113 Duck Koay Teow Soup 台牛后113 超まろやか!コクがあって癖になる鴨肉スープ @ ペナン島


スポンサードリンク

6日目。

今日は友達夫婦がペナン入りする予定だからワクワク♪

海外で友達と会えるのは日本で会うよりもなんだか楽しい(´▽`*)

まずは朝ごはんを食べに行きましょう~。


DSC03023.jpg

113 Duck Koay Teow Soup 台牛后113 

住所 113, Lebuh Melayu, George Town
営業時間 6:30-15:00


今日の朝ごはんは鴨肉のお店です。


IMG_9550.jpg

朝とランチとでメニューが変わってくるみたい。

私達は朝に行ったので鴨肉のクイティアオスープをいただきます♪

☆ドリンクメニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


IMG_9554.jpg

いただきまーす。


DSC03025.jpg

ドリンクはアイスホワイトコーヒー 2.3RM X2


IMG_9552_201706281542578b6.jpg

クイティアオ 4.5RM X2

このスープがすごく美味しくてビックリ!!

めちゃくちゃまろやかでコクがある(*´ω`)

魚の団子もフワフワ~。

クイティアオの麺は胃に優しくて朝に丁度良い。


IMG_9553_201706281542550e9.jpg

鴨肉 ネック 10RM

隣の席に座ってたおじさんが食べていて美味しそうだったので、

あのおじさんと同じ物をって感じで店員さんに注文。

これは何?と聞いたら鴨のネックの肉だとか。

柔らかジューシーで旨味もたっぷりで美味しかったぁ。


スープが感動的な美味しさだったし、

ランチメニューも気になるしまた来なきゃ!


食後は朝の涼しいうちにちょっとだけ観光。

IMG_9559_20170628154251ffd.jpg

Dhammikarama Burmese Temple

住所 24, Jalan Burma, Pulau Tikus, 10250 George Town


マレーシアで唯一のビルマ寺院です。


Myanmar.jpg

敷地内にはユニークな置物があったりして不思議な世界観。笑

結構ゆるい感じで楽しめます。


IMG_9569_20170628154301082.jpg

すごく大きな仏様。

穏やかな顏をしてますね~。

そして手が大きい!


IMG_9570_20170628154306a2f.jpg

Wat Chayamangkalaram 寝釈迦仏寺院

住所 17, Lorong Burma, Pulau Tikus, 10250 George Town
営業時間 6:00-17:30
見学料 無料


お次はタイ寺院へ。

先ほどのビルマ寺院の目の前にあります。

様々な宗教のお寺がすぐ隣や目の前にあったりするのがペナンっぽい。


IMG_9580.jpg

きらびやかですね~。


IMG_9579_20170628154304828.jpg

中に入ると寝釈迦仏がいます。

世界で3番目に大きい寝釈迦仏だそうで全長33mもあるそうですよ。

そして寝釈迦仏の下は納骨堂になっていて、

納骨堂を兼ねている空間なのではしゃぎすぎ注意です(^^;

この後はホテルに戻ってお昼までゆっくり過ごしました。

続きます。






スポンサードリンク




コメント

非公開コメント