Restoran 77 ガーニードライブ沿いフィッシュヘッドカレーの有名店&老青屋餐室のホッケンミー @ ペナン島


スポンサードリンク

プールから上がってシャワーを浴びた後は夕飯へ!

今日はガーニードライブ沿いで夕飯にします。


DSC02874.jpg

Restoran 77  Famous Curry Fish Head

住所 77 D, Persiaran Gurney, 10250 George Town
営業時間 11:00-22:00


フィッシュヘッドカレーの有名店に来てみました。

フィッシュヘッドカレーってシンガポールのイメージがあったけど、

ペナンでも名物の一つなんだとか。

私も旦那も食べるの初めて!

店内はテーブルが5つぐらいでこじんまりとしたお店です。


☆メニュー     
(画像をクリックすると大きくなります)


IMG_9357_20170619183021711.jpg

ドリンクはチャイニーズティー 0.8RM X2

一緒にピーナッツも出てきたけどこれはお通し的な何か?

後で会計を見てみたら有料だったっぽい。


IMG_9362.jpg

Sambal Kang Kong 通心菜 12RM

メニューを見て通心菜って空芯菜の事かしら?と思って注文したら当たり。

見た目ほど辛くなくて干しエビとサンバルが効いてます!


IMG_9358_20170619183019188.jpg

フィッシュヘッドカレー 咖哩鱼头 小 42RM

暫くするとフィッシュヘッドカレーが運ばれてきました~(^O^)

ペナンの食の中では高めだけど、

それでもシンガポールで食べるフィッシュヘッドカレーの半額ぐらいで食べれます。

小でもかなり大きいです。

フィッシュヘッドの他にオクラと玉ねぎとミントがたっぷり。


IMG_9360_20170619183014752.jpg

上に乗ってる野菜をよけてみると、

真ん中にデーンとフィッシュヘッドが(^v^)

インパクト大!

初めて食べるフィッシュヘッドカレーは、

魚は臭みがない鯖のような食感と味で、

カレー自体は殆ど辛さはなくタマリンド系の酸味が効いてる感じ。

魚の出汁みたいなのは感じずでしたがカレーそのものが美味しい♪

お店が中華系の人がやってるお店なので、

マレー系やインド系のお店で食べるとまた違う感じなのかもしれない。

なんせ初めてのフィッシュヘッドカレーだから他と比べようがない。笑


IMG_9363_20170619183027b71.jpg

ライス1.2RMも注文して、

ライスと一緒にいただきました!

魚の可食部分自体は少な目なので余裕で完食。


次回は食べ比べも兼ねて他の店のフィッシュヘッドカレーも食べてみたいな。

この後はもうちょい何か食べたいと旦那が言うのでお付き合い。


IMG_9375.jpg

Old Green House 老青屋餐室

住所 223 Burma Road, George Town, Penang
営業時間 18:00-翌2:30
定休日 日曜


以前食べて美味しかった夕方から営業の餐室にやってきました。

☆前回の記事はコチラ


IMG_9366_20170619183022dec.jpg

ここのホッケンミーが美味しいのだ( *´艸`)

私はお腹いっぱいなので、

旦那に大を頼んでもらって少しわけて貰う事に。

すごく人気店なので商品の受け取りとかはセルフサービスになってました。


IMG_9364.jpg

ドリンクはリマウアイスとアッサムボイ。二つで4.2RM。


DSC02884.jpg

ホッケンミー 大 6.5RM

うん!やっぱりここのホッケンミー、エビ出汁が濃厚で美味しい!

ただね、ここのホッケンミーは辛さが半端ない!

今まで食べたペナン島のホッケンミーの中で一番辛い気がする。

我が家は辛いのが好きなのでこの刺激がたまらない(*´Д`)

このお店のホッケンミーはスーパーホッケンミーの次に好き♡

この後はホテルに帰りました。

5日目に続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント