ますよ!

無事に退院して良い年越しを迎えられるよう、お祈りしています。

あ、昨日台北から帰ってきました。
クミさんのブログの情報、とっても役に立ちましたよ。ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

- 旋風と用心棒 - 2015年12月06日 07:41:40

年内には戻れるんですかね?
のんびり養生してください

自分は2年前に胆石をとりましたし、
事故もやってしまったし入院履歴では負けません(笑)
お大事にしてくださいね。

Re: - クミ - 2015年12月10日 16:09:19

ウサさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもブログを見てくれて嬉しいです。
いきなりの入院で驚かせちゃいましたね^^;

手術の日程もほぼ決まったので、年内には余裕で退院出来るかと思います!
回復を祈ってくれてありがとうございますm(_ _)m

Re: - クミ - 2015年12月10日 16:13:41

Kurobinさん

コメントありがとうございます!
ホントに身体が一番ですね。
今回入院してみてシミジミ思いました。
手術までは暇なのでのんびり過ごしてます。
お気遣いありがとうございます!

Re: - クミ - 2015年12月10日 16:22:58

櫻花さん

ありがとうございます!
今年の誕生日は災難でした^^;

でも前向きに考えればひどくなる前に
治しちゃいなって事だと思えばいいかなと。
二つの旅行をキャンセルして超赤字ですが、
保険金で補填です。笑

来年は少し健康に気遣いながら旅行出来たらいいな。
優しいお言葉ありがとうございます(^O^)

Re: - クミ - 2015年12月10日 16:27:26

ちゃーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

私のブログを見て旅行好きになったなんて、
すごく私も嬉しいです!
ブログやっててよかった(ノ_<)
退院したら旅行記どんどんアップしますね。
お気遣いありがとうございました。


Re: おだいじに… - クミ - 2015年12月10日 16:37:09

りんつーさん

お久しぶりです!
ブログを開いたらいきなり入院だなんてビックリですよね^^;

今頃弾丸台南楽しんでる所でしょうか。
高雄から電車で30分程ですもんね。

本当、私が入院だなんてガラじゃないですよね。
でも綺麗な病院で何気に快適な入院生活で、
ゴロゴロ三昧ですよ。笑
ありがとうございます。
ブログ復活したらまた遊びに来て下さい(*^_^*)

Re: - クミ - 2015年12月10日 16:45:49

鍵コメ様

その後、尿管結石は大丈夫ですか?
私、大の医者嫌いなので胆石の検査の時に
治しておいた方が良い所が見つかって良かったのかもです。

旦那は会社の健康診断を毎年受けてますが、
意外と数値悪くないのですよ。
でもダイエットは必須なんですけどね^^;
夫婦でまずはウォーキングでも始めます。笑

Re: びっくりした - クミ - 2015年12月10日 16:54:14

こくまさん

本当急展開でした!
こくまさんの言う通り入院生活楽しんで、
入院ノートを毎日書いて病院食も毎回写真撮ってます。笑
今は4人部屋なのですが色んな人がいて
本当ネタがつきません。
手術をするまでは検査がない時は本当暇なので、
ゴロゴロとぐーたらしてます^^;
明るくなるようなコメントありがとうございます!

Re: - クミ - 2015年12月10日 17:00:37

ichiyoさん

沖縄からコメントありがとうございます!
突然驚かせてしまってすみませんでした。
入院してますが元気ですよー。
退院したらまた沖縄に行って癒されたいです(^O^)

Re: - クミ - 2015年12月10日 17:08:14

にゃあ×3さん

今回人生で初めての入院なのですが、
看護婦さん、看護師さんの仕事の大変さが良くわかりました。
色んな人がいるのに平等に優しくて。
仕事とはいえ本当にすごいなと。
入院してみないと気がつかないものですね。
にゃあさんは立派だー。

突然の入院で実家に行く時間がなくてペットホテルなんです。
家族全員バラバラ(ノ_<)

Re: - クミ - 2015年12月10日 17:28:26

Raoさん

お久しぶりです!
本当、色々と急展開で私自身もあまり実感がなくて^^;
心配してた入院生活も綺麗な病院で
担当医も優しくて結構快適だったりします。笑
お気遣いありがとうございます!

Re: くれぐれもお大事になさってください! - クミ - 2015年12月10日 17:38:15

らぶこさん

もちろん覚えてますよー(*^_^*)
久々に台湾に行こうとブログを開いたら、
入院の記事でビックリさせてすみません。
検査の結果もそんなに悪くなく
来週手術が出来そうです。
腹腔鏡手術なので回復も早いみたいです!
旦那様にもよろしくお伝え下さいませー。

Re: - クミ - 2015年12月10日 17:45:56

Hikokiさん

本当災難って続くものですね(*_*)
来年は良いスタートが切れるといいな。
初詣でのお参りは念入りにしときます!?

そして台北からお帰りなさい。
ブログが役に立ったよーと言われるのが一番嬉しいです。
美味しい物沢山食べてきましたかー?
退院したらまたブログで美味しい情報お届けしますね(^O^)

Re: - クミ - 2015年12月10日 17:52:17

旋風と用心棒さん

先輩!笑
旋風さんも胆石取ったんですね!
私の手術は胆嚢全摘らしいです^^;
ネットで情報を見ると胆嚢全摘すると
油ぽい物を食べるとお腹がゆるくなるとか
色々書いてあって不安になりますが、
旋風さんの食べっぷりを見てると大丈夫かな!?笑
でも退院後は健康に気遣ってほどほどにしなきゃです(*_*)

- hunaja - 2015年12月12日 10:14:05

体調はいかがですか・・・?
私もkumiさんと同い年なので、勝手に親近感を持ち
色々考えてしまいました・・・。
悲しいかな、今までのように無理をできない年になってきましたよね。
楽しい旅行に行けたり、美味しいご飯を食べたり。
当たり前のように思っていた事も健康があってこそ。
健康診断。私も結構さぼっているのでこれからはきちんと受けようと思います。
何も無いといいのですが・・・。

年の最後に大変な事が終われば、新しい年も楽しく迎えられますね!
旅先は逃げませんし、年内はゆっくり骨休めしてくださいね。
またkumiさんの元気になったよー。という報告を楽しみにしています!
どうぞお大事に・・・。

Re: - クミ - 2015年12月12日 10:53:09

hunajaさん

うさぎ年仲間ですね(^O^)

私も面倒くさくて健康診断をさぼりがちだったのですが、
これからはちゃんと行かなきゃなーと思いました。
40歳になったら色々と身体にガタがくるというのは本当ですね(´・_・`)
今までのような暴食も改めなきゃです。

ありがとうございます。
入院生活は元気に快適に過ごしてますよー。

良かったです。 - tomo - 2015年12月30日 09:57:54

退院、そしてお誕生日、おめでとうございます。
くみさんのブログ、毎日楽しみにしてましたので、お身体とても心配でした。
年内にご退院できて良かったですね。
温泉旅行のブログを見て、ほっとしました😃
これからも楽しみにしてます。
良いお年をお迎えくださいね。

Re: 良かったです。 - クミ - 2015年12月31日 11:11:40

tomoさん

ありがとうございます!
誕生日を迎えて次の日から入院なんてついてないと思いましたが、
40歳になって自分の体を見つめなおす機会が出来て良かったのかな・・・!?
40代になると体に色々とガタが出てくると聞きますし(^^ゞ

温泉旅行は美味しい物食べて温泉入って楽しかったです!
またブログも書いていきますので来年も宜しくお願いします(^^♪

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
Jaya ペナンロード沿い旅行客も入りやすいインド料理屋、タンジュンブンガマーケットを偵察 @ ペナン島 2017/07/10
Lidianaでランチ、Cia Xiang Seafood Restaurantで蟹おこわの夕飯 @ ペナン島 2017/07/07
Sri Ananda Bahwanの朝メニューも良い!&Bee Hooi Cafe 鎂輝茶餐中心でワンタンミー @ ペナン島 2017/07/06
Peal Garden Cafe 通称エビカニ屋でエビをテイクアウトしてタンジュントコンのホーカーへ @ ペナン島 2017/07/05
Seng Lee Cafe 勝利茶室 Bangkok Laneのミーゴレン、ペナン島でビールが安く買える店 @ ペナン島 2017/07/04
Sin Nam Huat 新南發 注文した物にハズレなし!チキンライスのお店 @ ペナン島 2017/07/03
113 Duck Koay Teow Soup 台牛后113 超まろやか!コクがあって癖になる鴨肉スープ @ ペナン島 2017/07/02
Sup Hameed 具沢山の美味しいインド系スープ→タンジュンブンガのナイトマーケットへ @ ペナン島 2017/07/01
AirbnbでStraits Quay(ストレイツキー)にある高級コンドに泊まってみた @ ペナン島 2017/06/30
Krsna Restaurant インド人街の超ローカル店だけどドーサが絶品☆ @ ペナン島 2017/06/29
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (38)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム