冬の富山・新潟旅行記 たちばな、浪花鮨、人肌の宿 川金 1日目



明けました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

旦那は今日から仕事始めで日常に戻りつつあります。

今年の目標は健康に過ごす事。

生まれて初めての入院で健康のありがたさに改めて気が付きました。

月会費だけ払い続けてるけど超さぼりまくっていたジムにもちゃんと通います・・・。

そして2016年の旅の予定は目いっぱい入っていてすべてチケットも1年分購入済(^^ゞ

台湾、香港、シンガポール、ペナン島、ベトナム、タイなど。

全部予定通り行けますように!

****************

9月の台湾旅行記を書く前に、

12/26-12/29 3泊4日で行ってきた富山&ちょこっと新潟の旅行記を簡単に先に書いていきます。


DSC00371.jpg

朝6時頃出発~!

梅さん、大あくび(´ー`)

今年は暖冬で雪が全然なくて妙高高原あたりでやっと雪が見れました!

我が家は毎年スタッドレスタイヤに変えるのですが今シーズンはあまり活躍しなそう(´・ω・`)


DSC00857.jpg

たちばな

朝ごはんは一旦高速を降りて妙高市新井にある「とん汁」の専門店へ。

前にケンミンショーで見て来てみたかったの。

私は豚汁(並)730円、旦那は豚汁(大盛り)980円をそれぞれ単品で注文。

豚汁と考えるとかなり良い値段ですね(^^;

ご飯や麺とのセットもあったのですが次もあるからね。

出てきた豚汁は並でも丼ぶりサイズ!


DSC00860.jpg

具は玉ねぎ、豆腐、豚バラ肉の3種類ととてもシンプル。

そしてとにかく玉ねぎの量が半端ない!

豚汁に玉ねぎの甘味が溶け出していて甘味を感じる豚汁です。

ただ塩分も結構高めで後から喉が渇いて大変でした。

美味しかったけど家でも作れそう。笑

でもずっと食べてみたいと思っていたお店なので食べれて満足。

この後は再び高速に乗って一気に富山の新湊へ。


DSC00865.jpg

浪花鮨 本店

お昼は富山湾鮨。2500円。

富山湾鮨とは富山湾の魚を使った寿司&汁物のセットメニュー。

内容
*富山湾鮨 1セット10貫  富山湾産の旬の寿司ネタ100%、富山県産米のシャリ使用
*富山らしい汁物付き
*前日までの予約には特典あり(小鉢一品等)
*価格 2,000円~3,500円

☆富山湾鮨提供店はコチラ

本当は違うお店で食べる予定だったのですが予約が取れなかったので、

たまたま予約が取れたこのお店で頂きました。


DSC00866.jpg

白エビやブリが美味しい~☆

雰囲気の良いお店でしたしネタはとっても美味しかったのですがシャリがイマイチだったのが残念・・・。

ギューーっと固く握ってあってホロホロ感がなかった(^^;


DSC00869.jpg

新湊きっときと市場

お土産を物色。

観光価格で高くて何も買わず。

梅とはこの後一旦お別れ。

チェックインギリギリの時間まで一緒にいて梅はペットホテルにお泊り。

私達の宿の近くにあるイオンペットにお願いしました(全国にあり

成田空港内にもあるペットホテルで何回か預かってもらっているのですが、

信頼出来るペットホテルだと思ってます。


DSC00874.jpg

人肌の宿 川金

本日の宿は庄川温泉にあるこちら。

ゆずドリンクを飲みながらチェックイン。

ふるさと割を利用しました♪

寒ぶりプラン  46520円が20000円引きで26520円(2名合計)

普段は高級宿は滅多に泊まれないけどふるさと割のおかげで泊まる事が出来て嬉しい(^^♪


DSC00879.jpg

落ち着いた感じのお部屋。

広縁には掘りごたつがありました!

温泉に入ったりゆっくりした後は夕飯。

個室に移動していただきます。


kanburi.jpg

寒ブリづくし(*^^*)

刺身、ブリしゃぶ、カマ焼き、煮つけと堪能しました。

どれも美味しかった!


kawahito.jpg

寒ブリ以外にも沢山。

一品一品出来立てが出てくるので久しぶりにゆっくりと食事をしました。

旦那はあまりこうゆうの好きじゃないのだけど私の退院祝いを兼ねてだからね。笑

部屋に戻るとお布団が敷いてあって幸せだー。


CXLyjOWUkAANsa4.jpg

温泉はなんてことない単純泉だけど気持ち良かった。

2日目に続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- 櫻花 - 2016年01月05日 18:34:21

クミさん、今年もよろしくお願いいたします。

その後体調はいかがですか?
今年の旅スケも沢山ですね!!クミさんのおっしゃる通り、これは健康管理をしっかりして、楽しい旅をして下さい。

新潟・富山いいですよね~♪白エビのかまぼこが大好きです私(笑)
記事のUP楽しみにしています。

話は変わりますが・・・年末墾丁に行ってきました!
シーザーパークで年越し楽しかったです。
のんびり出来るので、また行こうと思ってます!!
バニラの高雄便が出来て万々歳(笑)

- SAKURA - 2016年01月06日 10:36:43

クミさん♪

あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しませてくださいね~。
年末年始は「 日本の冬 」を楽しまれたみたいですね♪
お元気そうでなによりです。

SAKURA家もラスベガス満喫してきました~。
でも、ラスベガスを楽しむのには体力も資金も大切ですね。
我が家(特にお財布が)ヨレヨレのクタクタです(笑)

クミさんは今年も旅行の予定がいっぱいでいいな~。
SAKURA家しばらく旅行はおあずけです。
実は今、家作りの真っ最中でして5月ぐらいに引っ越します。
( 私がハゲかけた理由はこのへんでした。)

しばらくは妄想旅行で我慢します。

- hunaja - 2016年01月06日 17:19:14

明けましておめでとうございます。
退院おめでとうございます。
退院祝いの旅も素敵ですね。
寒いの苦手ですが、お魚おいしそう~。

年末年始は台南高雄に行ってきましたが、
今年の南部はとにかく暑かったです。
kumiさんのブログを参考にあちこち食べてきました。
まだまだ食べ足りない~。
いつも美味しい情報ありがとうございます。

今年も旅行が盛りだくさんですね。
旅行記楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします!

Re: タイトルなし - クミ - 2016年01月07日 12:04:56

櫻花さん

今年もよろしくお願いします!
体調は今のところバッチリです(*^^*)
飛行機のセールが一年先とかまであったりで、
安いうちに買ってしまおうと買っていたら目一杯になってしまいました(^^ゞ
全部行けるように健康にだけは気を付けないと・・・。

白エビのかまぼこ!そんなのがあったとは!次回リベンジしなきゃ!

年末は墾丁だったのですね!
暖かいし同じ台湾でも雰囲気がまーーったく違いますよね。
ちょっとしたリゾート気分にも浸れるしいいですよね~。
高雄便、ありがたや~ですね。笑

Re: タイトルなし - クミ - 2016年01月07日 12:11:35

SAKURAさん

今年も宜しくお願いします!
ここ数年は年末年始は海外でっていうのが定番だったので、
日本で過ごすのは久しぶりだったのですがたまにはいいもんですね(^◇^)

ラスベガス楽しんできましたか~。
確かにアジアの料金に慣れるとアメリカだと何をするにも高く感じますよね~。
チップの制度とかなくなればいいのに!

な、なんと!!忙しい理由が家づくり!!!
1から自分で色々考えての家作り、確かに悩み過ぎて禿げそうかも。笑
我が家はマンションで購入した時はインテリアとか全くこだわりがなかったけど、
10数年経った今では色々とこだわりも出てきて色々変えたい所が沢山。
何から何まで自分好みの家作り憧れます(*´ω`)

Re: タイトルなし - クミ - 2016年01月07日 12:21:13

hunajaさん

今年も宜しくお願いします!
術後も順調でほぼ復活です(*^^)v
雪見の温泉&お魚は最高でした~。

年末年始、ツイ友さんが高雄に行っていてツイッターを見てましたが、
本当暑かったみたいですね~。
今年は日本もだけどちょっと異常なのかしら・・・。
ブログ役に立って良かったです!!お気に入りのお店見つかりましたかー?
食べたりないぐらいが次の楽しみにもなっていいのかも。笑

セールの度に色々チケットを買ってたら大変な事になりました(^^;
今年は少しでも異変を感じたら病院に行って健康マニアになる予定です。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
Joo Hooi Cafe 愉園茶室 人気チェンドルも食べれてラクサやクイティアオが美味しい茶室 @ ペナン島 2017/06/28
高雄で愛文芒果と玉荷包を目一杯食べてきました~ 2017/06/27
鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島 2017/06/26
Bali Hai Seafood Market リゾート感溢れる店内で朝飲茶♪ @ ペナン島 2017/06/25
Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島 2017/06/24
Kedai Makanan Lidiana、Ah Wang Cafe お気に入りナシチャンプル&カヤトーストが美味しいカフェを再訪 @ ペナン島 2017/06/23
One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島 2017/06/22
Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島 2017/06/21
Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島 2017/06/20
Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島 2017/06/19
函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目 2017/06/18
ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!! 2017/06/17
函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目② 2017/06/16
函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目① 2017/06/15
函館国際ホテル 2017年朝食が美味しいホテルランキングで6位のホテル☆ 2017/06/14
函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目 2017/06/13
Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島 2017/06/12
Hon Kei Food Corner 漢記 豚骨味のサラサラお粥が身に染みる! @ ペナン島 2017/06/11
Roti canai transfer road チキンがドーンと大胆に乗った大人気のロティチャナイ @ ペナン島 2017/06/10
Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島 2017/06/09
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (18)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム