Lone Pine Hotel ローンパインホテル バトゥ・フェリンギ @ ペナン島



ペナン島では2軒のホテルに3泊づつ泊まりました。

前半はペナン島北部にあるバトゥ・フェリンギ。

バトゥ・フェリンギはペナン島でリゾート地と呼ばれてる場所です。

後半はペナン島の中心部ジョージタウンに泊まりました。

まずは前半に泊まったバトゥ・フェリンギのホテルの紹介します♪


IMG_2489.jpg

Lone Pine Hotel ローンパインホテル


E&O系列ホテルです。全90室。

expediaのセール時に予約して1泊1万円程でした。

ちなみに旅の後半に泊まるホテルはE&Oです( *´艸`)

我が家はレンタカーだったので利用しませんでしたが、

E&Oホテルとの間にはシャトルバスサービスもあります。

バトゥ・フェリンギにはシャングリラ等大型リゾートホテルもありますが、

リゾート地ではうるさい団体客や子連れ客が少な目の

小規模のラグジュアリーホテルが好みなのでここに決めました。


DSC04069.jpg

バトゥ・フェリンギの中では賑やかな場所にあるホテルですが、

ホテルの中に入ると静かで落ち着いた雰囲気。


lobby.jpg

フロントはこじんまり。

チェックイン時にウェルカムドリンクを出してくれました。

微炭酸のパッションフルーツっぽい味で美味しかった!

スタッフは皆さん親切で感じが良かったです。


IMG_2492.jpg

建物は白が基調になっていて雰囲気良し。


IMG_2426.jpg

お部屋へ~。

広すぎず狭すぎず使い勝手が良い部屋です。

ベッドの固さも丁度よく毎晩グッスリでした。

天井にはシーリングファンがついてます。


IMG_2427.jpg

ベッド側から見た感じ。

リゾートホテルだからか?デスクは置いてないので、

仕事をしなきゃいけない人は不便かも?


DSC04072.jpg

広々のバルコニーにはバスタブがあります♪

木がいい感じに目隠しになっていて外からは見えないようになってます。

蚊よけのアロマも置いてあるので安心。


IMG_2429.jpg

バスタブの向かい側はテーブルとソファが置いてあります。

日陰になっているので意外と涼しかったです^^


reizouko.jpg

冷蔵庫の中に入ってるドリンクは無料でした。

毎日ペットボトルの水の補充もあります。

ただ、このペットボトルの水が超ーーーまずい!!

雨水のような味で私はとても飲めなかったのでスーパーで買った水を飲んでました(^^;


DSC04083.jpg

部屋はドリアンとマンゴスチンの持ち込みは不可。

ドリアンは匂いがきついから駄目なのもわかるけど、

マンゴスチンは何故?って思ったら

皮に含まれる赤い色素が付着すると取れなくなってしまうからなんですって。


DSC04085.jpg

クローゼットの中にはバスローズやアイロン台。

それと寺院やモスクに行く時用の足を隠す巻物が置いてありました。

イスラム教の多いマレーシアらしいですね!


IMG_2418.jpg

水回りは綺麗で清潔。

体重計もありましたよ( ̄ー ̄)


mizu_20160607164107c84.jpg

トイレとシャワーは隣合ってます(仕切りあり)

トイレはアジア式のホースのウォッシュレットがついてますが水圧は弱め。

シャワーはレインシャワー付き。

私達の部屋だけかもですが普通のシャワーの水圧は弱めだったのですが、

レインシャワーはすごく水圧が強く排水が間に合わないほどでした。笑


DSC04080.jpg

アメニティ。

匂いや使い心地は可もなく不可もなく。

せっかくのリゾートホテルだしハーブやアロマ系が良かったなぁ・・・。


DSC04110.jpg

プール。

塩水らしいです。

このプール、ちょっと私好みではなくて一度も入りませんでした(´・ω・`)

タイルの色のせいなのか水がどんよりとした池のように見えてしまって・・・・。

実際濁っていてあまり綺麗じゃなかったんですよー。


IMG_2758.jpg

プールの奧には海があります。


IMG_2435.jpg

プール周りは沢山チェアーが置いてあります。

ホテルの敷地内は緑が多く綺麗に整備されてるので気持ちいい。


DSC04369.jpg

プールから海に出る事が出来ます。

ペナン島の海は正直綺麗ではないです。

砂浜も白くないし水の色もグレーぽい感じ。

一応パラセーリングやジェットスター等、マリンスポーツ系もありましたが、

とてもこの海でやる気は起きないかな(^^;

気になる点も何点か書いてしまいましたが、

基本的には居心地もよく満足できるホテルでした(^O^)


IMG_2743.jpg

朝食会場はオープンエアになってるので明るい雰囲気。

朝食内容は日々の旅行記で紹介します!





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- にゃあ×3 - 2016年06月09日 22:57:01

20年以上前にラササヤンに行きました。
その時でさえ海は微妙でした。
ボルネオも綺麗じゃなかったです。

プールのタイルはブルーが好きです。
意味なく写真撮ります。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年06月10日 09:05:00

にゃあ×3 さん

ペナン島に海は期待しちゃいけませんね(^^;
ボルネオも島とかまで行かないと綺麗な海が見れないのかもですねー。

私もプールのタイルは絶対ブルー系!!
我が家は海よりプール派なのでプールの綺麗さは結構重要なので、
まさかこんな落とし穴があったとはでしたよ(@_@)

- にゃあ×3 - 2016年06月10日 14:01:05

プール派としては、あの色合いはないだろうですかね。
大抵のプールはブルーと思ってますが。
タイルがいいです。学校のプールみたいな白くないやつ。

私、川っ子だったので、海苦手。
河童のように流れてました(笑)

Re: タイトルなし - クミ - 2016年06月12日 12:46:10

にゃあ×3さん

なんでこの色にしたんですかね(^^;

川っ子だったのですね。笑
海は入った後にベトベトするのがちょっと苦手・・・。
でもシュノーケリングとかしたい時は入っちゃいますけど。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
涂記胡椒餅 パイのような生地の薄皮の胡椒餅 @ 台湾・高雄 2017/05/26
前金肉燥飯 肉燥飯の上で鴨の卵の黄身がとろーり @ 台湾・高雄 2017/05/25
夜景スポット!愛河でナイトクルージングを楽しもう(愛之船) @ 台湾・高雄 2017/05/24
廖家黑輪、老周冷飲店、臭豆腐 三民市場で色々食べ歩き @ 台湾・高雄 2017/05/23
阿萬意麵 三民市場でツルツルな塩水意麺が味わえるお店 @ 台湾・高雄 2017/05/22
胖老爹美式炸雞、李二現烤甜甜圈 ジューシーなフライドチキン&デニッシュ生地のドーナツ @ 台湾・高雄 2017/05/19
北方拉麵之家 ぷりっぷりの麺が癖になるウマウマ麺 @ 台湾・高雄 2017/05/18
台芳(左営翠園)、天池冬瓜茶 皮モッチリ肉まんを食べながら龍虎塔を眺める @ 台湾・高雄 2017/05/17
菜市仔嬤 左營餛飩 お肉の旨みがギュっと詰まった美味しい餛飩スープ @ 台湾・高雄 2017/05/16
芒果好忙、高雄黒豆漿 高雄駅近く黒豆を使った豆漿が飲める店 @ 台湾・高雄 2017/05/15
天使雞排、好好味冰火波蘿油 新崛江商圏でブラブラ食べ歩き☆ @ 台湾・高雄 2017/05/14
鴨肉珍、高雄婆婆冰 移転した鴨肉珍を偵察 @ 台湾・高雄 2017/05/13
鴨肉本 絶品!鴨肉珍の暖簾分けのお店に行ってみた @ 台湾・高雄 2017/05/12
2016.12-2017.1 目次 ペナン島、イポー、ランカウイ島旅行記 目次 2017/05/11
ペナン島から帰国! 2017/05/10
へぎそばを食べに新潟日帰り旅♪由屋、ひなの宿ちとせ、そば屋 長森 2017/05/09
栃尾の油揚げを現地で食べ比べ!小林総本舗、豆撰、佐野豆腐店、松兵衛、里長豆腐店 2017/05/08
宮城、山形、新潟の旅 名物 万代そば、寺宝温泉、らーめんヒグマ 小千谷本店 4日目 2017/05/07
宮城、山形、新潟の旅 富寿し 新潟駅前店、とんかつ太郎 分店、旅籠屋 新潟南店 3日目② 2017/05/06
宮城、山形、新潟の旅 ゆーチェリー、そば処 かつら 、咲花温泉 平左ェ門、ヤスダヨーグルト 3日目① 2017/05/05
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (146)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (141)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (0)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (13)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム