永合成餐廳餅店、祥香茶餐廳 朝から食べれるアツアツ煲仔飯 @ 香港



2日目。

朝ごはんを食べにホテル側のバス停から971番のバスに乗っておでかけ。


IMG_1291.jpg

永合成餐廳餅店


朝から食べれる煲仔飯のお店があるとのことで来てみましたよー。

煲仔飯も香港に来たら絶対食べて見たかった物の一つ。

最近、移転したばかりらしく移転後のお店に行きました。


IMG_1280.jpg

メニュー。

お店のお母さんが英語がペラペラだったので、

1人1つだと多い?と聞いたら大丈夫とのことで、

2種類の煲仔飯を頼んでみることに。


IMG_1281.jpg

窩蛋牛肉煲仔飯 HKD65

牛肉と卵の煲仔飯。


IMG_1286.jpg

混ぜる前にタレをジャーっとかけて一気に混ぜ混ぜ。

よーく混ぜます。

甘辛く味付けされた牛肉にアツアツ土鍋ご飯。

おこげの部分も香ばしくて美味。


IMG_1284.jpg

鼓汁排骨飯 HKD60

お店のお母さんお勧め。


IMG_1289.jpg

あー、こっちも美味しい~。

豆鼓とニンニクがガッツリ効いて美味しい!

私も旦那もこっちの方が好きかもと意見が一致。

朝から煲仔飯2つ食べてお腹パンパン!!

お店のお母さんは大丈夫と言ってたけどさすがに2つは多かった。笑

このお店また来たいな。


kanbutu.jpg

お腹いっぱいになった後は上環の乾物街をブラブラと散歩。

台湾の迪化街みたいな感じ?


IMG_1322.jpg

上環の乾物街を散策した後は、

トラムに乗って堅尼地城(ケネディタウン)へ。


DSC02774.jpg

堅尼地城(ケネディタウン)に来た一番の目的は海へ向かうトラムを見る事。

念願の海へ向かうトラム!

いいね、いいねー。

フォトジェニック(^O^)

FRaUの香港特集を見て来てみたかったの。

海へ向かうトラムを見れるのはここだけらしい。


IMG_1361.jpg

しばし海へ向かうトラムを見学。


gajyu.jpg

堅尼地城(ケネディタウン)の駅近くにあるガジュマル。

すごい生命力を感じる。


seira.jpg

聖羅蘭餅屋


ケネディタウンを散策中、たまたま通りがかったパン屋さんなのですが、

沢山の人で賑わっていたので人気店なのかな?とエッグタルトを買ってみました。


IMG_1392.jpg

この旅、初のエッグタルトをいただきまーす。

土台の生地がパイ生地でサクサク。

フィリングは卵たっぷりって感じの味でトロットロ(´▽`*)

こりゃ美味しい。

買って良かった!


IMG_1395.jpg

祥香茶餐廳


ちょっとここで休憩していきます。

茶餐廳は軽食やおやつが楽しめるお店。

日本で言う喫茶店みたいな感じ?


IMG_1396.jpg

店頭に美味しそうなパン系が沢山並んでいて気になりましたが、

定番のエッグタルトとパイナップルパンを注文(^^♪

香港の人ってすごい勢いでドンッ!って食べ物を置いてくよね^m^

お、おこってるの・・・?と思うほど。笑

でもどのお店でも同じなのでこれが一般的なのね。とちょっと面白かった。


IMG_1397.jpg

奶茶HKD18 珈琲HKD18

ミルクティーもコーヒーもどちらも濃ゆい!

特にコーヒーは人によっては濃すぎて飲めないかも。笑


syouka.jpg

蛋撻HKD4  鮮油菠蘿包HKD8

香港のローカルフード♪

エッグタルトととパイナップルパン。

エッグタルトは生地に結構塩気を感じます。

まだ温かくてホロホロ~とほどけていきます。

旦那がすごく気に入ってました!

パイナップルパンも素朴な味なんだけどなんだかとても美味しい(*^^*)


DSC02766.jpg

もし香港島に住む事があるのなら(ほぼ100%ないけど(^^;・・・)

ケネディタウンに住みたいね!とキャッキャと話しながら

トラムで西環の正街を目指します!

のどかな街並もありつつオシャレなお店があったりでケネディタウンをすっかり気に入ってしまいました。

続きます。



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- エイタロ - 2016年04月25日 23:22:23

クミさん今晩は 香港編楽しく読ませてもらっています 永合成は7日の朝食に行きましたよ でも王道で攻めていますね 焼味良いですよね~ これからお粥と飲茶でしょうかね 佐敦のデパートは行きましたか?ちなみに洗杯は大衆飲茶だけで大丈夫ですよ 次回はぜひ香港島側で宿泊してみてくださいね シャワートイレ付のお手頃のホテルもありますよ

エッグタルト(蛋撻) - くまー。 - 2016年04月26日 06:43:10

くまー。です。

香港のパン屋さん、あちこちで買い食いしてますが、かなりレベル
高いと思ってますし、だいたい、お店の裏でパンを焼いてますので、
焼きたてに当たる確立も高く、よりおいしい印象が増します。

エッグタルト(蛋撻)はパイ生地とビスケット生地があって、両方
売っているお店だと1コづつ買ったり、いっしょにココナツタルトも
買って、タルト三昧で(3つ)食べて、朝ご飯にする場合もありますね。

あと、香港にいる時は、コーヒーよりも、ミルクティーばかりを
飲んでます。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年04月26日 09:41:53

エイタロさん

はい!初めてなので王道で攻めております。
ワンタン、焼味、煲仔飯・・・。
この後はお粥、飲茶と・・・笑
逆に香港リピーターの人はこの王道以外は何を食べてるのか気になります。
我が家の場合、次に香港行っても同じような物ばかり食べそうです(^^;
佐敦のデパートは行かなかったです。
香港島側、部屋の広さや便利さ値段等、条件が合えば泊まってみたいです!

Re: エッグタルト(蛋撻) - クミ - 2016年04月26日 09:55:43

くまー。 さん


焼き立てパンは美味しそうですね~。
今度機会があったら食べてみますね!
日本にお持ち帰りしてみれば良かったな~。

あまり日本でエッグタルトを食べる機会ってなかなかないので、
今回は色々と食べ比べてみました(^O^)
パイ生地の方が気に入りましたが旦那はビスケット生地派だそうです。

ミルクティーも美味しかったのですが、
この後に飲んだめちゃ酸っぱいレモンティーにはまってしまって
ずっとレモンティーを飲んでました。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
涂記胡椒餅 パイのような生地の薄皮の胡椒餅 @ 台湾・高雄 2017/05/26
前金肉燥飯 肉燥飯の上で鴨の卵の黄身がとろーり @ 台湾・高雄 2017/05/25
夜景スポット!愛河でナイトクルージングを楽しもう(愛之船) @ 台湾・高雄 2017/05/24
廖家黑輪、老周冷飲店、臭豆腐 三民市場で色々食べ歩き @ 台湾・高雄 2017/05/23
阿萬意麵 三民市場でツルツルな塩水意麺が味わえるお店 @ 台湾・高雄 2017/05/22
胖老爹美式炸雞、李二現烤甜甜圈 ジューシーなフライドチキン&デニッシュ生地のドーナツ @ 台湾・高雄 2017/05/19
北方拉麵之家 ぷりっぷりの麺が癖になるウマウマ麺 @ 台湾・高雄 2017/05/18
台芳(左営翠園)、天池冬瓜茶 皮モッチリ肉まんを食べながら龍虎塔を眺める @ 台湾・高雄 2017/05/17
菜市仔嬤 左營餛飩 お肉の旨みがギュっと詰まった美味しい餛飩スープ @ 台湾・高雄 2017/05/16
芒果好忙、高雄黒豆漿 高雄駅近く黒豆を使った豆漿が飲める店 @ 台湾・高雄 2017/05/15
天使雞排、好好味冰火波蘿油 新崛江商圏でブラブラ食べ歩き☆ @ 台湾・高雄 2017/05/14
鴨肉珍、高雄婆婆冰 移転した鴨肉珍を偵察 @ 台湾・高雄 2017/05/13
鴨肉本 絶品!鴨肉珍の暖簾分けのお店に行ってみた @ 台湾・高雄 2017/05/12
2016.12-2017.1 目次 ペナン島、イポー、ランカウイ島旅行記 目次 2017/05/11
ペナン島から帰国! 2017/05/10
へぎそばを食べに新潟日帰り旅♪由屋、ひなの宿ちとせ、そば屋 長森 2017/05/09
栃尾の油揚げを現地で食べ比べ!小林総本舗、豆撰、佐野豆腐店、松兵衛、里長豆腐店 2017/05/08
宮城、山形、新潟の旅 名物 万代そば、寺宝温泉、らーめんヒグマ 小千谷本店 4日目 2017/05/07
宮城、山形、新潟の旅 富寿し 新潟駅前店、とんかつ太郎 分店、旅籠屋 新潟南店 3日目② 2017/05/06
宮城、山形、新潟の旅 ゆーチェリー、そば処 かつら 、咲花温泉 平左ェ門、ヤスダヨーグルト 3日目① 2017/05/05
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (146)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (141)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (0)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (13)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム