台湾旅行記 百果園、佳徳糕餅 ChiaTe 2日目


未だにマンゴーが諦められない私達(笑)

ここだったらもしかして!と思ってやってきたお店。


PB105470.jpg

百果園

住所 台北市敦化南路一段100巷7弄2号
電話番号 (02)2772-2010
営業時間 月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:00
休業日 日曜日
☆お店のHPはコチラ


台湾の千疋屋とも呼ばれてる高級果物屋さん。

この店もお初!

色んなブログを見る度に是非行きたいと思っていたのですが、

タイミングが合わなくて毎回見送りになってたのですが、やっと来れました!

よくよく考えれば朝7時からやってるんだから、朝に来れば良かったんだね(笑)


PB105459.jpg

店内には新鮮そうな果物がいっぱい。

日本産のリンゴとか梨とか柿がビックリする値段でした( ̄ー ̄;

台湾で採れない果物はやっぱ高いのね~。


PB101254.jpg

自由に飲んで良いお水も柑橘系のフルーツが沢山入っていてお洒落☆

ボードに☆hiro☆さんの謝謝カード発見( ´艸`)


PB101257.jpg

わーーい!マンゴーにありつけたー!!


PB105464.jpg

芒果抱抱 160元

さすがに11月なので愛文マンゴーではないのですが、

カットしたてのマンゴーカキ氷が食べれるなんて幸せ☆

ちなみにこのマンゴーは四季芒果という品種で1年中採れるマンゴーらしいです。

愛文は甘さの中にもちょっと酸味の爽やかさもあって滑らかなマンゴーって感じですが、

この四季芒果は酸味は全くなくとにかくひたすら甘いです!

食べる場所によっては少し筋っぽい所もありました。

個人的には甘味と酸味のバランスが良い愛文の方が好みですが、これはこれで美味しかったです!

愛文じゃなくてもいいから季節はずれにマンゴーが食べたいって人にはお勧めです♪


PB105458.jpg

今回食べたのはこのマンゴー。

注文してからカットしてくれました^^


っていうか、、、どうして百果園にもっと早く来なかったんだろうって激しく後悔。

マンゴーシーズンにはかなりレベルの高い愛文マンゴーが食べれるんだろうなぁ・・・(^~^)


この後はお土産を買いに。


PB101260.jpg

佳徳糕餅 ChiaTe 

住所 台北市南京東路5段88號
電話 02-8787-8186
営業時間 7:30~21:30
定休日 中秋節あと1週間ほど
☆台北ナビの記事はコチラ


前回、ここのパイナップルケーキを食べて美味しかったのでリピ。

知らないで食べてたのですが台北のパイナップルケーキ大会で優勝したり有名店なんですね!


PB101262.jpg

バラ売りしてるので自分で欲しい分だけ下に置いてある箱につめて会計します。

パイナップルケーキの餡以外にもクランベリーやイチゴやチュリー等、、、

色んな種類がありました^^

パイナップルケーキは1個27元でした。


この後はホテルに戻って少し休憩してチェックアウト。
(今晩の宿はまた違う所なので)

荷物はホテルに預かって貰いもうちょい台北市内を楽しみます。

続きます。



お手数ですがポチっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
オサレなジャムが沢山

ポチしてくれてる皆様、いつもありがとうございます♪







スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- - 2012年12月10日 19:39:06

もっと早く載せてくれれば、Mango Chacha行かないで済んだのに・・
この距離なら、ICE MONSTERから(私にとっては)徒歩圏です。
って、自分で調べないで特定のブロガーの記事しか見ないから悪いんでしょうけどね。愚痴ってスミマセン。

- ポーン - 2012年12月11日 10:29:28

百果園の噂は聞いてます
値段はそれなりにするけど味はまちがいない店だと
4月あるいは6月の訪台の際にはこの店に必ず寄ろうと思ってましたw

パイナップルケーキ、我が家は微熱と李製で決まってますw
表参道に微熱の支店が出来たら李製だけになりますけど
ヤッパリお土産は台湾に行かないと買えないものじゃないとw

あ、会社のオジサンにカラスミを買って来て欲しいと頼まれました
テキカ街で、そこそこのグレードでカラスミを2腹買ったら幾らぐらいでしょうか
お薦めのお店あります?

- ナナ - 2012年12月11日 10:45:25

いつもブログ楽しく見ています。
色々とある台湾情報のブログの中でクミさんのブログが一番好きです。
写真がいつもすごく美味しそうなのと、お店選びが私のツボにピッタリなんです。
クミさんのブログを見るのが日々の楽しみの一つになっています。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月11日 10:53:59

Rさん

ひぃぃ!すみませーーん(>_<)
コメントか何かで先に教えとけばよかったですね。

このマンゴーも美味しかったですが、愛文だときっともっと美味しいと思うので
マンゴーシーズンの時にでも是非!

氷の部分はフワフワ系ではないのですがとても美味しいマンゴー氷でした^^

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月11日 11:04:45

ポーンさん

4月よりも6月の方が美味しいマンゴーが食べれそうですね!

パイナップルケーキ、この佳徳糕餅もすごく美味しかったですよ~。
特に旦那が絶賛していて今までで一番好みと言ってました。
一番がコロコロ変わってますが(笑)

カラスミ、迪化街で買った事がないのですよ~。
以前、高雄の旗津で買った時は1つ400元でした。

迪化街だと永久號ってお店が人気みたいでよく他の方の旅行記で見かけます。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2009/0414/index.html
一番小さいサイズで500元~みたいですね。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月11日 11:07:27

ナナさん

はじめまして。
いつもブログを見て下さりありがとうございます。

お店選びツボですか?きっと好きな物が似てるんでしょうね!

日々の楽しみだなんて、そう言って貰えるとものすごく嬉しいです。
頑張って更新しようという励みになりました。
ありがとうございます^^

- ☆hiro☆ - 2012年12月11日 14:37:24

私、ここのカキ氷が一番好きです。
マンゴーに限らず、フルーツとジェラートが抜群に美味です。
氷も雪花ではないのに繊細で、フルーツの種類によってシロップも違うし。
客層は日本人ばかりで台湾に来ている感じはないけれど、それでも通いたい店かな^^
8月に30元値上がりしたけど、それでも安いと思います。
そんで、クミさんの写真で初めて知ったけど、私の写真貼ってあるー!

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月11日 18:19:30

☆hiro☆ さん

本当にここのカキ氷美味しかったです。
もっと早く来て愛文を食べたかったと何度も思いました・・・。
フルーツの種類によってシロップ違うんですか!?他の種類も食べてみたいなぁ。

写真やっぱりそうでしたか!
謝謝カードの下に貼ってあったので多分そうかな?と思ってたんです。
さっき思わず画像を大きくして見てみました(笑)
hiroさん、石野真子さんに似てると言われませんか?
美人さんで羨ましい(≧▽≦)

- - 2012年12月11日 21:13:47

ポーンさん、
先月末に迪化街で片っ端からカラスミの値段を見たり聞いたりしてきたのですが、小さいものだと600gで1500元程度、大きいものだと1800元程度でした。
ブランドや製造元が明記されているものは3~4種類だったと思います。
1腹だと大きいのは600元前後、小さいものは250元程度で売っています。
もちろん現金払いのみです。

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月11日 21:22:57

Rさん

ポーンさんへの回答ありがとうございます^^
コメント見てくれてるといいな。

- ポーン - 2012年12月12日 18:41:29

Rさん、ご丁寧にどうもありがとうございます
参考にさせて頂きます
ざっくり言うと日本の半値ぐらいでしょうかね?

ところでさっき微熱のパイナップルケーキが楽天で買えると知りました
台湾で買う値段の二倍くらいで賞味期限は半分くらいだけど

なんか買う気が失せちゃぃました、、、
微熱の代わりに旦那さんが一番って言ってはるここで買おうかな
ジーローハンの好みからすると僕と旦那さんの味覚は近そうな気がするしw

Re: タイトルなし - クミ - 2012年12月12日 19:00:01

ポーンさん

微熱、楽天で買えるんだーと思って見てみたら高い(^▽^;)

パイナップルケーキ、色々種類を食べたりしてると、
どこが美味しいのか混乱してきます。
もうどこも美味しく感じる(笑)

そうですね。ポーンさんと旦那は味覚が合うと思うので、
良かったら試してみて下さい^^

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月01日 21:37:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - クミ - 2013年03月02日 08:49:14

鍵コメ様

マンゴーとても美味しかったです^^

ここら辺は高級商店街なのですか?
言われてみれば立派な家が多かった気がします。

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム