家鄉八寶冰 今後ブレーク間違いなし!のマンゴーカキ氷発見 @ 台湾・台南



台南に到着~!

友達夫婦と待ち合わせまで時間があるのでマンゴーカキ氷を食べに行きます。

検索してもまだ日本人ブログが1つもヒットしない超穴場なお店なので、

ブログに載せたくなかったけど載せちゃう。笑


IMG_9676.jpg

家鄉八寶冰

住所 台南市中西區金華路四段61號
電話 06-211-3821
営業時間 平日 14:00-0:00 休日 12:00-0:00
定休日 水曜日
☆お店のFBはコチラ


私は台湾人のブログで知ったお店なのですが、まだオープンしてそんな経ってないのかな?

新しくて綺麗なお店です^^


IMG_9674.jpg

お店の入り口で注文&会計を先にして席で待ちます。


P0025528.jpg

レジの所にチェック式のメニューシートが置いてあります。

フルーツ盛り合わせやカキ氷、ジュース等。


P0025531.jpg

それ以外にも豆花やフルーツ系以外のカキ氷も豊富。


P0025547.jpg

店内は新しく清潔感があって良い感じです♪

まだ穴場的なお店なので空いてます(´▽`*)


IMG_9667.jpg

来たーーーー!!

すごいボリュームで思わず「わーー」と歓声をあげてしまったほど。

写真だと大きさが伝わらなくて残念。


IMG_9666.jpg

てんこ盛り!!


P0025544.jpg

総合水果冰 100元

このクオリティで100元ってすごくないですか!?

総合水果冰は多分季節によってフルーツが変わってくると思うのですが、

この時はスイカ、マンゴー、バナナがメインで少しのキウイとぶどうが乗ってました。

どれも甘くて美味しい♪


IMG_9661.jpg

新鮮芒果牛奶冰 140元

このボリューム!!


IMG_9662.jpg

思わず上からもパシャリ。

9月だったけどマンゴーがめちゃくちゃ甘い☆


P0025545.jpg

氷は結構しっかり味の黒糖シロップがかかってます!

あまりにも感動しすぎて同じ期間に台南旅行中だった友達とツイ友さんに教えちゃったほど。笑

友達もツイ友さんも満足した模様(*^^)v


iego.jpg

お店の名刺。

神農街からも近くて行きやすい場所ですし今後台南に来たら必須のお店になりそう!

どうか、ガイド本とかに某サイトに載りませんように。笑

続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- みちねこ - 2016年02月24日 11:30:24

このお店、どこかで見たことあるなぁって思ったのですが、GWにお店の前を通ってました!
ここから、北に向かったところに行きたいお店があってそこに向かう時に前を通ってました。
(お目当のお店には振られちゃいましたけど•••)

どこかに取り上げられる前に行きたいなぁって思いつつ、マンゴーの美味しい時期には行けなさそうです。

- SKDさん - 2016年02月24日 12:48:12

その時分にはお世話になりました。
出てきたサイズの大きさに驚き、食べてまた驚き、でした。
各テーブルでも感嘆の声とスマホ撮影会が行われていた記憶。台南の人たちにとってもあのサイズは驚きですよね、きっと。

私が行った時は、広い店内は八割方埋まり、お客さんはひっきりなしに出入りしてました。軍の男の子たちグループがキャッキャしながらかき氷つついていた姿も台南ぽいなーと。

お店は昔からあるみたいなのですが、今回改装されたばかりの様子。綺麗なお店でしたね。

定宿のすぐ裏なので、夏の季節に行った時はまた通いそうです。

- 朱鷺 - 2016年02月24日 20:27:45

「禮物水果」に続いて、内緒にしておきたいお店を教えて
くれて、クミさんありがとうございます。

ボリュームが凄いですね・・・。

こちらは豆花もあるようですので、次の台南旅行では
是非行ってきまーす。真夏の台南は未体験なので、
体力、食欲低下が心配ですが、果物で乗り切りたいです♪

- びわん - 2016年02月25日 10:31:51

クミさん、貴重な情報ありがとうございます。

台南に行く理由がまたひとつ増えてしまいましたi-236

裕成が台湾で一番おいしいと思って、また行かねば!と考えてましたが、ここも行かねばなりませぬ。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年02月25日 10:43:55

みちねこさん

結構大きなお店なので目立ちますよね!
金華路あたりも昔ながらの美味しそうなお店が沢山で気になるエリアです(*´ω`)
今だったらほぼ100%日本人はいないので穴場ですよー。
9月でもすごく美味しかったから愛文芒果が美味しい時期に私も再訪してみたいです!
メニューが沢山あるからマンゴー以外の時期でも楽しめそう♪

Re: タイトルなし - クミ - 2016年02月25日 10:48:55

SKDさん

いえいえ~。
SKDさんに教えてもらった高雄の芒果冰のお店にも行ってみなきゃ!

写真ではわかりにくいけど衝撃的な大きさですよね。笑
我が家もまさかそんな大きいとは思わず2つも頼んで後半凍えました(^^ゞ

私達が行った時は結構ガラガラだったのですが、
SKDさんが行った時は賑わってたのですね~。
お店、昔からあったんですかね!名前変わったのかな!?
検索しても現地の方のブログが少し出てくる程度なので。
私も今後このお店は再訪間違いなしです(*^^)v

Re: タイトルなし - クミ - 2016年02月25日 10:54:38

朱鷺さん

いえいえ~。
禮物水果もお勧めですがここもお勧めです!!
どちらもボリュームがすごすぎるから1人だと結構厳しいかも(^^ゞ
マンゴー切盤と豆花とか良さそう♪
個人的には三色豆花が気になります。

真夏の台南は冷たい物を食べてないと命の危機を感じるほど暑いです。笑
我が家は暑がりだから特にそう感じるのかも!?

Re: タイトルなし - クミ - 2016年02月25日 11:00:01

びわんさん

裕成も美味しいですが、最近はめちゃくちゃ混んでる事が多いし
日本人も一気に増えたので観光客が殆どいないこのお店はかなりお勧めです(´▽`*)
マンゴーの食べ歩きの候補に是非~。

他のコメントにもありますが「禮物水果」もお勧めです!
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1459.html

朱鷺さん、びわんさんへ - クミ - 2016年02月25日 14:14:44

朱鷺さん、びわんさんへ

すみません。
お勧めした「禮物水果」なのですが休業するようです((+_+))

- 朱鷺 - 2016年02月25日 21:14:31

クミさん、追跡情報までありがとうございます。

禮物水果へは、クミさんの記事をみて秋に行って来ました。
(色々とこちらのブログにはお世話になっております。(^.^))
総合切盤80元で、梅粉がかわいい別容器に入って出てきました。
休業とは残念ですねぇ。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年03月01日 09:32:29

朱鷺さん

最近台南に行ってきたツイ友さんが禮物水果に行こうと思った所やってなかったみたいで
お店のFBに詳細が載ってると教えて貰いました!

朱鷺さんは秋に行って食べてきたのですね!
本当休業だなんて残念です(>_<)

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
Amari Don Muang Airport Bangkok ドンムアン空港直結の便利なホテル @ バンコク 2017/04/30
マレーシア航空でランカウイ島からクアラルンプール経由バンコクへ  2017/04/29
JHC対象ホテルが全て50%OFF!ホテルバーゲン&行ってきまーす! 2017/04/28
Water Garden Hawker Centre、Kedai Kopi Satu Dua Tiga 中華系ホーカーでランチ&白珈琲が飲める茶室 @ ランカウイ島 2017/04/27
Teo Seafood Restaurant 中華系メニューが豊富で美味しい海鮮料理屋 @ ランカウイ島 2017/04/26
Nasi Campur BBQ Top 種類豊富なナシカンダー&Alun Alun Spaで極楽気分 @ ランカウイ島 2017/04/25
ランカウイ島で駐禁を切られたお話し&違反金はいくら? @ ランカウイ島 2017/04/24
ケダワンのナイトマーケット&EE Burger @ ランカウイ島 2017/04/23
Yong Leong Seafood Restaurant 在住日本人に人気!?な海鮮料理屋 @ ランカウイ島 2017/04/22
SAN RESTAURANT 杉海鮮茶餐室 茶餐室でワンタンミーやカリーミー @ ランカウイ島 2017/04/21
Pak Haji Ya Nasi Ayam 有名店のナシアヤムらしいけど・・・ @ ランカウイ島 2017/04/20
パンタイチェナンでOLD TOWN WHITE COFFEE とガヤミナミのナマコ石鹸 @ ランカウイ島 2017/04/19
Wonderland Food Store クアタウンで一番人気の海鮮料理屋 @ ランカウイ島 2017/04/18
Adya Hotel Langkawi 種類豊富な朝食 @ ランカウイ島 2017/04/17
Adya Hotel Langkawi クアタウンにあるマレー系の綺麗なホテル @ ランカウイ島 2017/04/16
Maxim Dim Sum Restaurant 美食之家茶餐楼 我が家のペナン島NO.1飲茶に決定! @ ペナン島 2017/04/15
Restoran Kassim Mustafa インド人街でタンドリーチキンの夕飯 @ ペナン島 2017/04/14
KAFE HENG HUAT 興發茶室 赤い帽子のおばさんが名物のチャークイティアオ @ ペナン島 2017/04/13
Hot Bowl White Curry Mee ココナッツミルクたっぷり真っ白なカリーミー @ ペナン島 2017/04/12
Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室 お目当てには振られたけど香港麺に出会えた☆ @ ペナン島 2017/04/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (145)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (133)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (58)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
タグクラウド
現在のレート
検索フォーム