宮城、山形、新潟の旅 ゆーチェリー、そば処 かつら 、咲花温泉 平左ェ門、ヤスダヨーグルト 3日目①


スポンサードリンク

(予約投稿)


3日目。

まずは朝温泉からスタート!


C82Lz59UQAAX-Aq.jpg

ゆーチェリー

日帰り入浴 350円

山形の旅籠屋に泊まったら必ず入る温泉。

旅籠屋の目と鼻の先だからね。

3つの源泉がドバドバとかけ流し(^^♪


DSC02472.jpg

朝温泉の後、部屋に戻って朝ごはん。

旅籠屋の朝食はフロントにパンや珈琲が置いてあるので、

セルフで部屋に持っていって食べる感じ。


DSC02478.jpg

そば処 かつら


お昼は大好きな肉そば。

かつらは最近我が家のブーム♪


DSC02477.jpg

冷たい肉そば 680円 旦那は大盛 780円

かつらの肉そばは鶏出汁が強めに出ていて、

それでいて上品なスープで美味しい。


DSC02474.jpg

小柱かき揚げ丼 430円

ミニ丼です。

かつらに来たら肉そば以外に小柱かき揚げ丼は必食。

小柱の風味がよいんだよね~。


お昼を食べた後は新潟へ!

C83wQziUwAAP396.jpg

咲花温泉 平左ェ門

日帰り入浴 600円

新潟でも温泉♪

浴室に入るとエメラルドグリーンの湯と硫黄の香りに包まれウットリ。

お湯も適温で柔らかくいつまでも入っていたい湯。

なんとかという物質が空気に触れてエメラルドグリーンになるらしい。


C83wQzjV0AAk573.jpg

エメラルドグリーンの湯が神秘的☆


C83wQzgVoAAtMWP.jpg

露天風呂もあって目の前は阿賀野川。

個人的には内湯がとても素晴らしかった。

咲花温泉かなり気に入りました。


yasuda.jpg

ヤスダヨーグルト

お風呂上りはヤスダヨーグルトへ。

工場内にあるショップでソフトクリームが食べれたり、

ヤスダヨーグルトの商品が買えたりします(o^^o)

売店は初めて見るヤスダヨーグルトの商品が沢山でワクワク。

お得な福袋的な物も売ってました。


DSC02487.jpg

ソフトクリーム 280円

少し甘味が強いけど濃厚なソフトクリームで美味。


DSC02486.jpg

ヨーグルトサンデー 350円

ソフトクリームの下にヨーグルトが入ってます。

ソフトクリームが甘目なので酸味のあるヨーグルトと調和されて美味しい!

個人的には普通のソフトクリームよりヨーグルトサンデーの方が好み。


DSC02488.jpg

旦那におねだり中の梅さん。


DSC02491.jpg

少しおすそ分けを貰ってご機嫌。

良かったね(*^^*)

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント