冬の富山・新潟旅行記 栄食堂、笹倉温泉 龍雲荘、食堂ミサ、ニューミサ 4日目


スポンサードリンク

4日目。

今日も朝温泉からスタート。


DSC01049.jpg

宿の朝食は押し寿司なので(食堂で味噌汁も飲めます)お持ち帰りするとして、

せっかくタラ汁街道にいるので朝食はタラ汁をいただくとします!

ちなみに昨日宿の夕飯で食べたタラ汁は宿泊者じゃなくても宿の食堂「網もと」で食べれます。

美味しかったのでお勧め!


DSC01064.jpg

栄食堂

タラ汁街道の中で一番人気店。

朝7時から営業してるのは嬉しい。


sakae.jpg

タラ汁を注文して他のおかずはケースの中からセルフで。

お店の人に声をかけると温めてくれます。

バイ貝と煮豚と卵焼き。

卵焼きは甘みはなく塩だけのシンプルなもの。

煮豚も見た目よりもアッサリ。

バイ貝は大好きなので私がほぼ一人で独り占め(´ー`)


DSC01061_201601151142550ce.jpg

たら汁 1人前 800円

1人前にするか2人前にするか悩んだのだけど1人前で良かったー!

アルミ鍋で運ばれてきました。丼ぶりで3杯分ぐらいの量です。

1匹使った?タラのぶつ切りが豪快!

骨を取り除きながら食べるのは面倒だけど美味しい。

ここのは味がかなり濃い目。

個人的には昨日食べた網もとの方が好きかも!?

たら汁を食べて体ポカポカ。

梅を迎えに行って日本海沿いを新潟方面へドライブ。


DSC01077.jpg

途中、親不知・子不知でパチリ☆

冬の日本海沿いは天気がどんより。


DSC01160.jpg

海沿いを離れると景色がガラリと変わります。

今度は銀世界♪


sasakura.jpg

笹倉温泉 龍雲荘

日帰り入浴をしに来ました。

糸魚川の市街地から20分ぐらいにある温泉です。

以前はナトリウムの含有量が日本一と言われてた温泉らしい(今は違うみたい)

ヌルヌル湯の雪見温泉最高!

今回は日帰り入浴だったけど楽天の口コミを見ると評価が高いので今度泊まりでゆっくり来てみたいな(´ー`)


DSC01128.jpg

さて、梅さんお待ちかねの雪遊びですよ~。笑

かなりはしゃいでました!


DSC01148.jpg

そろそろ帰ろうか?


DSC01150.jpg

まだ帰りたくないよーって感じ?


DSC01178.jpg

日本海沿いに戻るとまたもやどんより(^^;


DSC01181.jpg

お昼ご飯は道の駅あらいで。


DSC01184.jpg

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店

大好きなミサの味噌ラーメン。830円(並)

☆過去の記事はコチラ

少し思い出が美化されてた気がするけど久しぶりに食べて美味しかった!


DSC01196.jpg

食堂ニューミサ

☆過去の記事はコチラ

まさかの連食。

というのも、この日は火曜日で本当なら食堂ニューミサは定休日。

我が家は先ほど食べた食堂ミサより食堂ニューミサの方が好きなのだけど定休日だったので、

仕方なく食堂ミサの方に行ったのですが、

帰りに食堂ニューミサの前を通ったら年末って事もあってイレギュラー営業らしくお店がやってたんですよ~。

これは食べるしかない!

ただ、私は病み上がりだしかなり満腹だったので旦那だけ(^^ゞ

私と梅は待ってる間お店の周りをグルリとお散歩&雪遊び。


DSC01194.jpg

味噌ラーメン

食堂ミサと比べるとこちらはニンニクガッツリで味も濃い目でパンチが効いてます!

さすがの旦那もラーメン2杯連食して苦しがってました。笑

この後は高速に乗って一気に埼玉へ。

急遽決めた3泊4日の富山、新潟旅行でしたが楽しかったです(*^^)v

3泊ともふるさと割を使ったので宿代がすべて半額だったのもラッキーでした。

車もスタッドレスを履いてる事だし今シーズンもう一回くらい銀世界を堪能したいな~。





スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

びっくりです(笑)

こんにちは。そして「おかえりなさい」!

先月入院されて、ぼちぼち退院→ブログ復活されてるかしら〜と見に来ました。そしたら、とっくに退院して、しかも国内旅行もされて完全復帰とはいかないまでも手術をされた方とは思えないほどの食べっぷりにびっくりしてます!

私、コメントで以前クミさんに「弾丸台南、アリです」と背中を押され(笑)、本当に先月弾丸台南旅を敢行しましたよ。おかげさまでめっちゃ楽しい旅になり、弾丸ながら行って良かったです、ありがとうございました。(ご報告といいますか、私の駄ブログです→https://kacco.kahoku.co.jp/blog/minami_magro/62385 )

今年も台湾をはじめ、いろいろ行かれるとのこと。ブログ、楽しみにしてまーす(^ω^)

Re: びっくりです(笑)

りんつーさん

こんにちはー!
ははは、現在は完全復活しました(*^^)v
食べ物も最初は恐る恐る食べてたのですが、
今は普通に食べてます。
でも、以前に比べたら少し控えめにしてるつもりです(^^ゞ

旅行記楽しく拝見しました!
JHCのセール、また今日から開催してますよ~。
また近々弾丸でどうですか?笑
台湾で食べる羊肉美味しいですよね~。
そして新しいパスポートケース素敵です☆