鴨肉珍、高雄婆婆冰 移転した鴨肉珍を偵察 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

鴨肉本で食べた後は本家の鴨肉珍へ。

すぐに食べ比べしないと違いがわからないからね(^^ゞ


DSC02055.jpg

移転した鴨肉珍の跡地もついでに見学。


DSC02067.jpg

鴨肉珍

住所  高雄市鹽埕區五福四路258號
電話 07-521-5018
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜日

☆鴨肉珍の過去記事はコチラコチラコチラ


移転後の店舗は初めて(^O^)


IMG_8640.jpg

以前の店舗は歩道にテーブルを出してるって感じだったけど、

移転後の店舗は店内で食べるスペースが出来てた(^^♪


DSC02056.jpg

しかも以前はなかったテーブル番号が!

これで注文時にどこに座ってるかお店の人に伝えやすくなったわ。

鴨肉珍の注文はメニューシートとかはなく厨房の入り口で口頭注文なので、

メモ帳にテーブル番号と食べたい物を書けばオッケー♪


IMG_8636.jpg

メニュー。


IMG_8633.jpg

支払いは注文した物が揃った時にテーブルで支払い。


IMG_8635_20170512134454b23.jpg

鴨肉切盤 60元

スモーキーな香りがして美味しい~。

以前はスモーキーさはなかったと思うのだけど変わったのかな!?

燻製好きとしては今のタイプの方が好き♡


IMG_8634.jpg

鴨肉飯 小 55元

お決まりの鴨肉とトロトロ魯肉。

揚げエシャロットも沢山入ってるので結構ガッツリとパンチがあります。


kamonikuhon_201705121348106d6.jpg

ちなみに先ほど食べた暖簾分け店の鴨肉本と比べるとこんな感じ。

左が鴨肉本で右が鴨肉珍。

似てるようでちょっと違う。

見ての通り鴨肉珍の方が揚げエシャロットたっぷり、

そして味も濃い目でしっかりしてるから男性は鴨肉珍の方が好きかも?

我が家は私は鴨肉本、旦那は鴨肉珍で好みが分かれました(´ー`)

鴨肉切盤はスモーキーさがある鴨肉珍に2人共軍配。


IMG_8647.jpg

高雄婆婆冰 旗艦店

住所 高雄市鹽埕區七賢三路98之12號
電話 07-561-6695
営業時間 11:00-22:00
☆お店のFBはコチラ
☆お店のHPはコチラ


口の中をサッパリさせたくて近くにある高雄婆婆冰へ。

ものすごくお勧めのお店ってわけではないのだけど、

定宿の近くだし遅くまで営業してるし使い勝手が良いので頻繁に来店してます。

いつもは創始店の方に行くのですが今回は旗艦店へ。

高雄婆婆冰の過去記事→       


DSC02076.jpg

半屋台の創始店と比べると旗艦店はしっかりと店内で食べれるので、

虫刺されの心配とかなくていいね。


DSC02068.jpg

旗艦店は記入式メニューあり。


IMG_8644_201705121344499f9.jpg

新鮮草苺牛奶冰 雪花冰に変更 120元

苺とミルクの組み合わせは鉄板(*^^)v

苺もちゃんと甘くて美味しい。


annin.jpg

杏仁豆腐 30元

店頭のショーケースにあった杏仁豆腐が美味しそうだったので追加注文。

固めの杏仁豆腐で食感はゼリーに近い感じ。

アッサリタイプ。


IMG_8650.jpg

バスで次へ移動します。

バスが来るまで少し時間があったので茶の摩手で青茶を購入。

茶の摩手で買うの久々だー。

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

年末に近くに泊まったのに、行かなかった「鴨肉珍」。
次回は行かねばと思っています。
(鴨肉や鵝肉が食べたい〜!!!)
その時には先に食べたい物、メモしていかないとですね(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

逆に我が家は高雄に行く度に毎回鴨肉珍には行ってるような。笑
美味しい鴨肉のお店は沢山あるのですが、
ここの鴨肉飯が癖になるんですよ~。
トロトロ魯肉との相性がたまりません。

そそ、先に記入しておくとスムーズ(^O^)