芒果好忙、高雄黒豆漿 高雄駅近く黒豆を使った豆漿が飲める店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

新崛江商圏でブラブラした後は、

中央公園駅からMRTに乗って巨蛋駅へ。


IMG_8686.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


毎度お馴染み芒果好忙へやってきましたよ(^O^)

高雄に行く前にお店のFBをチェックしたら3月だというのにマンゴーが入荷してたの!

☆過去記事→        

今回で10回目。

リピ率半端ない。笑


DSC02100.jpg

芒果雪花冰、半年前に食べた時は100元だったけど、

60元値上げしてる(´・ω・`)


IMG_8682.jpg

季節外れって事もあって供給量の関係で値段が高いのは仕方ないみたい。

マンゴーシーズンになると値段が下がると思います!


IMG_8688.jpg

芒果雪花冰 160元

3月だというのに冷凍ではないフレッシュなマンゴーが食べれるのは奇跡だわ。

時期的に愛文ではないし少しマンゴーの味が薄い物もあったけど、

十分美味しかった!


IMG_8689.jpg

マンゴーLOVE♡

美味しい芒果冰も食べた事だしホテルに帰るとしましょう。

芒果好忙のある巨蛋駅周辺から我が家が泊まってる鹽埕區周辺までは、

1本で行けるバスはないのですが高雄のバスはiPass(一卡通)を使うと、

1日のバス乗車三回目以降は無料になるので、

節約を兼ねて乗り継いでバスで帰る事にしました。

三回目以降無料はここ数年ずっとやってますがいつまでやってるかは不明。


乗り継ぎのバス停に降りると目の前に黒豆漿のお店が!

バスの時間まで少しあるしいつか行こうと思ってた店なので、

せっかくだから寄って行ってしまおう。

IMG_8692.jpg

高雄黒豆漿 (高雄黑豆漿)

住所 高雄市三民區建國二路276號
電話 02-236-1027
営業時間 17:00-翌日昼12:00


営業時間めちゃくちゃ長い!

朝も夜も豆漿が楽しめるのはいいね。


kuro.jpg

カウンターには色々と出来上がってる物が並んでます。


IMG_8693.jpg

冷たい豆漿は冷蔵庫の中に。


DSC02108.jpg

メニュー。

めちゃくちゃ豊富だわ。

蛋餅の種類も沢山!

お腹空いてたらあれもこれもと頼みたくなっちゃいそう。


IMG_8695.jpg

色々食べてお腹もいっぱいだったので、

飲んでみたかった黒豆漿と肉包のみ。


IMG_8694.jpg

黒豆漿 小 25元

黒豆を使った黒豆漿なので少しグレーがかってます。

私の駄舌では普通の豆漿との違いがよくわからなかった(^^;

普通に美味しい豆漿って感じでした。


IMG_8698.jpg

肉包 17元

肉包は結構中華香辛料が効いてるのでちょっと好みではなかった・・・。

中華系香辛料は嫌いではないのだけど、

肉包に関しては普通の癖がないの方が好き。

次回はお腹が空いてる時に蛋餅とか試してみたいな。


この後、本当はバスで帰る予定だったのだけど

バスを待っていたら腹痛でトイレに行きたくなってきた・・・。

このままバスを待っていたら間に合わない!って事で、

タクシーに乗ってホテルへ(^^ゞ

節約の為、わざわざ乗り継ぎまでしてバスで帰ろうとしたのに意味なし。笑

130元。


DSC02116.jpg

すっきりした所でホテルのラウンジへ。

サングリアとビールを飲んでおやすみなさい。

2日目に続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

何度も高雄に行ってるのに、iPassで当日3回目以降のバス料金無料って、初めて知りました。
3回目以降は、タッチしても「0元」って表示されるんですか?
どうりで、MRTが空いているわけだ。

ケチな私なので、来月2度行く高雄ではバス三昧になるかもしれません。(笑)

Re: タイトルなし

Rさん

ツイッターの方では高雄に行く度に書いてるのですが、
ブログにちゃんと書いた事なかったかも(^^;
3回目以降無料はもう3年ぐらいになるかな?(iPassのみ)
我が家はもともとバス派なので高雄での移動費は毎回かなりリーズナブルです。笑
はい!3回目以降は0元って表示されますよー。
無料なのでちょっとした距離でもすぐバス乗っちゃいます( ̄ー ̄)
そうそう。3月から高雄のバスの乗り方が変わりまして、
乗る時と降りる時両方iPassをタッチするようになりました!

6/10現在、芒果聖代・芒果雪花冰共に110元でした。
昨年以上の不作かつ出来も悪いようで、台南5軒では1勝3敗1分け、高雄はここだけですけど1分けかな。
台南5軒目で、マンゴーかき氷食べ歩きをあきらめました。
3月マンゴーの方が美味しかった可能性大です。再来週もダメだろうなぁ・・

あと、高雄の1日のバス乗車三回目以降は無料、早速実践してきましたよ!
ホテル⇒鴨肉正//鴨肉珍⇒芒果好忙⇒ホテル⇒木侖花生糖//ホテル⇒南豐魯肉飯を、最初の9元+12元だけ。
素晴らしいけど、バスを待つのは厳しいし、距離が長いと時間かかりすぎという問題も。
再来週は、プリペイドSIMを調達するつもりなので、帰り便のバス待ちを少し防げるかな?

あ、間違えた。
鴨肉正でなくて、鴨肉本でした。
クミさん家で鴨肉本と鴨肉珍の連荘を実行されていたので、私もやってみました。

Re:

Rさん

マンゴー、今年もガッカリな感じですか。。。
マンゴーが一番充実してる台南で5軒では1勝3敗1分けって、
かなり勝率悪めですね(^^;)
芒果好忙、値段下がっていて良かったです!

バス、確かに時間がかかるのがたまに傷。
お腹を空かせる時間稼ぎ、ほぼ確実に座れるから、
体力温存と割り切ってます。笑

そうですね!アプリがあると大分違うと思います(^^)