One Corner Cafe 和喜茶室のSuper Hokkien Meeが我が家NO.1ホッケンミーに決定☆&梁池記老餅家のココナッツタルト @ ペナン島


スポンサードリンク

4日目。

朝ごはんを食べにいきます!


DSC02831.jpg

One Corner Cafe 和喜茶室

住所 4, Jalan Bawasah, George Town
営業時間 7:30-16:30?


今日の朝ごはんはこの茶室で。


IMG_9295.jpg

Super Hokkien Mee

営業時間 7:30~
定休日 火曜日


お目当てはこのホッケンミーの屋台。

茶室自体は営業していても、

このスーパーホッケンミーの屋台は大人気で9時ぐらいには売れ切れちゃいます。

実は前日に9時15分頃に来たのですがすでに売れ切れていて食べれませんでした(ノД`)・゜・。

この日は気合を入れて7時半のオープンに合わせて来ましたよー。

すでに注文を済ませてる人が沢山いたのでもう少し早くからオープンしてるのかも?

黄色のTシャツを着ているスーパーホッケンミーを仕切っていたお母さんに2つお願いして席で待機。


IMG_9296.jpg

これらのお客さん、ほぼ全員がホッケンミー目当て。


IMG_9289_20170619095822099.jpg

ホッケンミーを待ってる間にドリンクの注文を聞きに来たので、

私はアイスホワイトコーヒー2.3RM、旦那はリマウアイス1.7RM。


IMG_9290_201706190958167ec.jpg

ホッケンミー 6RM

15分ぐらい待ってると運ばれてきました。

写ってませんが1人1杯づつ注文しましたよー。


IMG_9294_201706190958231f3.jpg

麺も沢山入っていて結構ボリューミーです。

このホッケンミー、めちゃくちゃ美味しい・・・(*´Д`)

エビ出汁が濃厚でまろやか。

でも、めちゃくちゃ辛い。

辛い、美味しいを繰り返して汗をかきかき美味しく完食。

ペナンで色々食べたホッケンミーの中で一番美味しかった!!

旦那も同意見。

ただ私達にはすごく美味しかったのですが辛いのが苦手の人には辛すぎるかも?


DSC02841.jpg

チョウラスタマーケット Chowrasta Market

毎朝7時~

食後はチョウラスタマーケットの青空市場をウロウロ。

Kuala Kangsar通りとChowrasta通りの一角あたりです。

フルーツ屋さんでマンゴー買っていこうっと。


DSC02842.jpg

カットフルーツの種類が豊富なのが嬉しい。

とりあえずマンゴーを購入。

3RMと激安!

プラウティクスマーケットでは同じぐらいの量で12RMだったのにね(^^;


CIKU.jpg

お店の人にこのじゃがいものようなCIKUというフルーツが美味しいよと言われたので、

こちらも3RMと安かったしお試しで購入。

CIKU、初めて見たし初めて食べるよ!

どんなフルーツなんだろー。


DSC02843.jpg

チョウラスタマーケットをウロウロしてると、

何でも屋みたいな屋台でコンセント変換プラグを発見!


IMG_9309.jpg

これ探してたの~。

テスコとか色々探してもなかなか見つからなくて。

マレーシアの電源プラグはそのままだと日本のプラグは使えないから、

予備用に何個か欲しかったんだ。

パソコン、スマホ、カメラの電池などなど2人分充電となると、

あちこちのコンセントで充電しなきゃだからね。

3.5RMとお安く買えてよかった!


IMG_9310.jpg

干しエビも100g5.5RM~とお安い。

台湾の迪化街で買うより安いわ。


IMG_9312_2017061909581903b.jpg

今回は初めてチョウラスタマーケットのマーケット内にも入ってみた。

すごく清潔に保たれています。

嫌な匂いも全くなし。

アジア系市場はなにかと覗く事が多いけど一番綺麗だったかも。


coconut.jpg

梁池記老餅家 Leong Chee Kee Pepper Biscuit

住所 C8, Lebuh Cintra, George Town
営業時間 9:00-16:30
定休日 日曜日


チョウラスタマーケットの後はおやつを買いに来ました。

ココナッツタルトが美味しいと評判のお店。

飲茶で有名な大東酒楼の真裏にあります。

大東酒楼の横の路地を入っていくのですが、

少しわかりにくい場所にあります。


IMG_9327_20170619095820ff4.jpg

ココナッツタルト 1.6RM

丁度焼きあがったばかりなのでアツアツ。

生地がサクサクでココナッツの風味がふわーんと香って、

優しい甘さで美味☆

中身がポロポロする生地なので少し食べづらいですが、

これはまた買いに来なきゃ!

他にも色んな菓子が売ってたから次回は他の菓子もチャレンジしてみよう。


ciku2.jpg

ホテルに戻ってチョウラスタマーケットで買ったマンゴーとCIKUを食べてみました。

マンゴーは安定の美味しさ♡

初めて食べるCIKUはザラっとした舌触りで干し柿のような味でひたすら甘い感じのフルーツでした。

まずくはないけど1度食べれば満足かな。笑

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント