木侖花生糖 地元で大人気!激ウマのナッツバーを高雄土産に @ 台湾・高雄



少しホテルで休憩した後は、

バスに乗って再びおでかけ。


IMG_8917.jpg

木侖花生糖

住所 高雄市鳳山區五甲二路559號
電話 07-821-4892
営業時間 8:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


やってきたのはこちら!

地元で大人気のナッツバーを売ってるお店です。

MRTでの最寄り駅は「前鎮高中站」2番出口なのですが、

Googleマップで検索すると1.3キロ徒歩20分って感じで結構あります。

お店へは2番出口が一番近いですが1番出口の所にC-bikeのレンタルもあるので、

C-bikeで来るのがいいかも。


DSC02297.jpg

でもバスで来るのが一番楽ちん。

何故ならバスで来ればお店の目の前がバス停だから♪

「五甲市場」というバス停です。

我が家はホテル近くのバス停「歴史博物館」というバス停から25番のバスで1本で来ました。


DSC02302.jpg

お店はナッツバーを売ってるだけなのでこじんまりとしています。

でも次から次へとお客さんが。

地元の皆さんは大量買いをしてましたよー。


IMG_8914.jpg

さて何を買おうかな♪


IMG_8915.jpg

売ってる物はこんな感じ。

人気なのは花生糖 (ピーナッツ)、杏仁糖(アーモンド)、腰果糖(カシューナッツ)あたり。

他にもカボチャの種や胡麻等もあります。


DSC02299.jpg

何にしようか迷ってるとお店の人が、

ピーナッツを試食させてくれました。

香ばしくて素朴な味で美味しい♪


P0020956.jpg

杏仁糖(アーモンド) 340元

悩みに悩んで買ったのはアーモンド。

もっと色々買いたかったのですが、

これめちゃくちゃ大きいのですよ!

直径15センチぐらいあってかなーり嵩張ります。

しかもヤワヤワな容器+アーモンドが崩れやすいって事もあってすごくデリケート。笑

乱暴に扱うとすぐ粉々になるので注意。


P0020959.jpg

スライスされたアーモンドを少しの飴で固めたナッツバーになっています。

サクサクっと食感もよくアーモンドの風味がたまらなーい!

そのまま食べても美味しいしウイスキー飲みながらナッツバーを齧ると至福(*´ω`)

飴で固めてますが甘さはかなり控えめでナッツの味の邪魔になってません。

とにかくめちゃくちゃ美味しいのかなりお勧め!

高雄土産にどうでしょうか~。

個人的にはピーナッツよりアーモンドの方が美味しかったです。

次はカシューナッツを買ってみよっと。


帰りは乗ってきたバスの反対側から同じく25番のバスに乗って、

「軽軌凱旋瑞田站」で下車。

IMG_8931_20170526103951ffa.jpg

凱旋瑞田站

ライトレール(高雄LRT)に乗り換え。

まだライトレールに乗った事なかったから乗ってみたかったんだよね。


IMG_8938.jpg

来たー\(^o^)/


DSC02311.jpg

早速乗り込むとガラガラ。

音も静かだし振動もないし快適ですな。


IMG_8948_20170526103939d5e.jpg

まだ無料期間中ですが、

一応機械に一卡通をタッチした方が良いのかな?

タッチしてみても0元って出ただけだったけど。笑


IMG_8952_20170526103947dea.jpg

85ビル(高雄85大樓)の近くの高雄展覧館站で降りました。

ここから大好きな苓雅市場(自強夜市)までは歩いて500m程なのでお昼ごはんは苓雅市場(自強夜市)で。

続きます。




スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

木侖花生糖 - あわび - 2017年05月29日 21:13:58

こんばんは!
私も木侖花生糖へ行きましたよ~
アーモンド&カシューナッツ&胡桃を買いました!
台北には無いみたいだから、もっと買っておけばよかった~
っていまさら公開しています^^
試食も言えば、いろいろと食べさせてもらえますよ。

- R@ヒースロー空港 - 2017年05月30日 02:15:11

アーモンド大好き! カシューナッツも!!
来週末の高雄行きで、買ってみよう。(帰りは特典航空券なので荷物増やせるのです)
で、高雄LRT、まだ無料が続いていたのですか!?
去年の8月に無料乗車したんですけど、大丈夫なのかなぁ・・

Re: 木侖花生糖 - クミ - 2017年05月30日 09:57:02

あわびさん

あわびさんも行かれたのですね!
次の高雄ではカシューナッツを買って帰ろうと思います(^O^)
試食、ピーナッツしかしませんでしたが色々させて貰えるのですね。
特に試食用の箱みたいなのがなかったので、
なんとなく聞きづらくて聞けませんでした(^^;

台北だと布田花生糖あたりが人気みたいですよー。
http://www.bootien1956.com/


Re: タイトルなし - クミ - 2017年05月30日 10:01:14

R@ヒースロー空港 さん

ナッツ好きでしたら是非!
ただスーツケースに入れて持ち帰ると粉々になっちゃうかも(^^;
入ってるケースも柔らかで本当に想像以上にデリケートで崩れやすいです。
あとFBで教えて貰ったのですが午前中に行かないと、
置いてある種類が減ってしまうそうですよー。

ライトレールの無料期間いつまでなんですかねぇ。

- layla - 2017年05月30日 12:14:56

高雄では木侖花生糖は必ず行きます!
余裕があると試食があるのは全部どんどん出してくれます
忙しい時は作りたてを試食で出してくれますよー
砕けたのはバニラアイスと食べると美味しいです
あと注意点としては、湿気!(瞬殺されますけど)と
台湾連休時に行ったら痛い目に合います
旧正月前に伺った所、クレーンで大量の荷揚げしてまして
田舎への土産?と思っていたら
後日ロコブログを見たら戦後の炊き出し?!って位並んでました


Re: タイトルなし - クミ - 2017年05月31日 09:43:21

laylaさん

美味しいですよね~。
我が家も定番土産になりそうです。

砕けた物をバニラアイスにかけるという案はGOODですね!
真似させていただきます(^O^)
湿気はこれからの時期特に気を付けなきゃ。
そう考えると一度に沢山買うより食べれる量だけを買った方がいいのかも・・・。
旧正月前はクレーンが出動!?
そりゃ近づかないのが吉ですね。笑

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム