2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪



国内旅行記が溜まってきたので自分の忘備録の為簡単に書いていきます。

浜松や伊勢に行ったり、山形へさくらんぼ狩りに行ったりと色々あるのですが、

先に現在の季節ネタを。

さくらんぼのシーズンが終わり、

次のお楽しみは桃\(^o^)/

一昨年までは甲州市の桃の食べ歩きキャンペーンで桃を買ってたのだけど、

いつの間にやら超有名イベントになってしまってすごく混むようになって、

個人的にはちょっとなーって感じになってしまったので、

去年からは福島に桃を買いに行ってます♪

☆甲州市完熟桃試食・食べ歩きキャンペーンの記事→  

2013年、2014年あたりはお気に入りの共撰所もガラガラだったんだけどなぁ・・・。

行ってきたツイ友さんによると去年と今年は大行列らしい。


日帰りなので梅はお留守番。

4時半頃、自宅を出発して下道で福島へ!

fukumomo.jpg

数か所周って桃の買い物に精を出す。

大好きな品種「あかつき」狙いだったのだけどちょっと早かったみたいで、

暁星がメインでした(7/22)

あかつきは7/25頃からとのこと。

*7/29に再び福島へ行った時に無事あかつきゲット出来ました♪

固くて甘い桃が好き♡


P7221181.jpg

ひと箱500円でゲット!(品種は暁星 あかつきの枝変わり)

これで500円って激安でしょ(*^^*)

1個あたり25円ですよー。


P7221199.jpg

とんかつ かつ丸 福島西バイパス店

福島ご当地のとんかつチェーン店でお昼。

郡山の店舗には何回か行った事あるのだけど福島西バイパス店はお初。

きゃべつとごはんお替り自由です♪

ご飯は生姜ごはんか白米から選べたので私は生姜ごはん。

+150円で味噌汁を豚汁に変更。


P7221201.jpg

かつ丸膳 2080円

私が頼んだかつ丸膳はかつ丸名物のジャンボ海老フライが入ってるセット。

ちょっと高いけどジャンボ海老フライは絶品。

衣でごまかす事もなくミッチリとエビが詰まってる。

しかも超大きいからハサミで切りながら頂きます♪

25センチもあるんだよ~。

私はエビが食べれれば満足なのでカツは旦那へ。


P7221202.jpg

大判ロースかつランチ 1180円

旦那はランチメニューから。

白米、+150円で豚汁に。


P7221203.jpg

いたって普通。

今回は安さに目がくらんでランチメニューを頼んだけど、

このお店でカツを頼む時は少し高めのまるやま豚が絶対にお勧め!

お肉が甘くて美味しいの。


IMG_3679.jpg

食後のデザートは最近ハマってるミニストップの果実氷。

生のイチゴを凍らせて削って氷代わりにしてるので、

変な甘さもなく美味しい。


P7221205.jpg

福島と言えば酪王カフェオレも飲んでおく!


ランチの後は温泉へ。

IMG_3693_20170725080822e2f.jpg

岳温泉 宝龍荘

日帰り入浴 600円。

樹齢2千年の檜露天風呂。

酸性のにごり湯が気持ち良い。

もち源泉かけ流しよ。


P7221206.jpg

アサヒビール 福島工場

温泉後、車を走らせてるとアサヒビールの福島工場が。

急遽寄り道。

ここに来るのは2度目。

温泉で喉がカラカラだったから試飲のビールが楽しみ♪

本当は工場見学は予約制なのですが混んでなければ飛び込みでも見学させてくれます。

30分毎で見学ツアーが実施されてるので待ち時間も殆どなし。

試飲含めて1時間ちょいのコースです。


asahi_20170725080824113.jpg

案内のお姉さんはとても感じがよくて説明もわかりやすく、

試飲目当てでなくても楽しめますよー。


P7221215.jpg

さーーて、お待ちかねの試飲タイム!!

最初の一杯は出来立てのスーパードライと決まってます。

コップ1杯350ml。

なだ万のクリームチーズおかき付き。

旦那は運転手だからノンアル。笑

ビール以外は缶で提供。


asahi2.jpg

二杯目はエクストラコールド。

三杯目は黒ビール。

たまらん、たまらん。

温泉で汗かいておいて本当に良かった。

コップに満タンじゃないのは飲みきれるかわからなかったからコップ半分でとリクエストした為。

全然余裕だったから満タンにしなかった事を後悔(´・ω・`)


帰りも下道で帰ります!

IMG_3699.jpg

一品香 城東店

夕飯は我が家の東北からの帰り道の定番の一品香で。

他にも店舗があって全部行ってみたけど城東店が一番好き。


IMG_3700_20170725080837a68.jpg

注文する物もチャーシューメンと餃子といつも同じ。


桃を買ってから朝昼晩と桃三昧で幸せ。

500円だったしハズレ桃もあるかな~と思っていたら殆どハズレなし!

どれも甘い♡

写真はないけど夏かんろという品種も買ってみたら、

甘さといい固さといいかなり好みの桃だった!

今シーズン、あと3~4回ぐらい福島に桃を買いに行くと思う。

昨日も日帰りドライブで福島に行ってきた( ̄ー ̄)

個人的に山梨の桃より福島の桃の方が好みに合うみたい。

黄桃が出たり9月下旬ぐらいまで楽しめるよ♪


DSC08370.jpg

森のガーデン

去年、ツイ友の朱鷺さんから教えて貰ったお店。

福島にはこんなパフェが頼めるお店もあるのだ。

これは去年の写真。

去年は3回ぐらい行ったかな。


DSC08375.jpg

果樹園が経営するお店だからお値段も600円~800円ぐらいとリーズナブル。

福島の桃は本当美味しい(*^^*)





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- kurobin - 2017年07月30日 11:10:31

クミさんこんにちは。
私も山梨より福島の桃が好きです。
スーパーで並んでるのを買うのみで、
現地に買いに行ったことはないんですけど
漠然とそう感じていました。
何が違うのかなぁ?
福島の友人が実家から送られてくる桃を毎年おすそ分けしてくれてたんですが、
それがすごく美味しかったんですよ〜(・∀・)
(多分暁)

- Luna - 2017年07月31日 07:38:14

桃美味しそうですね。^_^
日帰り弾丸とは…すごいです。新4Rで行くのですか?
格安な桃はさしつかえなければ福島のどのあたりですか?うちも今年は山梨は辞めました。あの行列はもういいかな?って(笑)
桃に温泉、グルメ、日帰りでも大満喫できるのですね。
お腹空きました。

Re: タイトルなし - クミ - 2017年07月31日 10:39:30

kurobinさん

kurobinさんも福島派でしたか!
良かった~。笑
山梨の桃より福島の桃の方が旨味や甘味がギュギュっと
詰まってるような気がするんですよね。
個体差の問題かもしれないけど、
山梨の桃はハズレを引く事が多い(渋いとか甘くないとか)のですが、
福島の桃はあまりハズレをひいた事がないっていうのも大きいかも(^O^)

Re: タイトルなし - クミ - 2017年07月31日 10:47:20

Lunaさん

毎年この時期は桃を毎日食べてます。笑
福島ぐらいまでだったら結構日帰りが多いかも!?
はい、新4号で行ってます!
たまに矢板あたりから1000円分ぐらい高速に乗る事もありますが、
往復下道の事が殆どです(^O^)

桃は色んな所で買ってるのですが、
お勧めは湯野選果場、だてかベジフル農産物直売所、
JA新ふくしま農産物直売所ここら矢野目店、
JA新ふくしま農産物直売所ここら吾妻店あたりです。
どこも500円~1000円ぐらいで家庭用桃が箱で売ってます。
今回買った500円桃はだてかベジフルです!
ただどこも午前中に行かないと家庭用の安い物は売れ切れてるかも?

- まるを - 2017年07月31日 12:56:03

はじめまして!
私も旅の目的はいつも食派です。我が家は長い休みがとりにくいので専ら国内が多いので、北海道と国内ドライブの記事が大好きです。
神奈川県民なので東北方面はなかなかハードルが高かったのですが、クミさんの記事を頼りに会津方面へ足を伸ばしたりしています。
次は山形の記事を参考に行ってみようかと思っていましたが
私もウニと桃と温泉が大好物なので、福島の桃旅にも惹かれる。。。
伊勢も浜松の記事も楽しみにしています!


Re: タイトルなし - クミ - 2017年08月01日 09:21:32

まるをさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
国内ドライブの記事はあまり需要ないだろうな~と思いつつ、
自分の忘備録的に書いてる感じなので、
国内ドライブの記事を好きと言ってくれて嬉しいです(´Д⊂ヽ
しかも参考にしてくれてるとは!!

確かに神奈川からだとちょっと東北方面行きにくいですよね。
逆に埼玉の我が家は東海地方方面はなんとなく気合いを入れて行く感じです。笑
桃旅是非是非~。
国内旅行は温泉&グルメが最高ですよね♡

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム