北方拉麵之家 ぷりっぷりの麺が癖になるウマウマ麺 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後はお昼ごはんを食べに出かけます。

MRTで巨蛋駅へ。

まずは巨蛋駅でC-Bike(自転車)をレンタル。


IMG_8790.jpg

北方拉麵之家

住所 高雄市左營區富國路420號
電話 07-558-9246
営業時間 10:30-20:30
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


今日のお昼ごはんはここで。

店名を見ると中国北部の麺が食べれるお店なのかな。


IMG_8777.jpg

注文&清算は入り口のレジで。

メニューシートとかはないので口頭か筆記になります。


IMG_8778_20170518105141183.jpg

メニュー

麺類は拉麺、冬粉(はるさめ)、米粉(ビーフン)が選択出来ます。

あとはスープ入り(湯)にするかスープなし(乾)にするかも選択。

結構人気店のようで注文する場所に行列が出来てるので、

焦らないようにあらかじめメモに食べたい物、麺の種類、スープありなしを書いておくとスムーズ。


DSC02174_20170518105142923.jpg

入り口のレジの並びに小菜が並んでるので指さしで選んで小皿に盛ってもらいます。

小菜を盛ってもらって食べたいメニューが決まったらレジで口頭注文して清算。


DSC02179.jpg

清算が済むとレジで番号シートを渡されます。

番号シートを持って店内へ。


DSC02187.jpg

店内はかなり広め。

空いてる好きな席に着席。

麺類は出来上がったら番号を呼ばれるので手をあげて席に持ってきてもらう感じ。

中国語で呼ばれるので慣れないとちょっとドキドキ!?

自分達の前に注文してた人とかを覚えておくといいかも。笑


IMG_8788.jpg

セルフで無料のスープがありました。


IMG_8779.jpg

麺が出来上がるのを待ってる間、小菜をつまんで待ちました。

キノコのマリネみたいなのと龍髭。

どちらもアッサリと美味。

値段をメモるのを忘れてしまったのだけど、

多分一皿30元ぐらいだったかと。


IMG_8782.jpg

暫くすると番号が呼ばれて麺が出来上がりました~♪

2種類頼んだのでシェアしていただきます!


IMG_8783.jpg

紅燒牛肉 拉麵 乾 小 140元

牛肉麺の汁なし。

ゴロっと入った牛肉は柔らかくボリュームもあって食べ応えあり。


IMG_8787_20170518105145490.jpg

そして、なんといってもこの麺!!

この麺が超~美味しい!!

ぷりっぷり。


IMG_8784.jpg

雪菜肉絲 拉麺 乾 小 75元

個人的にすごく気に入ったのがこれ。

雪菜はアブラナ属の野菜の一つで高菜のような風味。

この雪菜の風味がすごく良い。

あまりにも美味しくて牛肉麺は旦那に押し付けて雪菜肉絲を1人占め(´ー`)

牛肉麺にしても雪菜肉絲にしてもどちらも薄味。


美味しかったー!

雪菜肉絲も美味しかったし麺そのものも美味しかったし再訪間違いなし。


IMG_8794_201705181051529f7.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


食後のデザートはこの旅2度目の芒果好忙へ。

☆過去記事→          


今回はマンゴーではなく草苺雪花冰を注文 130元。

マンゴーだけじゃなくてイチゴも山盛り!!

イチゴも甘くて見た目も味もGOOD♡


DSC02194_20170518105143751.jpg

この苺の量!

たまらんよ。

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

この麺は美味しいやつですね!!!
写真からも分かります(笑)
私も牛肉麺より、雪菜肉絲麺の方が好みかも〜(食べても無いのに(笑))
うーん、食べたいものが増えて行く〜〜

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここまでのプリプリ麺はなかなか台湾では珍しいかと!
女性は絶対雪菜肉絲麺は好きだと思います。
旦那は高菜とかあまり興味がないので
ふーんって感じでしたが。笑

本当、リピしたいお店も沢山だし新規開拓もしたいしで
大変ですよね(^▽^;)