Chulia Street Wantan mee ペナン島で一番美味しいと評判のワンタンミー屋台 @ ペナン島


スポンサードリンク

鴨粿汁を食べた後はもう一軒ハシゴ。


IMG_9250.jpg

チュリア通り(Chulia Stree)にやってきました!

夕暮れが良い感じ♪


IMG_9265_201706181556481ba.jpg

Chulia Street Wantan mee 

住所 283, Lebuh Chulia, George Townあたり
営業時間 18時くらい~0時くらいまで
定休日 月曜がもしかしたら休みかも?


お目当ての屋台は混雑してたのですぐわかりました。

青い看板の家具屋の前に出ているワンタンミー屋台。

チュリア通りとロロンチュリアの交差点あたり。


IMG_9252.jpg

なんでもペナン島で一番美味しいと評判のワタンミー屋台らしい。

近くに似たようなワンタンミーの屋台が出てるので間違えないように注意。

右側のおじさんがローカル達のブログを見ると毎回写ってるので、

このおじさんを目印にするといいかも。笑

メニューはワンタンミー小4RMと大5.3RMのみでスープアリかドライを選択。

おじさんに注文して空いてる席に座って待ちます。


IMG_9260_20170618155643e01.jpg

座って待ってるとドリンク注文を聞きに来たので、

旦那はリマウアイス、私はハマリ中のアッサムボイ(梅&ライムジュース)を注文。

二つで4.5RM。


IMG_9256.jpg

暫くするとワンタンミーが出来上がりました。

私が小で旦那が大にしたのですが、

大の量がすごい!笑

麺の量が小の3倍ぐらいありそう。


IMG_9258_2017061815564407d.jpg

ワンタンミー ドライ

ツルツルっとしたコシのある麺が美味しい!

タレはかなり甘目。

ペナン島で色々ワンタンミーを食べてると自分の好みがわかってくるのですが、

私はタレはあまり甘すぎない方が好きかも?


IMG_9257_20170618155635357.jpg

作ってる所を見てると人気の秘密はこのツルツル麺にありそう。

一回茹でた後、ちゃんと水でしめてました(^^♪


IMG_9261.jpg

ペナン島で一番美味しいワンタンミーか?と言われるとこればかりは好みだからなんとも言えないけど、

旦那はかなり気に入ったようで滞在中また食べたいと言ってました。

なんだかんだと他の食べる物に忙しくて行けなかったのだけど(^^;


ind.jpg

食後は腹ごなしにインド人街をプラプラと散歩。


IMG_9286.jpg

Kapitan Keling Mosque

ハーモニー通り沿いにあるKapitan Keling Mosque。

ペナンで一番古いモスク。

この後はホテルに戻って就寝。

4日目に続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

教えてもらったので次の日に行ってみましたが、写真を見た感じ違うお店に行ったかもです。
行列も出来ていたので•••。

Re: タイトルなし

みちねこさん

確かに似たような屋台が近くにあるから
間違えてしまうのもわかる気がします(^^;
でも、行列が出来てたのならそっちの屋台も人気店なんですかね~。

次回是非~(^O^)