台湾旅行記 2日目 紗帽山温泉 湯瀬


これから紗帽山温泉に向かいます!

台北市内から簡単に行ける温泉です。

新北投温泉も近くです。


石牌駅に戻ってバスに乗ろうと思ってたのですが、

駅まで行かなくても石牌夜市の側にバス停があったのでそこから乗る事に。


P3165828.jpg

永明派出所」というバス亭でした。

508、535、536のいずれかに乗ります。
(石牌駅から乗る場合も同じ)


P3165396.jpg

535のバスが来ました~。ミニバスって感じのバスでした^^

これに乗って向かいますよ~。

急な山道を登っていきます。

バスに揺られること約15分。


到着!

行義路三」で降ります。


P3165399.jpg

バスを降りると温泉の看板が沢山。

同じような場所に温泉施設が並んでるのですぐわかります。


紗帽山温泉は日帰り入浴専門の温泉が沢山あって、

食事をしてお温泉に入るという形式の「食事&温泉」の施設が並んでいます。

料理を注文すれば温泉が無料で利用できるシステムらしいです。


でも、私達はお腹いっぱいなので温泉だけでいいです。

施設によっては食事しないとダメな所もあるみたいですが、

私達が行った所は温泉のみでも可でした^^

詳しい紗帽山温泉についての台北ナビの記事はコチラ


P3165836.jpg

ちなみにこんな山の中。

台北市内から近い所にこんな自然が沢山の所があったのですね♪


P3165833.jpg

湯瀬

住所 台北市北投区行義路300巷1号
TEL 02-28760888
営業時間 8:00~深夜3:00

大浴場、個室ともに200元(清潔費として1人50元が別途かかります)
★レストラン400元利用毎に温泉利用200元引。


P3165420.jpg

私達は気兼ねなく入れる個室にしました。

個室がズラーっと並んでます。

2人で400元 (清潔費50元は取られませんでした)

40分の時間制限付。


P3165411.jpg

こんな感じの個室。

結構広いです。

窓がなかったのが残念。


P3165842.jpg

お湯は自分ではります。

それぞれボタンを押すと温泉が出てきます。


P3165412.jpg

なみなみとすごい勢いで温泉が出てきました~!


P3165845.jpg

お湯は白濁の硫黄泉です♪

硫黄の香りがぷわ~んと。

ゆっくりつかりました。気持ち良かった~。

温泉を出た後はお肌ツルツル。


そうそう!タオルはついてないので注意です。

私達は使い古しの手ぬぐいを自分達で持っていって、

体を拭いた後ゴミ箱に捨ててきました。

温泉に入ってリフレッシュ!

次に向かいましょ~。


続きます。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- ポーン - 2012年03月29日 22:03:42

すごい、あの暑さでよくお風呂につかろうと思いましたね
僕は水のシャワーで十分でしたよw

バス停の棒の真ん中辺りにある、円形のバスの行程図、あれはクルクル回して自分が見たいバスの行先等を確認しますが、最初回ることを知らずに自分が回り込んで見てましたよ(恥)

Re: タイトルなし - クミ - 2012年03月30日 08:19:55

ポーン さん

温泉が大好きなので、あれぐらいの暑さだったら入っちゃいます!
気持ち良かったですよ~。
真夏は無理ですが( ̄ー ̄;

台湾は温泉が沢山あるから次はどこの温泉に入ろうと迷っちゃいます。

バスのクルクル回るやつ、ちょっとまわしづらいですよね。

- めい - 2012年03月30日 09:18:10

ここの温泉白濁してて、とっても気持ち良さそう。
クミ家が台湾で行った温泉の中で一番入ってみたい!
次回訪台時にって思ったけど、8月だったわ…

Re: タイトルなし - クミ - 2012年03月30日 09:42:01

めいさん

ここ近くの北投温泉より空いてるし穴場的な感じで良かったよ!
台北市内から近いから行きやすいし。

8月は蘇澳冷泉にしなよ(笑)↓
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-345.html

暑い日だったら出た後の爽快感がたまらんよ。

そうそう!来月バンコクにも一泊することにしたよ。
4/27から1泊。めい家とはかぶらない?

- めい - 2012年03月30日 10:41:18

冷泉も気持ちよさそう。
台北中心地を朝出て温泉入りおやつの時間くらいには帰って来れるのかしら?
今回台北には前後移動日除くと1日なので、遠出は難しいかな。
まぁ台北の観光地は一通り行ってるので、中心地居ても食べることしかないけど…

バンコク残念、我が家翌日からよん。
新しく出来たターミナル21に宿泊してきます!
今回は食べて飲むのみ、何もしません(笑)

Re: タイトルなし - クミ - 2012年03月30日 12:09:55

めいさん

朝出たら余裕でおやつタイムに戻ってこれるよ。

バンコク残念!
ターミナル21のホテルってセンターポイントなんだね。
いつものサパーンタクシンのセンターポイントと比べるとちょい高め?

でも出来たてホヤホヤのホテルはいいね~。
感想教えてねー!

私もクラビでは食べるのとプールの繰り返しかも(笑)

- yokotan - 2012年03月31日 14:20:59

湯瀬行ったんですね♪
訪台時は必ず行きます~
ココは日本食のランチが絶品なんですよ~!!
今回は年寄りが一緒だったのでパスしました(残念)
地階はカップル専用と思ってましたの(笑)
まぁ1人旅ですので上の大浴場しか入れませんので・・・

それと 大同食器買えました♪ ありがとうございました!!
重さを加減しながら購入しました。
次回は鶯歌にも行ってみようかと思ってます。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年03月31日 16:33:27

yokotan さん

湯瀬、日本食が美味しいのですか~。
ここら辺に集まってる温泉、日本より日本らしい雰囲気ですよね(笑)
個室、多分、、、1人でも400元払えば入れそうな感じでしたよ!?

大同食器買えたのですね!良かったです!
かなり安くてビックリですよね~。
この食器を使うと家でなんちゃって台湾が味わえます( ´艸`)

私も鶯歌行ってみたいです♪
旦那は激しく嫌がりそうですが・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム