ただいまー♪



こんにちは。


DSC07250.jpg

昨日、夏休み旅行から帰国しました。

ちょっと長めの15日間の日程でした。

メインはベトナムのホーチミンとフーコック島。

乗り継ぎの関係で行きは新北市で三重グルメを食べ歩いて、

帰りは高雄で美味しいマンゴーを食べて帰ってきました。


DSC06860.jpg

ベトナムではベトナムコーヒーやバインミーの他にもプリンにもはまって食べまくってました(^v^)

どこで食べても美味しい!

昔ながら系のしっかりしたプリンで私好み♪


DSC07655.jpg

そしてフーコック島では生うにが食べれるんですよー。

漁師さんに生きてるウニをその場で剥いてもらって食堂に持ち込んで食べました。

ワサビ持ってくれば良かったー。

1個50円程。

でもうには日本の方が美味しいかな。笑


CqRb30PUsAEU2VF.jpg

そして高雄からパイナップルを日本に持ち帰ってきました(そこら辺の果物屋で購入)

少し前にツイッターでパイナップルを持って帰れるって事を教えて貰って、

持ち帰りたいなーと思ってたのですが最近はLCCばかりだったから重たい荷物を持ち帰れなくて断念してたのです。

でも今回はレガシー利用だったのでここぞとばかりに持ち帰ってきました(^^)v


DSC08338.jpg

植物検疫はめちゃ簡単。

5分もかからず終わりました。

係りの人が虫がついてないかチェックする程度。

チェックし終わったらペタっとシールを貼ってくれて終了。

「立派なパイナップルですねー」って言われちゃった( ̄ー ̄)

写真には写ってないけど4個ほど持ち帰ってきましたよ。

☆食べ台湾さんが詳しくレポしてくれてます→コチラ


いやーー、それにしてもベトナム超楽しかった!!

やっぱ東南アジアが大好きだー。

台湾も好きだけど楽しさでいったらやっぱ東南アジアだなぁ。

刺激を求める年頃みたい(´▽`)

冬休みはタイ?マレーシア?ベトナム?

バンコクまでのチケットは購入済なのでそこからどこに飛ぼうかな~♪

と今から冬休みが楽しみでたまらない。笑



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- Luna - 2016年08月21日 11:20:15

kumiさんお帰りなさーい。
という私もさっき台北から帰って来ました。(笑)10日間でした。
国内から出発のLCCは初。
嫌な予感は的中。
帰国便が遅延して9時間遅れました。
本当疲れました。他の便で機体が不良で台北から成田に引き返し余波が…
レガシーキャリアがいいです;^_^A

バンコクまでエア持っているなら、どこでも飛ぶのに便利ですよね。

夏休みの旅行記のアップ楽しみにしてます。

- R@英国旅行中止 - 2016年08月21日 14:09:26

お帰りなさい。
台湾パイナップル持ち帰り可能とは知りませんでした。でも、今後は全部LCC利用になりそうなので、無理かなぁ。

それにしても15日間とは羨ましい。前も15日間やってませんでしたっけ?
私は、緊急入院で、11日間の英国旅行が流れてしまいました。入院時のCRP定量値が上限値の150倍! 月曜退院になるかは、明日の血液検査しだいです。
それに、まさか入院になるとは思わず、ブログアップ用の写真をPCに入れていませんでした。旅行に出かけても現地から登録していたのに、1週間以上もブログアップしないのは、初めてです。

冬はベトナムですよ!
タイもマレーシアもいっぱい行ってるでしょ?
年越しならホイアン辺りがお勧めかな。(私はダラットで1週間滞在です)
暑くも寒くも無く、田舎の割には良いホテルも多いし、過ごしやすい観光地です。

- みちねこ - 2016年08月21日 17:02:21

おかえりなさい!
Twitterにアップされる写真を見ては、ベトナムまた行きたいって思いました。
旅行記楽しみにしてます!

- にゃあ×3 - 2016年08月21日 20:02:59

おかえりなさいまし~😁
今年フーコックも候補だったのですが、飛行機の関係で次回持ち越し。
ダナンで世界遺産とか観たいのです。
私はあと1ヶ月したら、5日間の夏休み(笑)
ピーク過ぎて休める利点と自分を納得させてます。お盆は働いた。
更新待ってます。

- vino - 2016年08月22日 10:33:13

こんにちは。台湾グルメいつも参考にさせていただいてます。
パイナップル、先日私も持って帰ってきましたが重いですよね(笑
今まで検疫が面倒だっと思って持ち帰ってなかったんですが意外なくらいサクっと終わったので(5個中2個だけチェックでOKでした)次回はドリアンのお持ち帰りを計画してます。
フーコック島はすごく興味のある島なんで旅行記楽しみにしています。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月22日 11:56:05

Lunaさん

Lunaさんも台北からお帰りなさい!
9時間遅れですか!!
それはとっても疲れますね。お疲れさまでした(>_<)
ちなみに私もホーチミンからフーコックに飛ぶ時に、
レガシーのベトナム航空なのに5時間ぐらい遅延して半日潰れました(-_-;)

バンコクまでのチケットは去年胆石の手術で行けなかったチケットを
日程変更した分なのです!
最近、タイのリゾート地が色々狙われてるのでタイ以外かなぁ・・・。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月22日 12:05:12

R@英国旅行中止 さん

ただいまです!
私もパイナップル持ち帰れるなんて今回初めて知りましたよー。

って!!!大丈夫なんですか??
CRP定量値が上限値の150倍???
15倍ぐらいならわかる気がするけど150倍って(@_@)
本当無理はしないで下さいね・・・。

今回、ホーチミン&フーコックが雨季だったので
カラっと晴れた乾季にも行ってみたいなぁと思っていて
ベトナム中部はGWかしら?なんて思ってみたりして・・・。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月22日 12:09:39

みちねこさん

ベトナムの食ってなんだか癖になりますねー。
香草やハーブも沢山食べるせいか
沢山食べても意外とスッキリしてるというか。
台湾ではよくお世話になってる胃薬はベトナムでは全く使わずでした。

私も写真を見返してはベトナム良かったなぁとしみじみしております。笑

Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月22日 12:13:00

にゃあ×3 さん

ただいまです!
今回本当はダナンとホイアンが候補だったのですが、
旦那の会社の人に勧められてフーコックになりました!
次回はダナンかな(´▽`)
人と違う夏休みは色々と料金も安くなってるし空いてるしいいですよね~。
もうちょいお仕事頑張って下さいませ。
7月台北旅行記をさっさと終わらせないと!


Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月22日 12:22:49

vinoさん

違っていたらごめんなさい。
以前にもコメントいただいた事があるvinoさんですか?
そしてRさんのお友達のvinoさんですか?

パイナップル、めちゃくちゃ重いですよね!
果物屋からホテルに持って帰る時、ビニール袋が手に食い込みました(^▽^;)
私もこんなに簡単に検疫が済むなんて思わずビックリでした。
ドリアンですか!!
私もドリアン好きなので持って帰ってみたいけど
色んな意味で怖いような気もします。笑
フーコック島、どんどん開発が進んでるようなので行くなら今らしいですよー!?

- vino - 2016年08月22日 13:26:16

そうです、いつも読ませてもらってばかりでしたが今日の記事でこないだ持ち帰ったパイナップルの重さを思い出して思わずコメントしてしまいました。
果物屋さんで段ボールを貰って持って帰りましたがめちゃくちゃ重かったです。
危険度の高いドリアンは重装備を準備してお持ち帰りに挑みたいと思ってます(笑

フーコック島、開発が進んでいるんですね。。。
早く行った方がよさそうなので来年の候補にしてみます。
ありがとうございました(^ ^

ベトナムと台湾のレポを楽しみに待ってます。 - くまー。 - 2016年08月22日 16:03:24

くまー。です。

クミさんが楽しそうでなによりです。
ベトナムと台湾のレポを楽しみに待ってます。

facebookでも見ましたが、エバー航空とベトナム航空の
使い分けと航空券の取り方や発券方法にも興味がそそられます。

あと、クミさん、パイナップルを4個(合計で約10Kgぐらい?)を
重さにめげずに、がんばって持ち帰りましたね。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年08月23日 10:29:06

vinoさん

わぁ、やっぱりそうでしたか!!
私もブログちょくちょく覗かせてもらってます(^O^)
コメント嬉しかったです。

パイナップル何キロあるんだろう?と自宅で量ってみたら
一個あたり約2キロありました(^^;
ドリアン、家での処理もちょっと心配です。笑

フーコック島、雨季でもかなり楽しめたので
乾季だったら更に楽しいんだろうな~・・・。
私もまた来年あたり行きたいなーなんて思ってます♪

Re: ベトナムと台湾のレポを楽しみに待ってます。 - クミ - 2016年08月23日 10:34:07

くまー。さん

FBも見てくれたのですね。ありがとうございます!
来週ぐらいからレポに取り掛かれそうです(^^♪

チケットは特になんの技もなく成田ー台湾間(桃園&高雄)が特典航空券で
台湾ーホーチミンーフーコックまではベトナム航空のサイトで買ったものです。笑
値段等はブログに詳しく書きますねー。

パイナップルの重量、いいところついてますねー。
自宅で量ってみたら1個あたり2キロぐらいでした!

Re: ベトナムと台湾のレポを楽しみに待ってます。 - くまー。 - 2016年08月23日 18:17:34

くまー。です。

クミさん、台湾往復は特典航空券でしたか。
FSCの安い航空券の場合、オープンジョーはできないことが多いので、
不思議だったのですが、マイレージの特典航空券ということで納得です。

Facebookの写真が出る前は、ベトナム方面はVietjet Airかな、と思って
いましたが、ベトナム航空は、なかなか以外でした。
値段などの詳細なレポを楽しみに待っています。

台湾のパイナップルは通常サイズが一個だいたい三斤以上ですから、
持ち帰りの手間や苦痛や重さに耐えられる人のみが美味にありつけますね。
持ち帰って、お家でカットして冷やしたパイナップル、おいしそうだな。

Re: Re: ベトナムと台湾のレポを楽しみに待ってます。 - クミ - 2016年08月24日 11:49:53

くまー。さん

ベトジェット安いですよね~。
そのうち利用してみたいなとは思ってます!
台北旅行記が終わったので次からベトナム旅行記です(´▽`)

今回長めの旅程だったこともあって、
大きなスーツケース2個だったのでパイナップルはスーツケースの中に入れて
持って帰ってきたので果物屋からホテルの重たさだけを我慢したぐらいかな。笑
牛奶鳳梨と金鑽鳳梨の2種類買ってきたのですがどちらも甘くて美味しいです(^O^)

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
Joo Hooi Cafe 愉園茶室 人気チェンドルも食べれてラクサやクイティアオが美味しい茶室 @ ペナン島 2017/06/28
高雄で愛文芒果と玉荷包を目一杯食べてきました~ 2017/06/27
鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島 2017/06/26
Bali Hai Seafood Market リゾート感溢れる店内で朝飲茶♪ @ ペナン島 2017/06/25
Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島 2017/06/24
Kedai Makanan Lidiana、Ah Wang Cafe お気に入りナシチャンプル&カヤトーストが美味しいカフェを再訪 @ ペナン島 2017/06/23
One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島 2017/06/22
Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島 2017/06/21
Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島 2017/06/20
Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島 2017/06/19
函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目 2017/06/18
ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!! 2017/06/17
函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目② 2017/06/16
函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目① 2017/06/15
函館国際ホテル 2017年朝食が美味しいホテルランキングで6位のホテル☆ 2017/06/14
函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目 2017/06/13
Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島 2017/06/12
Hon Kei Food Corner 漢記 豚骨味のサラサラお粥が身に染みる! @ ペナン島 2017/06/11
Roti canai transfer road チキンがドーンと大胆に乗った大人気のロティチャナイ @ ペナン島 2017/06/10
Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島 2017/06/09
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (18)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム