Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室 宝利のチキンライスをリベンジ!&雲呑面之家を再訪 @ ペナン島


スポンサードリンク

ホテルでゆっくり過ごした後は、

インド人街に両替へ。

その後にランチ!


IMG_9111.jpg

Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室

住所 304, Jalan Burma, George Town, 10250 George Town
営業時間 8:00-22:00
☆FBはコチラ


前回、この茶室の中にあるチキンライスを食べに来たのですが、

やってなくて食べれなかったのでリベンジです!

☆前回の記事はコチラ


IMG_9110.jpg

宝利

やったー。

今日はやってた\(^o^)/

前回来たのは朝で今回は昼だったからもしかしたら朝はやってないのかな?


1IMG_9110.jpg

メニューはこんな感じ。


IMG_9100.jpg

とりあえず席を確保してドリンクを注文して落ち着いた所で、

チキンライスの注文を。


IMG_9098.jpg

ドリンクはコピススアイス 2RMとテーリマウアイス 2RM。

練乳入りのアイスコーヒーとアイスレモン(リマウ)ティーです。


IMG_9101_2017060409333045a.jpg

出来ました♪


IMG_9102.jpg

MIX 2人前

チキンとポークのMIXをお願いしました。

チキンのスチームとロースト、ポークの甘辛とカリカリ。

4種類のお肉が入ってました。

チキンはしっとり、ポークも良いお味。

どれも美味しい(*^^*)

ライスもチキン出汁で炊いたものです。


IMG_9104.jpg

そしてお店の人に勧められて頼んだこのスープが美味しかった!

鶏から出た出汁に酸味と辛味が加わったスープでなんとも言えない美味しさ。

帰国後調べてみたら酸辣菜尾という名前のスープっぽい。

内訳はよくわからないのですが全部で16RMでした。

MIX2人前12RM、ライス2人前2RM、スープ2RMとかかしら?


IMG_9106.jpg

茶室の中に新しく出来たと思われるナシチャンプル?の店も美味しそうだったなー。

粥もやってるみたいだから今度食べてみようかな。


IMG_9108.jpg

ね。美味しそうでしょ(*^^*)


さて、もうちょいお腹に余裕があるのでランチをハシゴします!


DSC02713.jpg

Wan Tan Mee House 雲呑面之家

住所 321, Jalan Burma, 10300, Pulau Pinang
営業時間 7:30-15:00
定休日 木曜日


前回食べて美味しかったワンタンミーのお店をリピート。

☆お店の詳しい記事はコチラ


IMG_9116.jpg

メニュー。


IMG_9117_20170604093314936.jpg

ドリンクはリマウアイス 1.7RMとテーアイス 1.5RM。

リマウ水とアイスティー。


IMG_9120.jpg

ワンタンミー ドライ 中 6.5RM X2

旦那に注文を任せたら何故か中を2つ注文。

小で十分なのに・・・。

連食だし中だとボリューミーすぎてお腹がはち切れるかと思ったよ(^^;

でも味の方は相変わらず美味♡

あんかけが良い感じに麺と絡まって美味しいんだよね~。


ランチの後はタンジュントコンのTESCOに行ってブラブラして滞在中のお水等を購入。

IMG_9121.jpg

あとTESCOの中にある薬局で買ったのは炭の薬!

charcoal(チャコール)と言えば通じます。

これ食中毒や腹痛の時に効果抜群なんだとか。

滞在中、お腹がちょっと緩いな~なんて時に飲んでたりしました。

1シートで2.5RM(約60円)程度なので滞在中あると何かと重宝するかも。


IMG_9095.jpg

午後はホテルに戻ってひたすらプール。

泳いで食べた分を消化よ!

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント