フーコック島→ホーチミン(経由)→高雄へ移動☆



楽しかったフーコック島ともお別れです。

雨季でも天気と相談しながらなんだかんだと楽しめたけど、

次回はカラっと晴れてる乾季に再訪したいな(*^^*)

フーコック島、のんびりした雰囲気でかなり気に入ってしまいました。


phuc.jpg

搭乗まで少し時間があるので空港内をウロウロ。

出来たばかりの空港だからとても綺麗。

一応食事出来る所も何か所かあります。


bking.jpg

バーガーキングもあったよ♪

ワッパージュニアの単品がが60,000ドンだから日本より少しだけ安いかな。


phuco.jpg

フーコック特産の胡椒や真珠も空港で売ってます。

真珠はブレスレットが1500円ぐらいからあったので以外とリーズナブル?

そしてベトナム産カカオを使ってるMarou(マルゥ)のチョコを発見!!

お値段100,000ドンと高いのだけど日本で買うと1000円以上するので、

奮発して2枚ほどお買い上げ。


phucla.jpg

フーコック空港にある共同ラウンジ。

ビジネスクラス客が利用できるラウンジはここだけ。

光が入って明るい雰囲気。


phucoc.jpg

食事は軽食とフルーツ程度。


IMG_5893.jpg

ラウンジから飛行機も見れますよー。

ベトナムコーヒーを飲みながら搭乗時間までゆっくり過ごしました。


vn1820.jpg

VN1820便 フーコック→ホーチミン ビジネスクラス

時間になったので搭乗!

ドリンクのみで機内食はなし。


約30分の飛行なのであっという間にホーチミンのタンソンニャット国際空港に到着。

国内線ターミナルと国際線ターミナルは少し離れた所にあるので(500mぐらい)

乗り継ぎで同じ航空会社を利用しててもスルーチェックインが出来ないのがとても不便・・・。

一回荷物を受け取って再びチェックインをして荷物を預けなおします。

乗り継ぎ時間がギリギリだと焦るかも。


DSC08032.jpg

ベトナム航空 Lotus Lounge (ロータスラウンジ)

ベトナム航空のビジネスラウンジです。

搭乗口近くにあるのでギリギリまでいられて便利。

国内線のラウンジはガヤガヤしててイマイチでしたが(☆記事はコチラ

国際線のラウンジは広さはこじんまりだけど雰囲気は明るく綺麗♪

この時は空いていたけど、時間帯によっては混んでるのかな?


hochi.jpg

それほど種類は多くないですがホットミールもあります。


DSC08038.jpg

豚の角煮みたいなのが美味しかった(^O^)


さて、時間になったので搭乗です。

DSC08054.jpg

VN580便 ホーチミン→高雄 ビジネスクラス

機内食。

サラダ、スモークサーモン、パン、プリン。


DSC08059.jpg

メインは3種類から選べました。

これはチキン。

味は普通。


DSC08058.jpg

こっちはビーフ。

これも普通。


約3時間程の飛行で高雄に到着!

すっかり夜なのでこの日はホテルに直行してどこにも行かず就寝。

次回のブログから台湾・高雄編です!



スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- - 2016年11月27日 17:02:38

詳細レポートありがとうございました。
私も来年フーコック島に行く気満々になっています。
GPS座標情報、すごく便利なので助かります。

ところで、バイク免許は小型以上をお持ちでしょうか?
前にランカウイ島で原付免許ながら70ccだったか90ccのバイクを借りましたが、海外って原付仕様無いんですよね。
フーコック島に行くとなればバイク必須と思ってますが、検問等で普通自動車の国際免許証が通用しなかったら、最終的にはワイロなのかなぁ・・

- にゃあ×3 - 2016年11月27日 17:59:53

新しい空港はいろいろきれいでいいのだけれど、なぜかプーケットは
トイレが残念なことになっていたらしいです。
私はその情報を聞いて少し離れたところまでてくてく。

タンソンニャットは新しくなってすぐに利用したのですが、水が3ドルしてびっくり。
ぼったくりすぎ~。

フーッコック、ダナン、シンガポール・・・どこに行こうかってところです。

- Luna - 2016年11月27日 19:41:57

MAROUのチョコ、私も買いました。
私が買ったのはハノイのホテル内アーケード店で買いましたが、これより高かったです。
日本円で1枚あたり750円位でした。奮発ですよ(笑)
ノイバイ空港の売店にも売っていましたがホテルと値段は変わらなかったです。
ダナンとハノイにあるPhevaという店のチョコもお勧めですよ。箱もお洒落で値段も安いです。
胡椒入りチョコとかあります。

同一会社乗り継ぎで荷物がスルーができないのは辛いですね。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年11月28日 18:51:43

Rさん

フーコック島、食べ物に関してはホーチミンの方が美味しいと思いますが、
のんびりした雰囲気で良かったです!
店の情報が全くわからずなのでGPS座標つけてみました。
でも、町の変化が激しそうなので1年後にはないお店が沢山かも(^^;

バイクはベトナムの場合は国際免許が使えないので、
仮に日本で二輪免許を持っていたとしてもベトナムで取り直しが必要らしいです。
まぁフーコックは島ですので・・・。
色々と察してくださいませ。笑
ちなみに借りる時は免許もパスポートも必要なくかなりユルユルでした。
滞在中、検問どころかお巡りさんを一回も見かけなかったです。

Re: タイトルなし - クミ - 2016年11月28日 18:56:17

にゃあ×3さん

トイレは運ですよね・・・。
私は悪い意味での当たりをよくひきますよ。笑
蓋をあけるとビックリみたいな。
だから蓋がされてるトイレは結構恐怖です(-_-;)

空港価格やめて欲しいですよねー!

街歩きをするならシンガポール、ひたすらのんびりするならフーコック、
ダナンはその中間って感じですかね!?

Re: タイトルなし - クミ - 2016年11月28日 19:01:49

Lunaさん

お、LunaさんもMAROUのチョコ買いましたか!
ハノイはこれよりも高かったのですね。
私は100,000ドンで買いましたが本当の値段はいくらなんだろう・・・。
ベトナム価格を考えるとめちゃくちゃ高いですよね。笑

Phevaという店のチョコですね!早速チェックしときますね。
胡椒のチョコ美味しそう~(^O^)

スルーチェックインできないのは本当不便です。
乗り継ぎ時間がたっぷりあればいいけど、
ギリギリだと色々とヤキモキしちゃいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
Jaya ペナンロード沿い旅行客も入りやすいインド料理屋、タンジュンブンガマーケットを偵察 @ ペナン島 2017/07/10
Lidianaでランチ、Cia Xiang Seafood Restaurantで蟹おこわの夕飯 @ ペナン島 2017/07/07
Sri Ananda Bahwanの朝メニューも良い!&Bee Hooi Cafe 鎂輝茶餐中心でワンタンミー @ ペナン島 2017/07/06
Peal Garden Cafe 通称エビカニ屋でエビをテイクアウトしてタンジュントコンのホーカーへ @ ペナン島 2017/07/05
Seng Lee Cafe 勝利茶室 Bangkok Laneのミーゴレン、ペナン島でビールが安く買える店 @ ペナン島 2017/07/04
Sin Nam Huat 新南發 注文した物にハズレなし!チキンライスのお店 @ ペナン島 2017/07/03
113 Duck Koay Teow Soup 台牛后113 超まろやか!コクがあって癖になる鴨肉スープ @ ペナン島 2017/07/02
Sup Hameed 具沢山の美味しいインド系スープ→タンジュンブンガのナイトマーケットへ @ ペナン島 2017/07/01
AirbnbでStraits Quay(ストレイツキー)にある高級コンドに泊まってみた @ ペナン島 2017/06/30
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (147)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (147)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (39)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム