クラビ旅行記 お土産編



クラビ旅行で買ってきたお土産を簡単に紹介します^^

全部スーパーで買ったものです(笑)


P7088323.jpg

マッサマンカレーのペースト。

タイ南部ってことで。


P7088322.jpg

唐揚げ粉

タイで食べる鶏ってどれもはずれがないので、

簡単に揚げれる唐揚げ粉みたいなものを買ってみました。


P7088328.jpg

お菓子類

目についた物を適当に買いました。


P7088327.jpg

飴とガム

Fisherman's Friendはイギリスのメーカーなのですが、

食べた事がない味が売ってたので買ってみました。

Fisherman's Friendの喉飴好きなんです。超強力ミント。

いつもはiHerbで買ってます^^

ガムはマンゴー味だったので買ってみました。


P7088331.jpg

センレック

パッタイを作る予定。


P7088332.jpg

オイスターソース

タイで買うとオイスターソースが安いので小さめサイズの物を各種。

味の違いを試してみようかと。

真中のニンニクが入ってるオイスターソースを使うのが一番楽しみ♪


P7088330.jpg

タイスキのタレ

両方ともリピ品。

どちらかというと右側の方が好きかな。

タイスキは夏に食べても冬に食べても美味しい♪


P7088326.jpg

ペースト類とココナッツパウダー。

このココナッツパウダー、カルディにも売ってますがタイで買うと激安なので。

ココナッツミルク缶をわざわざ使う程じゃない時にあると便利。


P7088325.jpg

タイのお粥のインスタント。

お湯を注ぐだけなので簡単。


P7088324.jpg

マナオのしぼり汁と粉末タイプ

家でタイ料理を作る時にマナオがあると便利。

ない時はレモン等で代用しますが香りが全然違う。

粉末タイプは水に溶いて使うみたい。

使い切れなかったらジュースにする予定。


P7088329.jpg

ソムタムを作ったりする時用のピーラーと足の裏の角質削り器

ピーラーは人参しりしりとかするのに便利かなと思って買ってみました。

足の裏の角質削り器は、

ブロ友のさよりんさんのこの記事を見て興味深々。
(詳しく使い方が書いてあります)

欲しくなって買っちゃいました。


P7088333.jpg

イ・ソンギュンがパッケージの飲むお酢

これは韓国のスーパーで買いました。

今、ホンチョを飲んでますがなくなったらこれを飲んでみようかと。


P7088321.jpg

相変わらず写真撮ってると邪魔をする梅(笑)

以上、お土産編でした~!


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ   
にほんブログ村

   ↑
応援クリックして頂けると更新の励みになります(別窓で開きます)
いつも応援ありがとうございます^^





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- 小まめ - 2012年07月10日 09:52:35

最後の梅ちゃんの「どや顔」可愛い♪
癒されました~
そうか!ココナッツパウダーがあればいいのかw と新たな発見が☆
足の角質削りも使ってますが(Drショール?)本当に流血に注意ですよ~(笑)

- ポーン - 2012年07月10日 12:32:05

お久しぶりです

ピーチで先週末、香港に行ってきましたが
流石にこれ以上の距離のLCCフライトは
ガタイの大きな僕には無理だと思いました。

液体の持ち帰りって何も制限ないんですかね?
って言いながら台北の微熱でもらったパイナップルジュース持って帰ってきましたがw

Re: タイトルなし - クミ - 2012年07月10日 17:52:51

小まめさん

梅は写真撮ってるといつも邪魔しに来るのよ~(^▽^;)

ココナッツのパウダー、ココナッツ缶だと多いなぁって時に便利!
カルディとかでも売ってるからチェックしてみて。

足の角質取り、ほんとに流血注意なの!?
気をつけて使うとするよー。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年07月10日 17:59:59

ポーン さん

お久しぶりです!
先週末は香港だったんですねー。いいな~。
LCCは狭いですよねぇ・・・。
私は1時間程度の距離しか乗った事ないのですが、
3時間を超えるフライトは体がキツイだろうなと思いました(´□`。)

液体の持ち込みは機内の持ち込みは制限ありますが、
スーツケースに入れちゃえば特に制限ないみたいですよー。

- ポーン - 2012年07月12日 08:27:18

僕、アジアを旅行する際は基本的に手荷物預けません
台湾からの微熱のペットボトルに入ったジュースを持って帰った時も機内持ち込みでした
って言ってもジュースのことは完全に忘れてたんですがw

微熱と言えば来年の春に表参道にお店がオープンするとか
シンガポールのF1が9月なのでラッフルズで微熱を買って帰るつもりですがw

Re: タイトルなし - クミ - 2012年07月12日 13:40:13

ポーンさん

我が家は大型連休で旅行に行く事が多いので
旅行期間が長めなのと2人で1つのスーツケーツに荷物をまとめてるので
どうしても荷物が多くなっちゃいます(^▽^;)

それにしてもペットボトルに入ったジュースよく持ち込めましたね。
かなり厳しいはずなのですが・・・。
たまたま混雑とかしててチェック漏れだったんですかねぇ。

微熱、日本価格はどれぐらいになるのか興味深々です。
高いんだろうなぁ。

タイ人が使うグルメサイトを・・・ - えびすの白狸 - 2012年07月12日 21:08:13

はじめまして。
クラビ旅行記楽しく拝見させていただきました。

以前の記事で、韓国・台湾の地元民が使うグルメ検索サイトを紹介されてましたが、
同様にタイ人が検索するタイのグルメサイトのようなものはご存知でしょうか?
ありましたらぜひご教示ください。

ではこれからも楽しみにしています♪

Re: タイ人が使うグルメサイトを・・・ - クミ - 2012年07月12日 22:58:09

えびすの白狸さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

タイの地元民が使うようなグルメ検索サイトは
多分ないんじゃないかなぁと思います。

韓国人や台湾人は日本人と同じように食の写真を撮ったり調べたり等の習慣があるようで、
レストランとかでも食べ物の写真を撮ったりしてる光景を良く見ますし、
グルメブログ等を書いてたり食に対する関心が高い印象があるのですが、
タイ人は食事の写真を撮る習慣みたいなのはない気がします。
私が知らないだけかもですが(^▽^;)

検索サイトはバンコクナビと、
このサイト→http://jiyuland.com/index.html
ぐらいしかわかりません。

お役に立てずすみません。

- えびすの白狸 - 2012年07月14日 14:22:31

クミさん

ご返答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年07月15日 14:52:48

えびすの白狸さん

いえいえ、お役に立てず(^▽^;)

こちらこそまたブログに遊びに来てくれると嬉しいです♪

- k-1! - 2014年04月01日 20:34:45

初めまして。
再来週初クラビに行きますもんで、いろいろとググっておりました。
大変タメになりました。コップンカップです。

Re: タイトルなし - クミ - 2014年04月01日 21:58:25

k-1!さん!

はじめまして!役に立った情報はありましたでしょうか?
来週からクラビなんですねー。いいなー。
一度行って大好きな場所になりました♪
田舎のビーチリゾートって感じでガツガツしてないし、
クラビ特有の岩壁とかもすごく良いですし・・・。
あぁ、私も行きたいです!
楽しんできて下さい^^

- クルアイ - 2015年03月02日 08:57:40

初めまして、クラビについて調べていたらここにたどり着きました。
とても楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

1つ質問があります。私も今年中にクラビに行こうと思っていまして、クラビでレンタカーを借りたいと思っていますが、駐車場はどうされていましたか?例えばどこかレストランに行かれたとき、屋台に寄られた時、ビーチに行かれた時、駐車場がないときは路駐でも問題なかったですか?

Re: タイトルなし - クミ - 2015年03月02日 10:51:40

クルアイさん

はじめまて。コメントありがとうございます!

早速質問の件ですが、
道沿いに駐車用の白い枠線があるので、
そのスペースに駐車可です。

私達の場合、1つの場所に車を停めて長居するということがなかったので、
特に駐車に関しては問題なかったです。
白い枠線以外に停めることがあっても数分だけとかだったので(^▽^;)
もし白い枠線がなくても路駐出来そうかなって雰囲気はなんとなくわかると思います。

クラビ旅行楽しんで来て下さい♪

- クルアイ - 2015年03月03日 07:13:11

ご返信ありがとうございます。駐車の件、了解しました。助かります。

バンコクは何度も行ったことあるんですけど、クラビは初めてだからすごく楽しみです。またいろいろと参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

それでは!

Re: タイトルなし - クミ - 2015年03月04日 11:22:11

クルアイさん

いえいえ、バンコクと比べるとすごくのんびりした雰囲気なので、
また違った魅力でとても楽しめると思います♪
我が家も一回行っただけでクラビが大好きになりましたよ^^

旅行楽しんで来て下さい♪

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム