台湾旅行記 鼎元豆漿 (旧盛園豆漿) 5日目


5日目。

今日の朝食はお気に入りのお店の1つだった盛園豆漿が名前と場所を変えて

再オープンしたとのことで新しくなったお店に行ってみることにしました。

☆盛園豆漿時代の記事→    

リピしすぎ(^▽^;)


P8129750.jpg

鼎元豆漿

住所 台北市金華街30-1號
営業時間 4:00~12:00

MRT「中正紀念堂」駅の近くです。


P8129754.jpg

移転後のお店は綺麗で明るいお店に生まれ変わってました。

内用と外帯の注文場所も明確にわかりやすくなってます。

初めて来た人でも注文しやすくていいですね。

私達は中国語が出来ないので紙に食べたい物を書いてお店の人に見せてます。


P8128587.jpg

メニュー

移転前のメニューを見比べてみましたが特に値上がりもなく価格は据え置きのよう。


P8129752.jpg

タレ等はセルフサービスです。


P8129751.jpg

冰豆漿 20元

ものすごく冷え冷え。

朝から暑かったのですごく美味しかった~。

今回はザラザラもなかった!

たまーに大豆のカスが混ざるのかザラザラの日があるけど御愛嬌(笑)


P8129756.jpg

小籠湯包 90元

移転しても値段据え置き♪


P8128588.jpg

味は相変わらず美味しかったですが少し皮が厚くなったような?

でも、このレベルの小籠湯包が90元で食べれるのはすごい。

ここの小籠湯包は繊細さはないですが家庭的な感じの味でガツンと美味しいって感じです。

熱々でスープもたっぷり。

今回は頼みませんでしたが韮菜包もお勧めです!

そうそう!盛園豆漿の時にいたお母さんも健在で一安心^^


朝食第二弾へ~。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク




関連記事

この記事へのコメント

- ぶー - 2013年09月22日 08:34:16

はじめまして。
先日初めて台南に行った時に
このブログを参考にさせて頂き、有意義な食を堪能できました。
1人旅で滞在時間4時間程でしたが7軒行けました。
玉井Mango冰屋さんでは
日本人が1人で来るのが珍しいみたいでした。
また渡台する時はブログを参考にさせて頂きます。

- ポーン - 2013年09月22日 11:20:48

この情報、KUMIさんに入れたのは僕だったのでしょうかw

杭州小籠湯もそうですが、個人的には前の店が好きでした。
なんか生活の匂いがして、いかにも台湾って感じで。

そういえば、結構台湾には行ってるのに牛肉麺って食べたこと無かったんです。
個人的に伸びてる麺がダメなんですが、台湾の麺って延びてる感じがして。。。
最近、真善美老宋記牛肉麺って店が安くて美味しいって聞いたので、
今度の台湾行で行ってみるつもりです。

あ、蒸包屋さん行ったんですねえ
お口に合ったのでしょうか、ブログ楽しみにしてます

- ハナ子 - 2013年09月22日 18:21:33

私も今回行きましたっ( *´艸`)
以前、クミさんのブログで移転の事を
教えてもらったので、迷わず行けました♥
しかし、どう~してもお腹の好き具合が微妙&
その後も高雄で色々食べる予定だったので、
お腹に優しい鹹豆漿を注文(>_<)
次回は、絶対に小籠湯包食べたいです♪
リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます<(_ _)>♥

Re: タイトルなし - クミ - 2013年09月22日 22:29:11


ぶーさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
台南に行ってきたんですね!
情報が少しでも役に立って良かったです^^

それにしても1人旅で4時間滞在で7軒ってすごすぎです!!( ´艸`)
お腹パンパンコースですね!
玉井Mango冰屋さんにも行かれたのですね。
お店の人も感じがよくてなかなか良い店ですよね。
またブログの訪問お待ちしております☆

Re: タイトルなし - クミ - 2013年09月22日 22:37:28

ポーンさん

最初に教えてくれたのポーンさんだった気がします!
ここもそうですが再開発とかでどんどん新しくなって行くのはなんだか寂しいですよね(>_<)
でも、それは旅行者の勝手な都合なのかな・・・。

牛肉麺、林東芳とか港園で食べなかったでしたっけ?
真善美老宋記牛肉麺、検索してみたら美味しそうですね~。
食べたら感想教えて下さい♪

蒸包屋さん、旦那は気にってましたよー。
男性が好きそうな感じですね!

Re: タイトルなし - クミ - 2013年09月22日 22:50:39

ハナ子さん

おぉ、今回ハナ子さんも行ったんですね!
移転の事、追記しておいて良かったー。
盛園の方行ってしまって店なかったらビックリですもんね(笑)

是非次は小籠湯包と韮菜包を食べてみて下さい♪
専門店には負けますが値段を考えるとすごいです!
朝ロンポーが出来るのもいいです^m^
リンクこちらこそありがとうございました~。
続き楽しみにしてます♪

- ポーン - 2013年09月22日 23:44:24

移転と言えば、何度か食べたことのある芒果皇帝も前の場所から移転したようですね。
そういや6月に行った時に、台南駅前にある玉井行きのバス乗り場が移転した時は、探しまくりましたw

あ、それと家郷の餃子館が閉まったそうですね
結構初期の頃に行ったなあ。。
あの黄色い看板覚えてますよ、残念です。。。


旅行者に限らず、何かが新しくなることにアンチな思いを描くのは、やはり勝手な都合なんだと思います、多分

僕はモトクロスのバイクで未舗装の林道を走るのが好きなのですが
今、日本の林道は舗装化がどんどん進み、未舗装の林道は少なくなるばかり、寂しいです
でも林業にたずさわる人々からすると、舗装されて便利になったのだと思います。
これも林道ツーリストの勝手な都合なんでしょうね(苦笑)



林東芳は食べた記憶無いのですが、高雄の港園で豬腳拌麺、食べましたねw
まあ、一応、牛肉麺は食べてないことに間違いはないみたいですがww
牛肉麺というか台湾では牛を食べた記憶が殆ど無いです、豚と色んな鳥料理が美味しすぎて牛を食べようとは思わないんですwww
言い換えれば、日本の豚と鶏がそれだけ美味しく無いとも言えるのですが。。。


蒸包、気に入りましたか、旦那さん
まあ、旦那さんは気に入ると思ってました
前から、僕と味覚が似ていると思ってますので、旦那さんw

いつかKUMIさん達と、ご飯をご一緒したいのですが
旦那さんと料理の取り合いになる気がしますww

Re: タイトルなし - クミ - 2013年09月23日 10:31:57

ポーンさん

芒果皇帝って行った事ないのですが移転したんですね。
家郷、閉店したのツイッターで教えて貰ってビックリしました。
なんで閉店しちゃったんだろう~。
こうやってコメントやツイッターで教えてくれる人がいて助かります。ありがとうございます^^

実際住んでる人は新しくなった方が便利ですもんね・・・。
そして普通のバイクに乗ってたのかと思いきやモトクロスまでやってるんですか!(笑)

関西の友達がいるのですが、やはり関西方面って牛肉に恵まれてるから、
関東でカレーに豚を入れたり豚のホルモンも食べる事にビックリしてました(笑)
実際、私も何回か関西でホルモンや焼肉を食べた時レベルの高さに驚きました。
ポーンさんも関西だから牛系を他で食べる気があまり起きないのかな!?なんて思ってみたり・・・。

旦那とポーンさんは好きな物が似てますよねー。
お会いしてみたい気持ちもあるのですが、、、
オフ会とかもたまに誘われるのですが社交的じゃないし緊張しちゃうし
そうゆう場がとても苦手なんです・・・(>_<)

トラックバック

URL :

プロフィール

クミ

Author:クミ
旦那とポメラニアンの梅、
2人+1匹で仲良く埼玉で
暮らしてる平凡な専業主婦。
食べ歩きと旅行が趣味です。
ブログには日本国内・アジアの
(台湾旅行記が多め)
食べ歩き旅行記を書いてます。

☆お願い☆
ブログ内の画像、
記事の無断転載はご遠慮ください


食べ歩きの感想等を
書いたりしてますが
その時の値段、個人的感想
ということでご了承ください。

メールフォーム

個人的な旅行に関しての質問や相談はメールでは返信出来ません。ご了承下さい。何か質問がありましたらコメント欄の方にお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※数日たっても返信がない場合は  コメント欄にご連絡下さい。

最新記事一覧
一之軒のチョコレートパイナップルケーキが美味&今日から夏休み♪ 2017/08/05
浜松、伊勢へ! 石神さん、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、漣 鳥羽店 3日目 2017/08/04
浜松、伊勢へ!かんたろう、ホテル玄浜松インター、伊勢神宮、赤福、あったか民宿 さわ栄等 1・2日目 2017/08/03
山形でさくらんぼ満喫♪ 渡邉観光櫻桃園、腰掛庵、一庵、一品香 城東店等 2日目 2017/08/02
山形でさくらんぼ満喫♪ 伊勢そば、そば吉峰、りんご温泉、といや、ホテルビューくろだ等 1日目 2017/08/01
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪再び。 2017/07/31
2017年福島に桃を買いに日帰りドライブ♪ 2017/07/30
アソーク、Park Plaza Sukhumvit Bangkokの前に出てる朝食屋台で朝ごはん @ バンコク 2017/07/28
ニッタヤガイヤーン ローカルに大人気のガイヤーンのお店がバンコクに進出 @ バンコク 2017/07/27
ウタイ プロンポンで一番美味しいと噂のガパオライスを食べてみた @ バンコク 2017/07/25
トムヤムクン バンランプー エビ味噌が溶け込んだ濃厚トムヤムクンが旨すぎ @ バンコク 2017/07/24
チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク 2017/07/20
王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク 2017/07/19
カオマンガイ・ソンポーン クロントーイ市場近くでしっとりお肉の絶品カオマンガイ @ バンコク 2017/07/18
Park Plaza Sukhumvit Bangkok‎ アソーク駅至近、立地抜群なホテル @ バンコク 2017/07/17
トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク 2017/07/16
Nasi Kandar PELITA 空港近くの店舗、PELITAのカレーは濃厚で美味しい! @ ペナン島 2017/07/14
Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島 2017/07/13
Sri Ananda Bahwan Garden Cafeでミールスを食べてみた @ ペナン島 2017/07/12
Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島 2017/07/11
カテゴリ
ご挨拶 (1)
ラーメン・中華 (42)
うどん・そば (19)
和食・定食 (35)
洋食・イタリアン (28)
焼肉・ステーキ (12)
寿司・海鮮 (13)
エスニック・アジアン・多国籍・その他 (16)
スイーツ・その他 (35)
ファーストフード (5)
うちごはん (35)
ブログ(日々の事) (148)
出張土産 (11)
梅(ワンコネタ) (5)
iHerb (4)
ふるさと納税 (5)
★☆★☆★旅行記★☆★☆★ (0)
▽ 国内旅行記(食メイン)▽ (153)
日帰りソウル&1泊ソウル (4)
2010.4.28-5.9 チェンマイ (14)
2010.8.7-8.15 パタヤ (12)
2010.10.9-10.11 北海道 (8)
2010.10.28-10.31 ソウル (16)
2011.2.10-2.14 釜山 (14)
2011.4.29-5.8 ランカウイ (21)
2011.7.21-25 北海道 (10)
2012.4.27-5.6 クラビ (41)
2013.4.26-5.4 カオラック (34)
2014.4.26-5.2 石垣島 (21)
2014.7.9-7.23 ハワイ島 (32)
2015.4.25-5.5 シンガポール・カオラック・バンコク (31)
2015.8.2-8.10 ボラカイ島、セブ島(セブシティ) (20)
2016.3.4-3.7 香港 (19)
2016.4.28-5.9 シンガポール・ペナン島・バンコク (43)
2016.8.8-8.17 ホーチミン、フーコック島 (44)
2016.12.24-2017.1.6 ペナン島、イポー、ランカウイ島 (60)
2017.4.28-5.8 ペナン島・バンコク (41)
******************** (0)
★☆★☆台湾旅行記☆★☆★ (0)
2011.8 台南・高雄・台北 (32)
2011.12 台北・台北近郊 (59)
2012.3 台北・新竹 (32)
2012.8 中壢・台北・鹿港・日月潭 (62)
2012.11 台北・中壢 (19)
2012.12 高雄・台南 (69)
2013.8 台南・台北 (56)
2013.10 台北 (28)
2013.12 高雄・台東・花蓮・台北 (77)
2014.3 台北 (15)
2014.6 台北 (17)
2014.8 高雄・台南・屏東・台東・花蓮・南投・台北 (58)
2014.11 台北 (27)
2014.12 嘉義・台南・高雄・墾丁 (98)
2015.6 台南・高雄 (23)
2015.8 台北 (22)
2015.9 高雄・台南 (22)
2016.1 台北 (27)
2016.6 高雄・台南 (25)
2016.7 台北 (18)
2016.8 新北市(三重) (12)
2016.8 高雄 (14)
2016.10 高雄 (18)
2016.12 台北 (17)
2017.3 高雄 (19)
2017.6 高雄 (0)
未分類 (0)
お得なセール情報など (8)
タグリスト
月別アーカイブ
  

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
★海外でのお勧めカード★


プライオリティ・パスに登録可能(無料) 300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。


私も作りました
☆レポはコチラ
★食べ歩きの必需品★

☆大人のカロリミット☆
糖質の吸収を防ぎ、血糖値の上昇を抑える成分が配合されてます。
糖分や炭水化物の吸収が緩やかになるので、
旅行中の食べ歩きにピッタリ。炭水化物や甘い物を食べた時に♪

★楽天★


  
カウンター
閲覧者
梅誕生日

リンクはご自由にどうぞ☆
旅のリンク集
☆海外旅行☆

航空券予約





☆ホテル予約☆







☆国内旅行☆









タグクラウド
現在のレート
検索フォーム