鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺 香港式の竹で打ったシコシコ麺が美味 @ ペナン島


スポンサードリンク

お昼はジョージタウンのキャンベル通り(Lebuh Campbell )にやってきました!


IMG_9437_20170620163731a27.jpg

チュリア、キャンベル、キンバリー辺りの一角は

中国人街になってるから漢字の看板だらけで親しみがある感じ。

でも隣にはインド人街も隣接してたりしてペナン島って本当面白い。


IMG_9426.jpg

鴻記(廣式)竹昇雲吞麺 Hong Kee Bamboo Noodle

住所 37, Lebuh Campbell, George Town
営業時間 8:30-22:00
定休日 水曜日
☆お店のFBはコチラ


以前、昌勝咖啡室という茶室の中で美味しい香港麺を食べたのですが、

そこで食べた香港麺のお店の本店が独立した店舗としてある事を知ったので来てみました。

☆Chang Senr Coffee Shop 昌勝咖啡室の記事はコチラ


☆メニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


DSC02921.jpg

お店の中はこんな感じ。


IMG_9422.jpg

製麺してるブースがガラス張りになっているので、

製麺してる所を見る事が出来ます。


DSC02924_201706201637335e1.jpg

麺は竹で打ってるそうですよ~。

今回は打ってる所は残念ながら見れませんでした。


IMG_9425.jpg

こんな感じで麺を打ってるらしい。


IMG_9423.jpg

IMG_9424.jpg

打ち終わった麺を小分けにしてる所は見る事が出来ました♪


IMG_9421.jpg

ドリンクはチャイニーズティー 0.7RM X2

チャイニーズティーは砂糖が入ってないし安いし、

メニューにあるとすかさず頼んでしまう。


DSC02927_201706201637233a7.jpg

スープありとスープなしのドライの2種類頼んでみました。


IMG_9430.jpg

叉焼雲吞面 小 ドライ 6RM

チャーシューとワンタンが入ってる汁なし麺。


IMG_9434.jpg

ワンタンは麺の下に入ってますよー。

ワンタンは3個。

麺がシコシコでめちゃ美味。


IMG_9431.jpg

香港細蓉雲呑面 小 スープあり 6RM

標準のワンタン麺です!

こちらも下にワンタンが入ってます。

スープがアッサリ美味しい♪


IMG_9432.jpg

チャーシューが入ってない分、ワンタンが5個入ってました!


IMG_9436_20170620163734045.jpg

ワンタンはお肉がギュギュっと詰まっていて胡麻油が効いていて美味(^O^)


メニューを見ると香港で食べた蝦の卵がたっぷり麺に乗ってる蝦子撈麺もあるし、

気になるメニューが他にも沢山。

また来なきゃ。

鴻記 (廣式) 竹昇雲呑麺の支店がある昌勝咖啡室で食べれば、

美味しいチキンライスと一緒に食べれるから支店のある茶室で食べてもいいかもな( *´艸`)

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント