宮城、山形、新潟の旅 最上川千本だんご、羽根沢温泉、肘折温泉で日帰り入浴、皿谷食堂、そば処ひふみ、旅籠屋寒河江店 2日目②


スポンサードリンク

(予約投稿)


美味しいお蕎麦を食べた後はおやつ♪


DSC02449.jpg

横丁とうふ店 最上川千本だんご


このお店に来るのは2度目。

だんごが美味しいの♡


DSC02451.jpg

ただちゃ豆ずんだんだんご 240円  ずんだんだんご 140円

ただちゃ豆ずんだんと普通のずんだんを食べ比べ。

100円の差があるのに意外にも安い方の普通のずんだんの方が豆の味が濃かった。

だだちゃ豆ずんだんは上品な感じ。


おやつの後は温泉へ~。

C8yPd-BVoAA7SSb.jpg

羽根沢温泉 紅葉館

日帰り入浴 300円

温泉パスポートを使って150円。

三軒しかない羽根沢温泉の宿のうちの一軒。

浴室に入るとアブラ臭。そしてわずかなタマゴ臭。

お湯はめちゃくちゃにゅるにゅる(//∇//)

にゅるにゅるすぎて何度も滑って転びそうになった。笑

高濃度の美容液に浸かってるみたいで気持ちよかったー。

写真は女湯。

男はもう少し広いひょうたん型。


C8ymy0tVwAAOeIB.jpg

せっかくなので肘折温泉にも寄り道。

ノスタルジックな街並みがいいね!


C8yl6iaU0AE-62F.jpg

肘折温泉若松屋 村井六助

日帰り入浴 400円

温泉パスポートを使って200円

独自源泉100%の幸の湯を旦那と一緒に貸切で。

鉄臭香る湯はサラリと柔らか。


C8yl6ikUAAAlUlk.jpg

幸の湯の後は一旦洋服を着て大浴場へ移動。

大浴場はにごり湯でピリリとかなり熱めで出た後もしばらく汗ひかず。

200円で2種類の湯を楽しませてもらいました(⌒▽⌒)


DSC02460.jpg

皿谷食堂

温泉の後は寒河江へ。

牛骨スープのラーメンが食べれる人気店に来てみました。


DSC02456.jpg

ちゃー牛めん 850円

牛肉のチャーシューが美味しい。


DSC02457.jpg

冷たい中華 700円

ちゃー牛めんと同じスープらしいのですが、

冷たいのと温かいのでは味が違って感じるから不思議。

どちらも美味しかったけど一度食べれば満足かな!?


DSC02471.jpg

そば処ひふみ

旦那が冷たい肉そばも食べたいって事でハシゴ。

ひふみは何度か食べていますが安定して美味しいお店。


DSC02466.jpg

冷たい肉そば 700円

旦那が注文。

ひふみはそばの量がたっぷり。

出汁の効いたアッサリスープです。


DSC02468.jpg

サガエつけそば 800円

私は以前来た時にはなかったメニューを試してみることに。

といってもラーメン食べた後でお腹も膨れてるので半分以上旦那に手伝って貰いましたが(^▽^;)


DSC02470.jpg

そばの上に鶏肉、たっぷりのネギ、揚げワンタン?、海苔が乗っていて、

辣油の入ってるそば汁につけて食べます。

お好みで生卵も一緒に。

新橋の港屋っぽい!

これは若い人や男性は大好きだと思う。


DSC02467.jpg

げそ天 250円

山形に来たらげそ天も食べておかなきゃね。


それにしてもお腹いっぱい!!(当たり前)

特に旦那は私の分まで食べたので妊婦のようなお腹になってました(^^;

この日は旅籠屋 寒河江店にお泊り。

もう何度泊まった事だろう。

ペットも一緒に泊まれる部屋があるので重宝しております。

3日目に続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント